OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

入力方法の変更がしたいです。困ってます。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.246469
  • 閲覧数40
  • ありがとう数3
  • 気になる数1
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 0% (0/5)

とても困ってます。パソコン超初心者です。
ネットで検索などの文字を打つ際、ツールバーは「あ」に
なっているのに、日本語入力がどうしてもできません。
直接入力しかできないのです。
この文章もコピー・貼り付けでやってます。
前にBonziBODDYという良くわからない海外のホームページを
開いて間違えて多分なにかダウンロードをしてしまってから、
変になった気がするんですけど・・・
その後からアドレスバーの下にBonziBODDYのボタンがずっと
表示されたまま消えないのでそれもとりたいです。
どなたか教えてください。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 36% (172/477)

>日本語入力がどうしてもできません。 半角・全角キーで切り替えできます。 また、「あ」と書いてあったところをクリックしてみましょう。 ここの選択肢でも変更できます。
>日本語入力がどうしてもできません。

半角・全角キーで切り替えできます。
また、「あ」と書いてあったところをクリックしてみましょう。
ここの選択肢でも変更できます。
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 68% (2350/3407)

まず,検索ページをクリックしてから入力してみてください。 ダメでしたら,アドレスが書かれているところをクリックして,日本語入力に換え,その後再度検索フォームに入力してみてください。 BonziBODDYのボタンはどのように表示されているのでしょうか? 別窓で表示されていますか? その場合でしたら,インターネットオプションを開き,「接続」タブをクリックし,覚えの無い設定が出来ていないか確認してく ...続きを読む
まず,検索ページをクリックしてから入力してみてください。
ダメでしたら,アドレスが書かれているところをクリックして,日本語入力に換え,その後再度検索フォームに入力してみてください。

BonziBODDYのボタンはどのように表示されているのでしょうか?
別窓で表示されていますか?
その場合でしたら,インターネットオプションを開き,「接続」タブをクリックし,覚えの無い設定が出来ていないか確認してください。あればそれを削除します。くれぐれも自分で設定したものを削除しないでくださいね。

「Downloaded Program Files」と言うフォルダの中も確認してみてください。
怪しいものがあれば削除してみましょう。
ただし,自信がないものは削除しないように。ゴミ箱には入りませんから・・・。
  • 回答No.3

iporito さん、こんにちは 小生の回答は、文字入力のことではなくて、 BonziBODDY についてです。 1週間程前のことですが、ADSL の高速化の方法を 何かのWebページで見ているときに、うっかりクリック して(はめられた感あり)英語表示の BonziBODDY なるページに入ってしまいました。フリーソフトも あるようですが、うっかいりすると有料のソフトを 開いてしまい ...続きを読む
iporito さん、こんにちは
小生の回答は、文字入力のことではなくて、
BonziBODDY についてです。

1週間程前のことですが、ADSL の高速化の方法を
何かのWebページで見ているときに、うっかりクリック
して(はめられた感あり)英語表示の BonziBODDY
なるページに入ってしまいました。フリーソフトも
あるようですが、うっかいりすると有料のソフトを
開いてしまい(巧妙に誘導されそうな)そうで、
十分注意してください。
小生は、即時削除しました。夢中で削除しましたので
どのように削除したか忘れてしまいました。
どなたか知識のある方に、削除してもらってください。
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 37% (49/131)

こんばんは。初めまして。質問された日から随分日にちが経っているようなので、これを見ていただけるか心配です。 実は私もついさっきこの現象に陥ってしまった者です。 iporitoさん、ネット上だけで起こっていませんか? 電子メールやメモ帳などでは通常に打ち込めませんか? 私の場合ネット上だけこの問題が起こりました。 私も変なよくわからないiporitoさんと同じようにDLしてから起こりました。 ツ ...続きを読む
こんばんは。初めまして。質問された日から随分日にちが経っているようなので、これを見ていただけるか心配です。
実は私もついさっきこの現象に陥ってしまった者です。
iporitoさん、ネット上だけで起こっていませんか?
電子メールやメモ帳などでは通常に打ち込めませんか?
私の場合ネット上だけこの問題が起こりました。
私も変なよくわからないiporitoさんと同じようにDLしてから起こりました。
ツールバーは「あ」になっているのに実際打つと直接入力状態。
私も焦ってなんとか解決しました。
こちらに詳しく書かれています。

あと私もアドレスバーの下に海外の英語表記のボタンが気になっています(これは私も解決できません)。
とりあえず上の「表示」→「ツールバー」→「○○(問題の英語の表記)」のチェックを外していますが・・・実際は削除されたことにはなっていません。
私もこの問題に関して知りたいです。
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 37% (49/131)

こんばんは。一気に2つ疑問を解決いたしました。 下の私のアドバイス(No.4)は無視していただいてOKです。 私の場合Starwareというよく分からないもの(iporitoさんでいうとBonziBODDYですね)をアンインストールしたら見事解決しました。 「スタート」→「コントロールパネル」→「プログラムの追加と削除」で、一覧が表示されると思います。 その中に「BonziBODDY」というの ...続きを読む
こんばんは。一気に2つ疑問を解決いたしました。
下の私のアドバイス(No.4)は無視していただいてOKです。
私の場合Starwareというよく分からないもの(iporitoさんでいうとBonziBODDYですね)をアンインストールしたら見事解決しました。

「スタート」→「コントロールパネル」→「プログラムの追加と削除」で、一覧が表示されると思います。
その中に「BonziBODDY」というのはありませんか?
もし「BonziBODDY」がいらないものでしたら(間違えたとおっしゃっているのでいらないですよね)、それをクリックして、右端に出る「削除」を押してください。なんたらかんたら出てきますが、先に勧めてください(一応内容読んでくださいね)。
※間違って他のものをアンインストールしないように。
これでアンインストール完了になると思います。
それでインターネット画面を開いて文字入力を試してみてください。

私の場合「Starware」をアンインストールしたら直りました。
もちろん文字も直ったし、アドレスバーの下に出るバーも消えていました。

2ヶ月も経ってるし、もしかしたら解決済みかな?
もしまだ未解決でしたら試してみてください。
とりあえず「BonziBODDY」というのをアンインストールすれば直ると思います。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ