• 締切済み

手作りカード

TYANTI-の回答

• TYANTI-
回答No.3

ご結婚おめでとうございます!!私たちも昨年11月に式を挙げました。 招待状から席札まで全て手作りでした。 まずは、東急ハンズなど、文房具がたくさん置いてあるお店に行ってみてはいかがですか? 紙の種類も豊富で、いろんなデザインサンプルが置いてあるので、結構参考になると思いますよ(^o^)/ 私たちはその中でも「プリマージュ」というペーパーアイテム専用紙を使用しました。 ホームページ上のサンプルをダウンロードするだけで簡単にかわいいデザインのアイテムが出来上がります。 色を変えたり、模様を替えることもできるので、二人だけのオリジナリティーあふれるものになりますよ! さらにこの紙も結構上質なので、色が鮮やかに表現できます。それと、やや厚手で丈夫な紙なので、両面印刷も裏写りせずにきれいにできます。 アドレスを載せておくので、一度みてみてはいかがですか? あと、小物など安く上げたいときには、都内のお店ですが「シモジマ」という文具の問屋がお勧めです。 上野の近所の「浅草橋」という場所にあるのですが、紙袋からシール、封筒、ドラジェ用の袋など、かなり安いです! シモジマホームページ http://www.shimojima.co.jp/ 式までたっくさんやることがあって大変だったけど、今ではいい思い出です。頑張ってくださいね。(^3^)~★

参考URL:
http://www.maruai.jp/pri/
nanako27
質問者

お礼

tyanti-さん、たくさんの情報、ありがとうございます。今はそれほど忙しくないので、この時期にいろいろなお店を見たり、ホームページを見てじっくり取り組みたいと思います。 明日は休みなので早速お店に行って来ます!!   ななこ