• ベストアンサー

SSLをC言語でプログラミング

C言語を用いてSSLを実装するプログラムを 作りたいと思っていますが、行き詰まっています。 わかる方いたらよろしくお願いします。 OSはWindows2000で動かしたいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • madman
回答No.2

SSLのロジックを個人で書くのですか? 通常はNo.1の方もおっしゃるようにOpenSSLなどのフリーのライブラリを用いるか、RSA社などが発売しているライブラリを利用します。 大きな企業で自社内で開発しているところもありますが、研究開発部門で作成され、ソースなど内部は全て社外秘となっています。

参考URL:
http://www.rsasecurity.co.jp
tatsuya_mishi
質問者

お礼

早速の書き込みありがとうございます。 OpenSSLのライブラリを使って組む予定です。 本日つまづきながらもOpenSSLのインストールには成功しました。 OpenSSLを使ってSSLを実装するUnixのサンプルソースは見つけましたが、 ウインドウズのC言語では見つけられませんでした。 OpenSSLを用いてウインドウズ2000でCを用いて組む方法をご存知のかた いたらよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• a-kuma
回答No.1

何がどう行き詰まっているのか知りませんが、フリーなライブラリを使う、って選択肢は無いのですか? 例えば OpenSSL とか(→参考URL)。

参考URL:
http://www.openssl.org/,http://www.infoscience.co.jp/technical/openssl/index.html
tatsuya_mishi
質問者

お礼

さっそくの書き込みありがとうございます。 OpenSSLを使ってSSLを実装するプログラムを 組む予定です。 その方法でご存知でしたらご教示お願いします。