• ベストアンサー

お願いします!教えて下さい!

私の友人は「離人症」という、精神的な病気なのですが通院しても なかなか続かず本人もどうしていいのか分からなくなってしまいました。 友人は外に出るのが苦手というので、ネットでのカウンセリングを している病院があったら、是非、教えて下さい!お願いします!

noname#3321
noname#3321

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6950
noname#6950
回答No.1

ここのサイトは結構いいですよ。どんな相談にも対応してくれます。 あなたも、その人の「良き親友」でいてあげることが救いになります。

参考URL:
http://www.peacemind.com/
noname#3321
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます! 友人に紹介したいと思います。 さっきまで、その友人と電話で話をしていましたが とても落ち込んでいたので、この報告が友人の励みになることを祈ります。

その他の回答 (1)

回答No.2

参考URLにアクセスすると ネットで、カウンセリングをしてくれるリンク集に行きます。 ご自分にあうと思われるところで受けてみて下さい。 無料が多いですし。 私も、「心身症」でカウンセリングを受けたりしてます。 お互い気長に、がんばりましょうね。

参考URL:
http://allabout.co.jp/family/stressmanage/subject/msub_counseling.htm
noname#3321
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 友人には、ゆっくりでいいから元気になってもらいたいですね!