• ベストアンサー

Accessの検索フォームで。

maruru01の回答

• ベストアンサー
  • maruru01
回答No.8

また、間違えました。 なにぶん、実際に書いてないもんで。 チェック欄のところを以下のように修正して下さい。 '[チェック欄] Select Case Me!fraチェック欄.Value   Case 1  '全て     '何もしない   Case 2  'チェック欄あり     condCheck = "(テーブル1.チェック欄 =" & True & ")"     wherecond = wherecond & "and " & condCheck   Case 3  'チェック欄なし     condCheck = "(テーブル1.チェック欄=" & False & ")"     wherecond = wherecond & "and " & condCheck End Select 元のコードだと、チェック欄[全て]を選択すると、WhereCondの末尾に" AND "が余分についてしまい、構文エラーになってしまいます。 これで大丈夫だと思います。(ちょっと不安) では。

KODAMAR
質問者

お礼

できました!! ありがとうございます!! これでやっと。。。と思ったのですが、更に更に質問してもよろしいでしょうか? 今まで文字を入れる検索フォームはテキストボックスかチェックボックスかラジオボタンでしたよね。 コンボボックスなんていうのはどのようにやるのでしょうか? テキストボックスと同じようなカンジではもちろんエラーですよね? 何度もすいませんが、宜しくお願いします。。

KODAMAR
質問者

補足

すいません、大丈夫じゃなかったです(^^; 名前を入れないでチェックあり(なしも)の場合にエラーが出てしまいます! 名前さえ入れれば3つのどれでも大丈夫なのですが。。。 ------------------------ 実行時エラー '3075'; クエリ式'テーブル1.チェック欄=True)'の不要な')'があります。 ------------------------ です。 どこを直せばいいのでしょうか?