• ベストアンサー

海外で看護婦になるには

現在正看護婦の免許を持っています。 シンガポールで4年間暮らす事になったのですが、看護婦として働けたらなあと思っています。働くとしても、語学力が足りないかもしれませんが、挑戦してみたいと思っています。 日本の看護婦免許で働けるものなのでしょうか、それとも学校に通ってその国の免許をもらわなければいけないのでしょうか。御存じの方がいらしたらよろしくおねがいします。

• sinha
  • お礼率91% (422/460)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rikos
回答No.1

シンガポールでは、日本の看護婦免許は公式には認められていないようですが、日本人相手の病院がいくつかあり、日本人スタッフもよく募集しているので日本の資格があれば採用の時に有利になるようです。 *医療スタッフの雇用について http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Oasis/4846/websing/singapore.htm

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Oasis/4846/websing/singapore.htm
sinha
質問者

お礼

ありがとうございました。やっぱり国家試験を現地で受けないとダメみたいですね。日本人クリニックの募集はよくしてるのでしょうか?期待してみようと思います。