• ベストアンサー

ウィルス?

こう言う物が送られてきました。添付ファイル付きです。 添付ファイルを右クリックするとwrap.exe(83.8KB)と、コメント.htm (1.00KB)が出てきます 送信者:postmaster 宛先:私のアドレス 件名:Undeliverable mail--"nowrap" The following mail can't be sent to ********@hotmail.com: From: 私のアドレス To: 友人のアドレス(hot mail) Subject: nowrap The file is the original mail 環境はWIN98、IE5.5、自作PCです。 私はこの相手に2週間以上送信していません。 以上よろしく御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o_tooru
回答No.1

こんばんわ、お困りですね。 さてご質問の件ですが、何とも言えませんね。ただ、脅かすようで申し訳ないのですが、そちらのPCウイルス対策はなさっていますか? こういった質問でよくあるのが、ウイルスに汚染されてしまい、アドレス帳にあるメールアドレスが利用されて、すべてのアドレスにウイルス付きメールが送られてしまった。そのうちの何通かが、宛先不明で戻ってきた・・というパターンです。 念のため、下記のサイトでオンラインスキャンを試してみてください。

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp
hirakawa
質問者

お礼

何とかかんとか32.exeと言う物が17個のファイルに感染していました。 無事に削除できました。 ありがとうございました

その他の回答 (1)

• po-net
回答No.2

意見としては、#1の方と同じですので、補足だけ。。。 >こう言う物が送られてきました。添付ファイル付きです。 >添付ファイルを右クリックするとwrap.exe(83.8KB)と、コメント.htm >(1.00KB)が出てきます > > >送信者:postmaster 宛先:私のアドレス 件名:Undeliverable mail--"nowrap" この後の文に、友人のメールアドレスが載っていませんか? 「下記のメールを○○(メールアドレス)に送れませんでした」という意味です。 管理者にメールして、早急に変更してもらってください。 いたずらメールが発生しないうちに。

hirakawa
質問者

お礼

英語弱いので助かりました。 何とかかんとか32.exeと言う物が17個のファイルに感染していました。 無事に削除できました。 ありがとうございました