• 締切済み

つけまつげ愛用者の方アドバイス下さいっ!!

KAORINの回答

• KAORIN
回答No.5

私の場合は最後の仕上げにつけまつげをつけます。 ですから軽くマスカラを塗って置いてつけまつげが浮くようならもう一度マスカラを塗ります。(自分のまつげとつけまつげが不自然にならないよう) その時点でノリなどが白く目立ってしまう場合はまつげの生え際にアイライナー(できればリキッド)で白い部分を自然にみえるように埋めていきます。 最近はいろいろなタイプのつけまつげが出ているので、つけまつげのタイプによってマスカラをつけるかどうか、試してみると宜しいかと思います。 ノリはつけまつげの底辺(肌につく部分)に細く塗ります。ただ、最近のつけまつげについている付属のノリはあまり良質のモノではないのでゆるすぎたりして使いにくいかと思います。100円ショップのつけまつげでもノリさえきちんとしたものなら上手くつけられると思います。 ちなみに私はシュウ・ウエムラのつけまつげ専用ノリを使っています。これは割りとかためのタイプなので初心者の方でも使いやすいかと思います。 使い終わったら、底辺についたノリだけをピィ~っとはぐことができます。マスカラなどをつけてしまったらぬるま湯でキレイに洗い落としておけば長持ちします。 ポイントメイクアップリムーバーなどでやさしくふき取るをベストですが。 ちなみにつけている間に取れてしまったことはありません。 ご参考までに