• 締切済み

つけまつげ愛用者の方アドバイス下さいっ!!

KAORINの回答

  • KAORIN
  • ベストアンサー率29% (56/192)
回答No.5

私の場合は最後の仕上げにつけまつげをつけます。 ですから軽くマスカラを塗って置いてつけまつげが浮くようならもう一度マスカラを塗ります。(自分のまつげとつけまつげが不自然にならないよう) その時点でノリなどが白く目立ってしまう場合はまつげの生え際にアイライナー(できればリキッド)で白い部分を自然にみえるように埋めていきます。 最近はいろいろなタイプのつけまつげが出ているので、つけまつげのタイプによってマスカラをつけるかどうか、試してみると宜しいかと思います。 ノリはつけまつげの底辺(肌につく部分)に細く塗ります。ただ、最近のつけまつげについている付属のノリはあまり良質のモノではないのでゆるすぎたりして使いにくいかと思います。100円ショップのつけまつげでもノリさえきちんとしたものなら上手くつけられると思います。 ちなみに私はシュウ・ウエムラのつけまつげ専用ノリを使っています。これは割りとかためのタイプなので初心者の方でも使いやすいかと思います。 使い終わったら、底辺についたノリだけをピィ~っとはぐことができます。マスカラなどをつけてしまったらぬるま湯でキレイに洗い落としておけば長持ちします。 ポイントメイクアップリムーバーなどでやさしくふき取るをベストですが。 ちなみにつけている間に取れてしまったことはありません。 ご参考までに

関連するQ&A

  • つけまつ毛について教えて下さい。

    つけまつ毛に初挑戦しようと思っている20代♀ですが、わからない事があるので教えて下さい。 ●のり付けだから洗顔等の水濡れや、強く目をこすってしまう事によって簡単に取れてしまうのでしょうか? ●「つけまつ毛本体」は、はがれてもまた繰返し使えますか? ●つけまつ毛の上からアイライナーを引くことは可能でしょうか? ●毎日マスカラを塗るよりも、つけまつ毛の方が楽でしょうか? 他にも利点・欠点や注意点、アドバイス、感想等教えて下さい。

  • つけまつげみたいなまつげってどうやって作るの?

    芸能人みたいなクリンなまつげになりたいです。 テレビに出てる人はみんなつけまつげなんですかねぇ? 今ってみなさんお化粧が上手! 知り合いの子のまつげをまじまじと見ましたが 付けまつげのように 全部の毛がくりんと上をむいてて まつげ一本一本マスカラがダマなく付いていました。。 その子はパーマもかけていないし 普通にビューラーしてマスカラぬってるだけって 言っていました。 私のまつげは何もしないと 下を向いていて ビューラーをしてもいろんな方向を向いてしまいます。くしでといてもいっしょ。。 下地をつけてマスカラをぬっても うまくいかないし つけすぎるとくっついたり ダマになったりもう最悪です。 パーマをかけてもあんなにうまく マスカラぬれないし。。。 みんなどうしてるんだろうと思って質問させていただきました。 まつげが切れるので今はビューラーを使わずに トリートメントをがんばっています。 少し前にもパーマをかけましたが いつものようにばさばさ。。 どなたかお願いします。

  • つけまつげについて教えてください!

    はじめまして。 長くて濃~いまつげが大好きで、いつもマスカラを何度も重ね付けしているんですが、毎日毎日やってると時間もかかるしイヤになってきました。。 それで、つけまつげをしようかと思うんですが、使ったことがなくて、いまいちよく分かりません・・ つけまつげにもマスカラは塗るものなんですか? それともそのまま付ければいいんでしょうか? 自分のまつげにはマスカラは塗ったほうがいいんですか? 普通にアイラインやシャドーをやったあとにつけまつげをつけるんですか? 私が好きなメイクは、ナチュラルメイクではなく、お人形みたいに濃くてギャルっぽいメイクが好きなんですけど・・ あと、おすすめのつけまつげあったらぜひ教えてください! 質問ばかりですみません。 どなたかお願いしますっ!!

  • つけまつげの仕上げ方

    つけまつげ愛用者の方に質問です。 つけまつげの最後の仕上げはどうしていますか? (1)つけまつげと自分のまつげをなじませる方法は?  どうしても2重に見えてしまいます。 (2)つけまつげをして更にマスカラを塗りますか? よろしくお願いします。 

  • つけまつげの使い方が分かりません(^^;)

    付け睫毛はどうつければいいんでしょうか? どのタイミングでつけるんでしょうか…そういう初歩的な事すら分からない状態です;; 最初っから付けて地の睫毛と一緒にビューラーで上げたり、 マスカラつけたりするんですか? あと、付け睫毛はどうはがすんでしょうか(^^;) 普通に化粧落とすときのクレンジングオイルとかではがれますか? もう本当にメイク初心者丸出しの質問ばっかで恥ずかしいです…;; 詳しい説明をしてもらえると嬉しいです! 回答お願いしますm(_ _)m

  • つけまつげのカールをゆるめるにはどうすればいいですか?

    つけまつげのカールをゆるめるにはどうすればいいですか? 自分の睫毛が、薄くて短いので、標準並みにしようと思い、つけ睫毛を使っているのですが(マスカラは苦手なうえに、洗願とともに睫毛がさらに薄くなる気がします)、カールが強すぎて馴染みません…。 押し花のように分厚い本に挟んでみましたが、イマイチでした。 いい方法を教えてください。

  • ★つけまつげの長さなど教えて下さい★

    こんにちは(^v^) ビューラーやマスカラで、まつげが切れたり抜けたりしてきたので、つけまつげに挑戦しようと思ってます! 自まつげが9mmで、お人形(少しギャル)のようなアイメイクが好きなので、『D.U.Pアイラッシュ』の15mmストレートを買いました。 でもつけてみると、正面からはいいのですが、横からがありえないほど長い…(T▽T) 付属ののりも、このまま出かけたら絶対取れる!と確信するほど×でした。。。(泣) (1)皆さんは何mmのどこのつけまつげをつけてますか? (2)ナチュラルメイク派ですか?しっかりメイク派ですか? (3)愛用ののりも教えて下さい♪(商品名もできればお願いします) アドバイス、よろしくお願いします!

  • つけまつげ選び!教えてください

    こんにちは。来月結婚式をあげます。 その時、つけまつげ使用でなくてはいけないのですが 私はマスカラでまつげをしっかり作る派で、つけまつげをつけるのも初めて。 先日、何とか選んで購入してつけてみたのですが いつもの自分のメイク(マスカラで作ったまつげ)のがいい。 と友達言われてしまいました・・・・。 どなたか、つけまつげ初心者の私に教えてください。 カールパッチリつけまつげを探しています。 よろしくお願いします。

  • つけまつげの種類!

    こんにちは! 茶系のつけまつげって販売されているのでしょうか? 今はつけまつげがたくさん販売されていますが、 茶系の色のつけまつ毛を見た事がありません。 ブラウン系のマスカラ+つけまつ毛(黒)をすると ブラウンが馴染まず、ところどころ黒色が見えてイマイチです。 ずっとつけまつ毛をしていたので、 これからもしたいのですが… また、茶系マスカラ+黒つけまつ毛で、 私はこうしてる!こうするといいよ! など体験談ありましたら是非教えてください! よろしくお願いします。

  • つけまつげについて・・・。

    私は、目が大きくまつげがすごく長くてつけまつげを購入しても自分のまつげの方が長くてなかなか合うつけマツゲがありません。 まつげエクステンションも挑戦しましたがあまりよくなかったです。 こんな私に合うつけまつげがあれば教えてください。 できれば、長さ、ボリューム、カールの3拍子揃ったものがいいです。 よろしくお願いします。