• ベストアンサー

メールが戻ってきます

こちらのパソコンから携帯電話にメールを発信すると戻ってきます。 向こうの携帯からこちらのPCには届きます。 これはどうしてでしょうか。困っています。どなたかわかる方いらっしゃいませんか。お願いします。 ・パソコン:コンパックプレサリオ2295 ・メールソフト:アウトルックエキスプレス ・通信環境:フレッツISDN ・向こうの携帯:Dokomo(機種はわかりません)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

その携帯電話が”指定受信”にしているのではないでしょうか? もし、そうなら指定しているアドレスのものしか届かないと思いますけど・・・。

mattyann
質問者

お礼

ありがとうございました。指定受信という機能があったとは、勉強になりました。

その他の回答 (2)

  • kozaiku
  • ベストアンサー率41% (256/616)
回答No.3

パソコンに戻ってきたメールを見ると原因が書いてあるはずです。英語で書いてあるはずですがそれを読めば直接の原因がわかります。 ドコモのメールサーバーから送り返されてきた場合は、受信指定/拒否がらみ(相手が設定した受信許可アドレスが間違っている場合も)、又は送信先アドレス間違えが多いようです。

mattyann
質問者

お礼

ありがとうございます。昨今はPCから送りずらくなっているんですね。 なんとか送れるようになりました。

回答No.2

多分PCからのメールを拒否されているのだと思います。(迷惑メールはPCから発信されるから)相手の方に聞いてみてはいかがですか?

mattyann
質問者

お礼

ありがとうございます。電話で確認とってみてませんがなんとか送れるようになりました。

関連するQ&A

  • 特定のメールを操作中にフリーズします

    最初のうちは 不明なエラーにより とか メールが原因の可能性があります などで Outlookのウインドウを閉じられたりしていただけだったのですが 最近では そのメールを読んでいるときにフリーズするようになってしまいました 毎回というわけでは ありません その メール以外でこのような状態になったことは ありません なにが原因なのでしょうか? 私の環境は  コンパック プレサリオ3566 Windows98 SE Outlook Express5です 相手の方の環境は NTT ドコモの ブラウザーボードをシティオにつなげているそうです ドメインはmnxになってます   メールチェックする時はアウトルック以外は開いていません どうか よろしくお願いします

  • メールが送れません

    デジカメで撮った写真をメールに貼りつけてドコモの携帯に送信しようとすると SMTPサーバーのタイムアウトです。って言うエラーが出ます。 SMTPサーバーってなんですか? 以前は普通に送れていたのですがフレッツISDNにしてから送れなくなりました。 メールはOutlook Expressを使っています。

  • 携帯電話のアドレスを利用して、パソコンからメールを発信したいと思ってい

    携帯電話のアドレスを利用して、パソコンからメールを発信したいと思っています。 こんなことは出来るのでしょうか。もし出来るならその方法を教えてください。 自分がいつも使っているメール管理ソフトは「アウトルックエクスプレス」です。 もし「アウトルックエクスプレス」でうまくいかないとしても、何のソフトならうまくできますか。? または、上記のことをするためのフリーソフトがわかったら、是非教えてください。

  • 携帯からパソコンへメールが送れない

    家族でSoft Bankの携帯を2台使用しています。 新製品の(922SH)と一年使っている(911SH)です。 (911SH)の機種についてお聞きします。この携帯からパソコンの Outlook Expressにメールを送っても届きません。携帯の画面には「送信成功しました」と表示され、Eメール・アドレスも間違っていません。 Outlook Express側の「ツール→メッセージルール→ 禁止された送信者」には携帯のアドレスは登録されていません。 一度Outlook Expressから携帯にメールして、返信する場合は送信できます。以前からこの状態なので困っています。 (922SH)では送信できます。 どこか設定がまちがっているのでしょうか パソコンはXPのHome・Edition、Outlook Express6です。

  • Outlook Express受信メールデータ移動方法は?

    Outlook Expressを使ってメールをやっています。 パソコンを新しいものに換えました。住所データは Outlook Expressに装備されているExportを使って外付けハードディスクに移動できましたが、、 ●同じようにしてもらったメールや自分が発信したメールのデータを移せるのでしょうか?  大切なメールがまだ古いパソコンの中に眠っていて、新しいパソコンに移したいと思っています。

  • メールを携帯に転送する方法

    outlook express というメールソフトを使っています。普段はパソコンをインターネットに接続していない環境なので、私宛に送信されたメールを自動的に私の携帯に送信できればとても便利だと思っているのですが、もしそれが可能でしたら、そのやり方を教えてください。

  • メールメッセージのインポートができません

    はじめまして。 最近パソコンを買い換えました。 古いPCはコンパックプレサリオでOSは98、OUTLOOK4。 新しいPCは富士通FMVでOSはXP、OUTLOOK6です。 今まで使っていたOUTLOOKのメールメッセージを 新しいものに移行しようと思い、こちらの過去の質問とかを 見たりして、色々試しましたができませんでした。 古いものは.mbxで保存されているみたいだったので それを新しいものにあわせて.dbxに換えて 新しいPCのOUTLOOKフォルダの中に コピーしてインポートしてみたりしたのですが できませんでした。 もともとあんまりコンピュータのことは 詳しいほうではないので、やっていることが とんちんかんだったりするのかもしれません。 でも、お気に入りやアドレス帳は うまく取り入れることができたのに、 なぜメールメッセージだけができないのかがわかりません。 今、古いPCと新しいPCはハブで 繋がっているのでデータのやり取りは自由にできます。 いずれ古い物は処分しようと思っているので、 どうしてもデータを移行しておきたいのです。 どうか助けて下さい。お願いします。

  • メール受信が出来ない

    Outlook Expressでのメール受信が出来ません。(送信は出来ます) Outlookから自分の携帯にメールを送って、そのメールに返信をしたのですが、 やはりOutlookには何も届きませんでした。 もちろん私の携帯だけでなく、他のアドレスからも届きません。 メールアドレス変更後に受信が出来なくなったので、 何かの設定を間違えているのかもしれないのですが、 パソコンに詳しくないので良くわかりません。 どうしたら良いでしょうか?

  • メール発信

    Outlook Expressを使ってますが、 昨日からメールの発信が出来なくなりました。 受信は出来ます。 以上 よろしく

  • LAN上の4台のPCのメールの同期を取りたい。

    今、自宅でLANの環境を作り4台でBフレッツに接続出きる環境にあります。 お伺いしたいのは、現在メインのPCでメール(outlook Express)でメールの送受信をしてますが、どのパソコンども同期がとれ、例えばAでの受信、送信、フォルダがいつでもBも同じと言うことはできるでしょうか?。出きるならメーラーは代えたくありません。