OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

メールが戻ってきます

  • 暇なときにでも
  • 質問No.246411
  • 閲覧数25
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 68% (68/100)

こちらのパソコンから携帯電話にメールを発信すると戻ってきます。
向こうの携帯からこちらのPCには届きます。
これはどうしてでしょうか。困っています。どなたかわかる方いらっしゃいませんか。お願いします。
・パソコン:コンパックプレサリオ2295
・メールソフト:アウトルックエキスプレス
・通信環境:フレッツISDN
・向こうの携帯:Dokomo(機種はわかりません)
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 26% (15/56)

その携帯電話が”指定受信”にしているのではないでしょうか?
もし、そうなら指定しているアドレスのものしか届かないと思いますけど・・・。
お礼コメント
mattyann

お礼率 68% (68/100)

ありがとうございました。指定受信という機能があったとは、勉強になりました。
投稿日時 - 2002-04-08 21:11:28
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 20% (7/34)

多分PCからのメールを拒否されているのだと思います。(迷惑メールはPCから発信されるから)相手の方に聞いてみてはいかがですか?
お礼コメント
mattyann

お礼率 68% (68/100)

ありがとうございます。電話で確認とってみてませんがなんとか送れるようになりました。
投稿日時 - 2002-04-08 21:09:39

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 41% (256/616)

パソコンに戻ってきたメールを見ると原因が書いてあるはずです。英語で書いてあるはずですがそれを読めば直接の原因がわかります。

ドコモのメールサーバーから送り返されてきた場合は、受信指定/拒否がらみ(相手が設定した受信許可アドレスが間違っている場合も)、又は送信先アドレス間違えが多いようです。
お礼コメント
mattyann

お礼率 68% (68/100)

ありがとうございます。昨今はPCから送りずらくなっているんですね。
なんとか送れるようになりました。
投稿日時 - 2002-04-08 21:06:38