OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

親族の介護について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.246401
  • 閲覧数37
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 10% (1/10)

私がヘルパーになった場合、介護1の実家の母の担当になることは可能でしょうか?事業所が認めてくれればOKでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

 あなたが事業所の職員となって、事業所がお母さんの担当にしてくれれば、介護保険サービス事業者として、担当をすることはなんら問題がありません。しかし、現実問題としては、親族の担当は原則としてはずすこととしていると思います。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

法的に、親族が介護することに問題はありません。 事業所が認めてくれれば、何ら問題は無いでしょう。
法的に、親族が介護することに問題はありません。

事業所が認めてくれれば、何ら問題は無いでしょう。