• 締切済み

シャットダウンしても勝手に再起動します。

WindowsXP SP2を使用しているのですが、終了オプションで「シャットダウン」を選択してもPCが勝手に再起動してしまいます。 再起動した後、「Windowsへのログオン」画面でシャットダウンを選択すれば切れるのですが…… スキャンをしてみたところ、ウイルスの感染ではないようです。 また、BIOSでは、停電などで電源が落ちた後の設定(Restore on AC Loss)は「PowerOff」になっています。 環境は以下のとおりです。 ・OS WindowsXP SP2 ・CPU アスロン64 3200+ ・メモリ PC3200 256MB*4本 ・マザーボード ASUS A8V-E Delux NW ・サウンド Creative SB Live! よろしくお願いします。

みんなの回答

• izumon
回答No.2

まさかとは思いますが、これかしら? http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/boot.html#961

• zorro
回答No.1

参考に

参考URL:
http://pinka99.ddo.jp/nanao/work/reboot.html
farm-idle
質問者

補足

ありがとうございます。 ですが、「突然再起動する」というわけではなく、 電源オプションで「シャットダウン」を選択→正常にシャットダウンされる→勝手に再起動 となるんです。 再起動する際、BIOSやシステムは正常に起動しているようです(エラーのビープは出ていません)。