• ベストアンサー

これからの車についての提言

noname#3116の回答

noname#3116
noname#3116
回答No.5

車というよりはサービスに関連したことですが、 今はディーラーは主に車の売買と車検。カスタマイズや小物なんかは カー用品店と、いう風になっていると思いマス。 私はそれらが一体化したような、サービスをするお店があればいいなと 思っています。カー用品店では、車の故障について話せないし ディーラーでは、カーナビなどの品揃えが悪い。 このサービスはあっち、これはこっち、というのが面倒です。

karen7007
質問者

お礼

早急にお答えいただき ありがとうございました!! 確かに、面倒な部分を解決していくことも必要ですね。 サービスの面においても まだまだ改善する余地が多いように思えます。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 観光業への提言

    観光業全体への提言や改善点ってなんかありますか!? 課題で出て、答えに辿り着かず困っています。 もし、何かいい案があったら教えて下さい!! お願いします!!

  • 小売業への提言

    小売業の中でもスーパーマーケット限定で、 「スーパーマーケットに対する提言とは」 という課題を授業で出されました。 なかなか難しい質問で困ってます。 これは、自分が思う良い所と改善点を書けばよいのでしょうか?

  • Q: 自工会の小型自動二輪教習の短縮提言について

    去る2009年9月16日、日本自動車工業会が、排気量125ccクラスの教習時間を大幅に短縮する 要望を提案する方針である、、というプレス発表がありました。 免許取得人口の減少や、二輪車自体の売れ行き不振など、さまざまな理由はあるのだろうと 思いますが、果たしてこの提言が実現する可能性はあるのでしょうか。

  • 環境に関する提言書を秘書にストップされました

    とある有名な環境に関する件でコンサルティング会社の代表様宛に環境に関して提言、提案の文書を送りました。秘書がストップして、広報からお礼のメールと会社の事情の説明などがあっただけで伝えることが不可能でした。 代表には届いていないのですねとの質問には答えていただけませんでした。どうしたら伝えることが可能か会社の構造やアイデアなどありましたら どうぞ教えてください。

  • 県政提言メールでテレビ局開局要望について

    県政提言メール(https://www.pref.hiroshima.lg.jp/soshiki/19/1171540420003.html)でテレビ局開局を要望することは次の内容のメールは受け付けで きないことを何番に当てはまるのですか? ①公序良俗に反する内容や誹謗・中傷が含まれるもの ②営業広告等 ③特定の個人や民間団体等にあてられたもの ④行政に関係のないもの

  • カーセキュリティへの提言

    私は4年ほど前に輸入車を購入し、車上狙いや自動車盗難の防止のためにクリフォードのセキュリティを導入したものです。セキュリティの質問をされる人の中には費用を安く、手軽に「盗難防止」をしたいと要望が寄せられますが、セキュリティの利用経験から基本的に費用をかけないで盗難の確率を下げることは無理です。盗難予防と盗難防止は意味合いが違います。施錠されたドアが何らかで開けられて、シガーライターから取った電源でピーピー鳴ってるもので、盗難が防止できれば誰も馬鹿高いセキュリティなどつけません。シガーライターから電源をとるものは俗に言う「ポン付け」で、ケーブル抜かれたらおしまいです。これらはケーブルを抜かれるまでは盗難予防としては、効力があるかも知れませんが、盗難防止はできません。セキュリティを考えている人は予防か、防止か、自分の狙いは何なのかを明確にする必要があります。セキュリティはトラップと呼ばれる偽装配線はもちろんのこと、ちゃんとした店でインストールするとセンサー、本体の場所など車の持ち主にも店は教えてくれません。取り付けしてから4年経ちますが、フロントガラスを軽く手でたたくと警告ブザーが威嚇し、ドア、トランク、ボンネットなどを開けるとサイレンが吹鳴します。また、セキュリティがかかった状態では絶対にエンジンはかかりません。(クレーンで釣られたらしょうがありませんが・・・・)また、セキュリティが付いていることを示すLEDが点滅して、この車は絶対に盗めないぞと警告するわけです。もう、自分の車は自分で守るしか世の中です。万一の場合、盗難届けを作成するだけで警察は何の役にも立ちませんよ。

  • 車の修理(部品取替え)

    知人の車を運転していたところ、バンパーの部分をぶつけてしまったので持ち主に代わり修理の手配をすることになったのですが、どこに連絡したらいいでしょうか。 持ち主の要望でバンパーを取り替えなければなりません。

  • 車がぶつかったかもしれないときの対処

    こんばんはm(__)m 先ほど質問させていただいたのですが、ちょっと切り口を変えて質問させていただきたく、新しく質問させていただきます。 車がぶつかったかぶつかっていないかわからない状況があったとき、どのような対応をとるのが正解なのでしょうか? ・駐車場で、車にぶつかったような感じがして運転手が降りて、相手の運転手と話ができた場合で、どうもお互い傷はついていないみたいだ ただ、相手が後から、本当はぶつかっていたなどといちゃもんをつけてくるのではないかと漠然と不安だ ・走行中、車とぶつかったような感じがして運転手が車を止めたが、相手の車は止まらずそのまま走っていってしまった場合で、自車に傷はついていないみたいだが相手車は傷がついているか不明 ぶつかっていた場合、あとから当て逃げだ、事故を報告しなかったなどと訴えられるのが不安 以上のようなそれぞれのケースでは警察は呼ぶべきなのでしょうか、また呼ぶ・報告するとしたらどのように? 1つ目のケースでは、相手が時間がないし、傷もついていないから帰ると言ったら帰してよいのでしょうか? 2つ目は特に、報告時相手がいません。警察に報告するとして、どのようなことを報告すればよいのでしょうか?報告することで、当て逃げなどの最悪の状況を避けられたりするのでしょうか?

  • 車とデジカメと所有物の問題

    彼とはデートにはたいてい車を使っています。高速道路などに乗るときはお互いお金を出していますが、私はガソリン代金は払っていません。そして車にかかる保険にもお金は出していません。彼は私とお付き合いをする前からその車を持っていました。 今は彼が車を使うのはたいてい私と一緒にいるときと言っても過言ではありません。 どこか遠出をするときはもちろんガソリン代金も払います。と、ここまでが車の話です。 次にデジカメのお話です。 私はお互いで楽しんでいる週末デジカメにとって残していけたらいいなって思って購入しようと思ったのです。そして前々から彼もデジカメ欲しいねって言っていたのです。 そこで私は彼に「デジカメ買いたいなぁ~。一緒に買ってよぉ~。そしてたくさん撮って思いで残そうよ。」って提案しました。 とここまでがデジカメの話です。 そしてここからが所有物の問題です。 提案したら彼は、「車にはお金がかかってるんだよぉ~。ただじゃないんだよぉ~。ほんとだったらガソリン代もらいたいくらいだよぉ~。だからデジカメ代金は出さないよ。自分で買いなさい。」と言われました。 車には確かにたくさん乗せてもらってはいます。男の人に付いているもののように考えていた部分もあります。でもその分なにか物でお礼をしたりして気持ちは表していました。彼にしてみたら車にもタダで乗るくせにデジカメ一緒に買おうだぁ~?俺は車を提供してるのだからあなたはデジカメは自分で買いなさい。っていう感じなのでしょう。 でも私としては彼もデジカメを前々から欲しがっていたし一緒に思い出を残していきたいっていう気持ちで言った事なのです。。そうしたらそうだね、一緒に買おう!ってという返答を期待してはいけないのでしょうか? 皆さんこのような事をどお思いますか? こういう結婚していないからお財布は別っていう時こういう問題はどうしていますか?

  • 車の修理のクレーム

    車の修理をしてもらいました。理由は、駐車場で、止まっていた私の車にバックしてきた車があり、ぶつけられたからです。修理は、相手の要望と、相手の保険会社の要望で、相手の代理店でもある修理工場へ。 直ってきた車をディーラーにみせると、 直したのは、助手席のドア板交換 1、色が違う。シルバーはシルバーでも 少し違う。 2、内側の折り曲げに隙間がある。 車は、軽自動車です。平成19年車 再度、ディーラーで修理してもらうことは 可能でしょうか?