• ベストアンサー

外付けのリムーバブル・ハードディスク・ケースってありますか?

DrSumireの回答

• ベストアンサー
  • DrSumire
回答No.1

5インチベイに取り付けるものでしたら、IDEの物はあります、大体5000円も出せば購入できるはずです。 外付けになるとSCSI、USB、IEEE1394のいずれかが現実的かと思います ホットプラグを行うのでしたらUSB、IEEE1394を利用すれば可能だと思いますが、ホットプラグが可能でない物も在ったように記憶しています。 大体一万数千円程度で購入可能かと思います。

6Bay
質問者

お礼

製品としてあったのですか! 世の中に存在するということがわかっただけでも,探す気になります. USB、IEEE1394の方がホットプラグの面で良さそうと言う情報も参考になりました. どうも有り難う御座いました.