• ベストアンサー

今使っているパソコンのプロバイダーを調べるには?

会社のパソコンのプロバイダーを調べたいんです。アドバイスをお願いします。 請求書等もなく、メールソフトのドメインにもプロバイダ名が出ていません。。。 他に調べる方法があれば、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#20623
noname#20623
回答No.3

http://www.ugtop.com/spill.shtml ここにアクセスして、現在接続している場所(現IP)を調べる そのIPを http://www.mse.co.jp/ip_domain/ ここでIPドメインサーチにかけると大抵判明します。 あと、余談ですがPCのプロバイダって表現はあまり聞きませんね・・・・。

その他の回答 (2)

回答No.2

ちょっと遠回りな方法ですが 1. http://taruo.net/e/ にアクセス  REMOTE_ADDR に表示される数値をメモ 2. http://www.nic.ad.jp/ の WHOIS 検索に 1. でメモした数値を入力し、『検索』ボタンを押す すると管理している会社の名称が出ますので、まずはそちらに問い合わせてみましょう。契約しているプロバイダではないかもしれませんが、何か教えてくれると思います。

  • prum
  • ベストアンサー率44% (227/506)
回答No.1

コマンドプロンプトで tracert goo.ne.jp では判りませんか?

関連するQ&A

  • どこのプロバイダに入っているかどうしたらわかりますか

    新しく入った会社のパソコンなのですが どこのプロバイダに入っているのか誰もわかりません。 HPもアドレスもあるのですがドメインを取得して 業者にまかせています。 レンタルサーバーの人も知りませんといいます。 コントロールパネルの「ネットワーク接続」も見てみたのですが わかりませんでした。 経理の人にプロバイダから請求書が来てないか聞いたけど 来てないといいます。 何故知りたいかというと、少し離れた事務所にADSL回線をもう1回戦 ひきたいため同じところに申し込みたいのです。 私もゆっくり調べる暇がなかったのですが、もしかするとNTTでしょうか? 調べる方法教えてください‥

  • 今、どのプロバイダに繋がっているのかをパソコンで調べるには?

    今繋がっているプロバイダが不調と思ったので、 さらに2つ目のプロバイダ契約をしましたが、 「さて、今接続中のプロバイダはどこか?」 わからなくなりました。 書類などが一切無いため、パソコン上で調べる方法はありますか? 教えて下さい、お願いします。

  • プロバイダについてです。いまプロバイダをどこにしようか探しています。

    プロバイダについてです。いまプロバイダをどこにしようか探しています。 パソコン素人です。 金額は抜きにして ニフティとOCNとソネットだったらどこがおすすめですか? 他にどこかおすすめのプロバイダってありますか? よろしくお願いします。

  • パソコンのプロバイダについて

    ノートパソコンを購入するのですが、メールを使わない場合はプロバイダと契約しなくてもよいのでしょうか?

  • プロバイダおよび通信種類について

    こんにちは。 親戚が会社を立ち上げました。 業種は、まったくPCとは関係ないのですが、 いまどき、メールもHPもない会社なんてないのでは。。。ということで、 PCを入れることになったのですが、 どこのプロバイダを利用すればいいのか。。。 ドメインに会社の名前を入れたいのですが、 どこのプロバイダでも取得できますか? また、ADSLや光通信など、料金やメリットデメリットなども知りたいです。 まったくの初心者なんです。 家では、ADSLを利用しています。フレッツですが。。。 よいアドバイスをいただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • <利用しているプロバイダがわかりません>

    <利用しているプロバイダがわかりません> 現在住んでいるマンションには「ひかりoneマンション」というKDDIの光ファイバー設備が導入されています。 (※2010年1月1日より、「@nifty ひかりone」の料金コース名は、「@nifty auひかり」に変更とのことです) プロバイダには@niftyを選び、「@niftyひかりoneマンションタイプ」で契約しています。 ただ@niftyの前に諸事情でプロバイダがau one netだった時期がありました。こちらは解約済みのはずです。 解約済みのはずです、というのは、 今使っているプロバイダを以下のサイトで調べると「dion」と出てくるからです。 <確認くん> http://www.ugtop.com/spill.shtml <IPドメインSEARCH> http://www.mse.co.jp/ip_domain/ 確認くんでは プロバイダー名 ●●●.ppp-bb.dion.ne.jp IPドメインSEARCHでは b. [ネットワーク名] KDDI-NET f. [組織名] DION (KDDI株式会社) g. [Organization] DION (KDDI CORPORATION) こういった表記になります。 これは「ひかりoneマンション」の会社名であって、プロバイダそのものを指すということではないのでしょうか。

  • Bフレッツでプロバイダへの接続が出来ません

    NTTから配布されている接続ソフト、[フレッツ接続ツール]を使用してプロバイダに接続しようとしたところ、「エラー691:ドメインのユーザ名または...」と表示され、接続できません。 ユーザ名、パスワード、DNSをプロバイダにも問い合わせ、何度も確認したのですが、やはり同じ結果です。 同じトラブルに遭われた方はいらっしゃいませんか。 また何か良い解決方法はないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • モバイルwi-fi を今までのパソコンで使いたいが

    パソコン・インターネット、くわしくありませんので、簡単な言葉で説明していただければ幸いです。 タブレット端末とモバイルWi-Fiを電器店で買いました。 その際、電器店がwiMAXの回線を客に提供するインターネットサービスに入りました。 モバイルWi-Fiは購入したタブレットだけでなく家のパソコンでも使用できますよ、と言われました。 モバイルWi-Fiで家のパソコンでもインターネットができたら、今までのプロバイダをやめようと思います。 以前のパソコンのメールアドレスだけは残したいので、プロバイダに「インターネット接続サービスをやめます。メールサービスだけ残します」と連絡(電話かインターネットで?)すれば、他に煩雑な手続きは必要ないのでしょうか? 煩雑な手続きというのは、プロバイダへの連絡のほか、パソコンの設定もです。 メールソフトの設定を変更しなくとも、今までの続きのようにメールの送受信ができますか? また、ウイルスソフトの会社にはプロバイダが変わったことを連絡しなくても 駆除を受けらている状態が続くでしょうか? 的外れなことを聞いていたら申し訳ありません。

  • パソコン買替えとプロバイダー変更を考えてます

    パソコンの買いかえとプロバイダーの変更を考えています。 パソコンについてはWINDOWSのノート型をなるべく安く買いたいです。 プロバイダーはこれまでAOLを使ってましたが、環境が特有で融通が利かないので、他のプロバイダーにしたいです。 現在は、ヒカリとかいろいろ出てますけど、どれを選べばよいか分かりません。 常時接続でなるべく安く済ませたいのですが・・・ お詳しい方、是非アドバイスを宜しくお願いします。

  • プロバイダとは何ですか???

     インターネットにつなげるにはプロバイダ契約をすると聞きました。  そこで疑問なのですが、例えば、Aというパソコンを自宅でプロバイダ契約した場合は、自宅でしかインターネットができないのでしょうか?もし他の場所でもできるとしたら、その際のプロバイダ料は誰が払うのですか?プロバイダ契約とは、パソコン対プロバイダ会社の契約なのでしょうか?それとも電話回線対プロバイダ会社の契約なのでしょうか?  詳しく説明お願い致します。