「ブルゾン」とは?
「ブルゾン」とは?
先日ネットで買った服が届きました。
商品説明には「ブルゾン」となっていたので上着代わりにと思って買ったんですが、届いた服は薄っぺらでTシャツと変わらない素材でした。
一応フロントにジッパーは付いているのですが、これもブルゾンになるんでしょうか・・・・?
私の勘違いかと思ってファッション用語のサイトを調べたところブルゾンとは「英語でいうジャンパー、上着」と書いてありましたが、どう見ても長袖のTシャツでとても上着代わりにはならない感じです。
好きなブランドなので絶対いらないというわけではないのですが、値段のことを考えるとどうも納得が行かないんです・・・。
こういう理由で返品なんてあり得ないでしょうか・・・・?
投稿日時 - 2006-10-10 17:05:56
ブルゾン・アウター・ジャンバー
全て上に羽織るものの事になりますが、厚さはあまり関係ないですね。
しかし、ブルゾン(薄手)とか、Tシャツ素材とか記載があっても良いと思います。
想像よりも余りにも薄手、秋に着るのではなくコレは春っぽい ということで返品の相談をしてみてはどうですか?
投稿日時 - 2006-10-10 17:23:15
お礼
下にも書きましたが、やはり私の勘違いだったようですね^^;
ただこの時期に新商品のブルゾンとして売っていましたし実物を見れないお買い物なので、やはりもう少し親切な記載があったらなと思いました。
といってもこれは自分の都合でしかないので今回は返品は見合わせることに致しました。
ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2006-10-11 12:16:13
0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
回答(2)
エリや袖が絞ってあって更にフロントジッパーならブルゾンだと思います。
通販(ネットを含む)はクーリングオフの対象ではありませんが、ほとんどの通販では返品可としていますのでサイトをよくご覧になったらいかがですか?
書いて無ければ一応相談してみる価値はあると思います。
投稿日時 - 2006-10-10 17:17:01
やっぱりブルゾン自体を勘違いしていたようですね^^;
サイトの方は不良品はもちろん、お客様都合での返品も一応可になっていたのですが、向こうに何も非がない返品はどうかなぁと思っていたので迷っていました。
アドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2006-10-11 12:10:08
新着
注目ピックアップ