• 締切済み

ゴキブリとコオロギ

最近家にゴキブリだかコオロギだかの 脱皮した後の皮が残ってました。 見た感じゴキブリだと思うのですが、 コオロギとゴキブリの脱皮て全然違いますよね? コオロギも幼虫の時は羽がないと聞いたのですが、 ゴキブリも幼虫の時は羽根がないですよね?? お願いします。誰か教えてください。

noname#213369
noname#213369

みんなの回答

回答No.2

コオロギは家で生活しませんから、ゴキブリだと思います。見た目の違い以上に、ゴキブリはばいきんを持っていて有害でしょうから、綺麗にお掃除してくださいね。

noname#104477
noname#104477
回答No.1

このご質問からしてコオロギなら可愛いけれどゴキブリはいやだ、と言うことでしょうか? その通りならいわれの無い偏見にゴキ君も気分を害してますよ。 そもそもこの両者に決定的な違いなど有りません。 ゴキブリは黒く光っているから嫌だ→コオロギだって光っています、綺麗でしょう。 ゴキブリは鳴かない→コオロギのメスだって鳴きません。コオロギのメスを見てきゃー怖いなんて言いますか? ゴキブリは羽が生えている→コオロギにも羽はあります ゴキブリは薄い→薄いのを差別してはいけません。志村ケン、谷村新司彼らが怒ります。 最近の薄型テレビ、これを見て薄いからといってキャー怖いという人見たこと有りませんし。今や時代は『薄さ』です。 結局何が怖いのでしょうか、ゴキブリって? 答え、音感が悪いのでしょう、つまり『ゴキブリ』このたった4文字の中に濁点が二個もあります、しかも頭についていますね。これではイメージが悪いです。 明日から呼び名を変えませんか、ハ行の半濁点を使いましょうよ。 パピロン、ピーチャン、ププ、ペロン、ポースケ‥ どうですか、気持ち悪くないでしょう? これならペットとして流行るかも知れません。 「宅のポニーちゃんが昨日タマゴを産んだんザアマスよ」とか「愛虫のペロンちゃんに高カロリーのお食事を!○○ペットフード新発売!」なんて時代が来るかもよ。 脱皮した後の皮の事ですがそれはペロンちゃんだと思いますよ。コオロギは一般には外で生活しています、家の中にいるのは家族とペロンちゃんだけですからね。