• ベストアンサー

サンリオピューロランドへの乗り換え経路を教えて下さい。

yuko6の回答

  • yuko6
  • ベストアンサー率19% (108/543)
回答No.7

多摩センター近辺で働いています。 私だったら羽田空港(モノレール)→浜松町(山手線)→東京(中央線) →立川(徒歩)→立川南(モノレール)→多摩センター もいいかと思いました。 だけど断然直行バスをおすすめします。 羽田に着くまでで結構疲れちゃってると思いますよ。 大人だけだったらいいと思いますが 小さなお子さんもいらっしゃるようですし、 ここは少し待って直行バス(先着順)で行った方が安心して 眠れる気がします。充電! はぐれる心配もないですし、電車で立つはめになったらそれも悲惨。 多摩センター遠いですよ。東京を縦断するようなものですから。 精算したりするのも大人数だと大変そう。 飛行機も時間通りに到着するとは限らないから案外 いい時間に乗れるかも知れません。 ご検討下さい。

参考URL:
http://www.keio.co.jp/bus/kuukou/index.htm
harubottyan
質問者

お礼

そうですね。子供が喜ぶから(2歳の女の子 キティが大好きなんです。)と思っていましたが、強行軍では疲れてしまいますよね。うーん。充電と思ってバスもいいかなぁ。もう少し検討してみます。私が必死になってた。子供を一番に考えてやらないといけませんね。本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • サンリオピューロランドへのベストな行き方

    今週末、サンリオピューロランドに娘と二人で行く予定です。 ETCを使って安くいけるし!なんてのんきにしていたのですが、改めて地図を見ると・・横浜町田ICから・・たどり着ける自信がなくなってきました。 車にナビはついていないし、静岡からなので土地勘もあまりないし・・。 素直に公共の乗り物で行った方がよいのかなとちょっと揺らいでいます。質問(1)は、ピューロランドの駐車場と言うのは週末、どれくらい混む物なのでしょうか?開園(9時半頃?)には到着予定ですがそのころだと大混雑してますか? 質問(2)は公共の乗り物で行った場合、新幹線の新横浜で降りることになると思うのですが、そこからタクシーだとかなり料金かかりますか? 今回私(母親)一人で連れて行くので、ものすごくワンパクな娘を連れて電車の乗換えが何度もあるのはちょっときついなと思ったもので。 なにせマイカーがないと動けない田舎なのでタクシーに乗る事もあまりなく、よくわかりません・・。 分からないことばかりなうえに予定がすぐそこにせまっていてちょっとあせっています。 もしよかったら教えてください。

  • サンリオピューロランド行き方アクセス

    足の悪い母と、娘(5歳)と私3人で関西の方からサンリオピューロランドへ行きたいと思います。 アクセスを色々と検索したのですが どうしたものかと困っております。 1、新幹線なら東京駅より横浜駅でおりたほうが良い 2、飛行機なら羽田から バスで70分くらい ということを踏まえ 新幹線で行くか飛行機で行くか検討しております。 その他の事でお聞きしたいのですが なるべく乗り換えを少なくして どこか近くの駅で降りてタクシーで行く方法はないでしょうか? 新宿からですとタクシー代は 高額でしょうか? サンリオピューロランドからアクセスの良いホテル教えて頂きたいです。 できれば 高級なホテルが希望です。バストイレセパレートのホテルなら尚良いです。 足の悪い母なので なるべく楽に観光できる方法をご伝授下されば幸いです。

  • サンリオピューロランドの楽しみ方教えてください。

    月曜日に娘の3歳の誕生日のプレゼントとして、親子3人でサンリオピューロランドに行く予定です。 到着時間は3時くらいになりそうなのですが、夕食までの間にどんな楽しみ方がありますか? 平日の混み具合はいかがでしょうか? 並んで終わりなんていうのではがっかりなので。 また、夕食のお勧めは? もう一つの選択肢としては、木曜日に朝から行くことも考えています。 朝から1日居ればかなり楽しめるでしょうか? 小さいことでも良いのでアドバイスください。

  • 小学生の娘との東京の楽しみ方&サンリオピューロランド情報!

    3月に小学生の娘と3泊4日で東京に遊びに行きます。 予定していることは ディズニーリゾートで3日間、遊ぶ!! 4日目は、調布在住のお引越ししたばかりのお友達と、19時30分の飛行機の時間まで、遊ぶ!! ことです。 ディズニーリゾートは、2泊アンバサダーホテルを予約しましたが、3泊目は、都内のグットネイバーホテルをと思っています。4日目に朝イチで調布のお友達の家に行くことを考えると、どこらへんのホテルがいいでしょう? 両家の娘が、サンリオピューロランドへ行きたがっているのですが、サンリオピューロランドの楽しみ方&情報をお持ちでしたら、教えてください。 サンリオピューロランドの後、飛行機の時間まで、有効に楽しみたいのですが、何かオススメはありませんか? その場合の羽田空港までのアクセスもお教えいただくと、ありがたいです。 よろしくお願いします(^-^)

  • JR線を利用して、サンリオピューロランド(多摩センター)まで一番安く行く方法

    サンリオピューロランドに地方から行きます。 東京都内のJR線はフリーパスで乗車できるので なるべく出費を抑えるために、ほとんどをJRを利用するつもりです。 地図をみると、サンリオピューロランドの最寄り駅は 小田急線か、京王線しかありませんでした。 時間がかかってもいいので、なるべくはJRをギリギリまで利用して 最後の2,3駅程度はバスか私鉄線を利用してサンリオに行ければいいなmと思っています。 よくわからないのですが、 JRの橋本や相模原からは、多摩センター行きのバスなどはでているのでしょうか? また、それ以外の方法で、うまく乗り換える方法がありましたら教えてください。

  • 羽田空港での国際線、国内線乗り換え

    上海と新千歳間を往復するのですが、直行便が飛んでいない日なため、羽田での乗換えとなってしまいます。いつもは適当にとるのですが、今回は出来るだけ短時間で移動したいのです。が、乗り換えに必要な時間が心配で、どのチケットを買うか悩んでいます。ご存知の方、よろしくお願いします。 (1)国際線羽田着から国内線羽田発への乗り換えは、羽田に到着してから出発まで2時間あれば大丈夫ですか。 (2)復路は国内線から国際線への乗り換えですが、羽田に到着してから羽田を出発するまで、2時間で大丈夫でしょうか。 航空会社は国際線、国内線、別の会社となります。 よろしくお願いいたします!

  • パスネット

    来月九州より東京に行きます。 パスネットと言うものがあることを知ったのですが、 パスネットとはどの電車で使えるのでしょうか? フリーキップ等も考えたのですが、乗り換え・切符等何もわからないので、パスネットだけで移動できるなら、それが一番なのですが・・ 羽田空港からは京急を使う予定です。 ホテルは勝どき駅の近くです。 新宿・原宿・東京タワー・秋葉原・浅草・お台場等に行く予定です。 都営地下鉄・JR・東京メトロ・ゆりかもめを使うと思うのですが、 このエリアでパスネットが使えない場所がありましたら教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 乗換案内で乗り継ぎ時間を増やしたい

    こんにちは。 インターネットの乗換案内サイトで質問です。 たとえば、地下鉄の新宿駅からJRの新宿駅に乗り換えるとき、だいたいの乗換案内サイトでは数分の乗り継ぎ時間を計算に入れて検索してくれるのですが、若者なら乗換時間が5~10分でも間に合うところ、走れないなどでもう少し乗換時間に余裕を持たせたいと思います。 でも出発時間や到着時間を変更しても、乗換時間は変わらないんです。こういう場合は地下鉄で1回検索し、また新宿から検索、という感じで2回に分けないと難しいでしょうか・・・? わかりにくい説明でごめんなさい。 私が機能を使いこなしてないのでできないのでしょうか?どなたか教えてください。

  • 羽田から横浜・シーパラまで

    5月の初旬に北海道から神奈川に行くのですが、 羽田→横浜中華街までと、羽田→八景島シーパラダイスまでの一般的な移動方法で最速で行ける方法を教えてください。 大人一人(母)で小さい子二人を連れて行くのでなるべく乗り換えは少ない方が良いのですが。 また、その方法で行った場合の料金も教えて下さると助かります。 宜しくお願いします!! あと、シーパラから⇒東京のサンリオピューロランド⇒羽田までの時間・アクセスはどうなのでしょうか?全く土地勘がないので、飛行機の時間にもよるのですが、帰りに行けそうならサンリオに寄ろうかとも思っています。 こちらも宜しくお願いします。

  • 東京の地下鉄の乗り換えについて☆

    今度東京に行きます。 『羽田空港から茅場町駅』まで行きたいのですが、私は東京の地下鉄の乗り方や乗り換えなどが全く分かりません。 自分で調べてみたところ、 (1)京浜急行本線で羽田空港~日本橋まで行き、東京メトロで日本橋~茅場町 (2)京浜急行本線で羽田空港~東銀座まで行き、東京メトロで東銀座~茅場町 という1回で乗り換えがすむのを見付けたのですが、運賃をみると2つとも『羽田空港~泉岳寺が440円、泉岳寺~茅場町が260円』と書いてありました。 乗り換えるのは、(1)だったら日本橋で、(2)だったら東銀座となっているのに、一度泉岳寺で降りて、切符を買わなきゃいけないのでしょうか? 全く分からなくて本当に困っています。 どなたか乗り換えなどについて、詳しく教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願いしますm(__)m