OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

教えてgooの利用規約変更について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.246356
  • 閲覧数85
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 75% (3/4)

お世話になります。

何気なく「教えて!gooについて」の「利用規約」をクリックしたら、

2001年4月1日「消費者契約法」の施行に伴い、本サービスの規約
(おもに第12条)を変更いたしました。

と、始まりズラズラと長文が書かれているのですが、皆さん利用規約
ってちゃんと読んで同意してます?

いや、ちょっと気になったもので...
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 49% (759/1521)

 私は、この手の利用規約とか約款とかは読まずに、下の「同意する」だけ「ああ、はいはい」と押してます。紙に印刷してあって、家に持ちかえってゆっくり読める場合だけ読みます。まあそりゃ、いかんですわな。
 因みにご指摘の第12条、今読んで見ましたが、いったいどういうケースが想定されるのか、あんましわかりません、とほほ。
お礼コメント
naka91a

お礼率 75% (3/4)

回答ありがとうございます。
私もそうでした。「ハイ、ハイって」 多分みんな読んで無いですよね。
投稿日時 - 2002-04-08 17:57:16
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 60% (704/1160)

利用規約には禁止事項など重大な項目が多々含まれていますから、登録してから1年になりますが、一応、目を通した上で会員登録をしたと記憶しています。

ここのような優良サイトならいいですが、利用規約にユーザーに不利な項目が盛り込まれているところだってあるでしょうから、規約を読まずに同意するのは問題だと思いますよ。

あと、余計なお話ですが、規約が変更されたのは1年前ですから、まるでつい先日変更されたかのようなタイトルはちょっと問題があると思いますよ。