• ベストアンサー

男の人の気持ち・・・

noname#155689の回答

noname#155689
noname#155689
回答No.1

難しい質問ですよね。 でも、もし私なら、一緒になって動揺したり落ち込んだりせずに あるいは逆に妙に気を回して優しくたり励ましたりせずに 普通でいて欲しい、というか たまにこちらが取り乱したとしても 泰然自若としていて欲しい。 落ち込んだり混乱しているときこそ あなたを見て「ああ、自分は今平常心を失っているな」と気付き 自ら冷静さを取り戻すこと出来るようになることが 一番大事なことだと思います。

関連するQ&A

  • 仕事はやりがい?それとも余暇の充実?

    転勤等のいろいろな理由で、転職することになりまして、今まで、休みなしで働いてきたので、なるべく休みがあり、残業が少なめの会社に転職しようとしましたら、製造業があてはまりました。そこでお聞きしたいのですが、製造業にはやりがいが見つけられません。仕事も単純ですし、毎日やることが一緒ですし、、でも休みがしっかりしてて、残業少なめ、残業しても残業代がでるし、余暇の充実すると思ってます。今、ちょっと悩んでます。やりがい(休日出勤当たり前、毎日サービス残業、でも給料はやや多め)と、仕事は単調、でも休みが完全週休2日、残業ほとんどなし、でも給料は少なめ。みなさんならどっちを選び、また転職する時、重要視することはなんですか?よろしくお願いします。

  • 転職考え中の30歳です。

    今現在転職を考え中です。 転職理由としては、仕事に関しては不満はありません。 ただ、残業が全く無い&休日出勤も全く無い=給料が安い、賞与もほとんど無いが理由です。 働くのは嫌いじゃありませんし、残業、休日出勤も自分から申し出るくらいですからね。 働く気力はバリバリあるのに、毎回毎回定時に帰らされるとね・・・。 おまけに事業縮小をするような事も耳にしましたし。 将来の事を考えると貯蓄もままなりません。 今は独身ですが、結婚するってなった時の事も考えると、行動を起こすべきだと思い転職を考えています。 そこで質問なのですが、私は一貫して製造業の仕事に就いてきました。 今の仕事も製造業です。 次の仕事も製造業に就きたいと思っています。 製造業の仕事は多々ありますがジャンルは問いません。(未経験の製造業にもチャレンジしたい気持ちはありますんで。) 製造業の仕事に就くにあたって取得しておけば有利に働く資格ってありますか? 今の会社に居ても将来の見込みはありません。 因みに今の仕事の手取りは15万弱です。

  • 製造業に転職しました、仕事時間が自由なので驚いています

    職業訓練校に通い基礎知識を身に付けて転職しました 製造業は基本日給月給で残業してなんぼと聞いてました いざ就職すると たしかに給料は安いですが 残業はやりたい放題です しかし、残業したくなければ帰宅OKです つまり、普通に仕事して週休2日でそこそこの給料をもらうのも バリバリ残業して休日出勤して、かなりの給料をもらうのも自由です 小売店の販売職からの転職なのです、すごいギャップを感じています 前職ではサービス残業は当たり前でしたから・・・ しかし、強制ではなく残業しただけ給料が増えるのは魅力的ですし 予定の無い休日は仕事してもいいと思っているので 嬉しい誤算な訳ですが・・・ この会社が変わってるのでしょうか? それとも製造業はこんな感じなのでしょうか?

  • 男の人の気持ちを教えてください!!

    主人(B型ちなみに私はA型)結婚して十年です。休日には気を利かせて掃除をしてくれるのですが私は窓を開けて布団をあげてから掃除機をかけたいのですが主人はすぐに掃除機をかけるんです。主人としては少しでも楽をさせてあげようという気持ちでしてくれていると思うのですが私は家事は毎日のことで自分なりの段取りがあるのでなーんかふに落ちません。なるべくやってくれていることに感謝して口出ししないようにしてはいるのですがたまーに「それは今やらなくていいよ!!」と言ってしまい喧嘩になります。私も自分勝手で文句を言っておきながら出かけて夕方に帰って来た時布団が干しっぱなしだと「どうして取り込んでくれなかったの!」と言ってしまいます。かゆい所に手が届かない感じ。こういう経験をしたことのある男性の方意見を聞かせて下さい。

  • 会社を退職する時・・・

     どのカテで質問して良いのかわからないのでここでさせてもらいます。 現在29歳の主人ですが、現在勤めている会社があまりにも酷く、主人の健康状態がかなり悪くなってきてしまいました。  製造業なのですが、今年に入ってから会社の経費削減とかで人件費を削るために、人員の削減と残業代のカットが有り、無茶な納期の仕事を受けてきては少ない人数で連日深夜までの残業、休日出勤を続け肉体的精神的に疲れ果てています。仕事は増える、給与は減る、疲労は取れないの悪循環で転職を考えています。  私は転職は賛成で現在私が勤めている会社に主人が今月中なら再就職できそうなのですが、主人は今の会社は辞めたいし、このままだと自分の体か持たないと言っているにも関わらず、会社に在籍している以上責任があるから、いきなり辞めるのはできない。と言っております。  半年前にも同じような事があり、会社に今月中で退職させて欲しい事を言うと、来月から給与を上げるから、辞めないで欲しいと私にも今は辞めないでと、わざわざ電話してきて昇給のことも言っていたのに昇給はしない。以前より仕事量を増やす。なんて事が続いています。  会社なんて、働かせるだけ働かせて、体を壊しても何の保障もしてくれないんだから、私は辞めてしまっても良いと思うのですが、間違ってますかね??  主人は仕事に関しては特に責任感が強く、今まで一度の欠勤もなく勤め周りの人間が嫌がることもやり、会社からすれば凄く都合の良い人間なだけに、普通には辞めさせて貰えないと思います。  体調を本格的に壊してからでないと辞めれない感じの主人ですが、それでは私たちの生活が出来なくなります。こんな主人を転職させるにはどうすればよいでしょう。お願いします。  

  • 正社員(限定)で働きながらアルバイトをしている人教えてください

    今の会社に転職して約半年です。会社の人によると今から冬位まで毎年仕事が暇になり残業や休日出勤がほとんどないとの事です。 今までは残業と休日手当で月約4万位出ていたのですが、これがなくなると一人暮しのため生活が非常に厳しいのです。 そこで会社には内緒でアルバイトをしようと思っています。 実際にアルバイトをしている人(会社に内緒で)にお聞きしたい事があります。 (1)どんな職種でいくら位の収入がありますか? (2)その仕事はどうやって見つけたのですか? (3)現在働いている事や在籍している会社の事を正直に  話しましたか? (4)会社に全くばれませんか?(アルバイト先で会社に ばれないようにやってくれますか) ちなみに、現在の会社は完全週休2日(土日)、比較的会社に近い所にすんでいるのでほとんど毎日6時には家に帰ってきてます。うらやましいとお思いの人も いるでしょうが、生活がかかっているのでもっと残業でもして働きたいのです。

  • 製造業への転職について、

    転勤等のいろいろな理由で、転職することになりまして、今まで、休みなしで働いてきたので、なるべく休みがあり、残業が少なめの会社に転職しようとしましたら、製造業があてはまりました。そこでお聞きしたいのですが、製造業の利点、欠点を教えてください。私が調べた所、休みがしっかりしてて、残業少なめ、またあっても残業手当がつく。また欠点は仕事にたいしてのやりがいが見つけれない、給料が安いです。 よければ、いろいろと教えてください。ちなみ既婚、30代です。

  • ハロワかジョブカフェか東京しごとセンターか

    転職を考えている、21歳の女です。 食品製造業なのですが、サービス残業や 職人の世界観についていけず、他業種へと就職したく思っています。 まだ、今の会社は辞めていないのですが 明日が休日なので、ハローワークなどに行ってみようと思います。 そこで、ジョブカフェ、ヤングハローワーク 東京しごとセンターのどこへ行けばいいのでしょうか? 三つの違いを教えてください。

  • 転職しやすい時期、求人を多い時期っていつですか?

    はじめまして、21歳の男です。現在CADを使った製図の仕事をしています。いまの仕事は残業が多いので、残業が比較的少ないといわれる製造業の仕事に転職しようと考えているのですが、転職しやすい時期・求人の多い時期っていつなんでしょうか? また話はかわってしまいますが、製造業の良いところ悪いところなども教えてもらえたらうれしいです。よろしくお願いします。

  • 辞めたいと思うとき

    こんばんは。 会社を辞めた、あるいは辞めたい。 転職(活動)を実行したなど、 会社を辞めたいと思うときはどのような時でしょうか? 私は品質管理や製造技術系の仕事をしていますが、 不良が多発したときや生技で追われ対応しきれない時に思います。 転職活動をしたときもありましたが、今の会社は悪くないなと思い 現在も勤めています。(一応それなりの大手に勤めています) 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう