OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Windows Messenger でファイルの送信ができません

  • 困ってます
  • 質問No.246346
  • 閲覧数29
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 79% (141/177)

タイトルの通りです。

環境は
OS: Win XP HOME
ADSLモデム: MegaBitGear TE4121C
無線LAN: Aterm WL50T&WL11C
       ファームウェアは最新版 無線HUBモードで使用

ファイルの受信はできます。
何か設定を変更すれば、可能なのでしょうか?

大きなファイルの送信がしたい!お願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 61% (27/44)

Windows Messengerでは通常ルータ越しのファイル送受信や音声チャットはできません。
ADSLに繋いでいるPCが1台の場合、ルータモードからブリッジモードに変更してPPPoE接続を行えば、可能になります。
お使いのプロバイダがPPPoE接続に対応しているかどうかは御確認くださいね。

また、プロバイダは違いますがイーアクセスのサイトにモデムの変更方法を記載したドキュメントがありますので、ご参考にしてみてはいかがですか?
ただし、不用意にモデムの設定を変更するとADSLの接続自体に不具合が生じる可能性もありますので注意して作業することをお勧めします。
お礼コメント
pei-pei

お礼率 79% (141/177)

ありがとうございます。

 モデムが同じなら、基本的に同じ操作で良いんですよね。
 ご紹介頂いた設定変更の説明をよく読み、できそうならば
挑戦してみようと思います。

本当に助かりました。
投稿日時 - 2002-04-04 18:47:10
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 26% (16/61)

今晩は!!それは、自分もそうでしたが、だぶんプロバイダーの違いで、送れるプロバイダーと、送れないプロバイダーが、あるみたいです。友達も、送れないと言っていました。たぶん、音声チャットも、できないと、思いますよ。仕方がないと思います。 ...続きを読む
今晩は!!それは、自分もそうでしたが、だぶんプロバイダーの違いで、送れるプロバイダーと、送れないプロバイダーが、あるみたいです。友達も、送れないと言っていました。たぶん、音声チャットも、できないと、思いますよ。仕方がないと思います。
補足コメント
pei-pei

お礼率 79% (141/177)

プロバイダはBIGLOBE  キャリアはT-com(TOKAI)です。
モデムやルーターの設定で、解決できないのでしょうか?
投稿日時 - 2002-04-03 23:29:08
お礼コメント
pei-pei

お礼率 79% (141/177)

回答、ありがとうございました。

送信しようとすると、

[接続が禁止されているため、このファイルを送信できませんでした。ファイルを転送するには、ネットワーク管理者かインターネット サービス プロバイダに問い合わせてください。]

というメッセージが出ます。
ルーターの問題なのか、プロバイダの問題なのか???
投稿日時 - 2002-04-03 23:54:34


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 33% (135/409)

ルーターの設定の問題です。 ポートを開けてください ...続きを読む
ルーターの設定の問題です。
ポートを開けてください
補足コメント
pei-pei

お礼率 79% (141/177)

すみません。初心者なので、良く分かりません。
Atwrmの設定でしょうか?ADSLモデムの設定でしょうか?
「ポートを開ける」とは、どうすれば良いのでしょうか?
投稿日時 - 2002-04-04 11:13:41
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ