• ベストアンサー

カーオーディオ選び

 新車を購入しましたが、純正はあまり種類がなかったので別に買うことにしました。 CDとiPod、FM/AMを使用します。 お店に見に行ったところ ・carrozeria DEH-P710(35,000円くらい) ・KENWOOD U515(29,000円くらい) (機種はたぶんこれだったと思います) を薦められました。 これに10,000円くらいでiPod接続ケーブルを購入予定です。 オーディオには詳しくないので、メーカーによる違いやどこをポイントに買えばいいのかが分かりません。 車はもともと付いてる4スピーカーです。 スピーカーを足さなくても出来るだけ音がいいものが欲しいと思ってます。 予算は4万円以内くらいです(ケーブル別) アドバイスをよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • manekane
  • ベストアンサー率36% (190/520)
回答No.1

10万円を超えるレベルになると各メーカーの個性も出てくるのでしょうが3万円前後ではそんなに気にしなくて良いと思います。 どちらかといえば操作性や視認性を確認して購入するのが良いと思います。 カーショップではパネルを正面から見ることが多いのですが実際車に装着した状態では見え方やスイッチの操作性はずいぶん変わります。 そういう点では純正が一日の長があるのですが拡張性など(iPod対応)は劣るかもしれません。 スピーカーも交換せずにデッドニングするだけで音が変わりますしオーディオの性能を徹底的に引き出す方向に出費して見ても良いかも知れませんね。

malucci
質問者

お礼

 回答、ありがとうございます。 やはり4万円以内ではそうそうにイイ音にはならないってことですね(^_^;) コンポでいうなら5~6万円のコンポ買うか、 15万円以上出すか、といったレベルでしょうか?? デッドニング、とても自分では無理そうなのでその分出費が増えそうですね。 自分の車なら色々出来ますが、両親の車なのであまりいじることが出来ないのが難点です。

その他の回答 (1)

  • nvot
  • ベストアンサー率54% (38/70)
回答No.2

iPod使用前提ならアルパインCDA9857Jiがオススメです。 iPod接続ケーブル付属でiPod操作がレスポンス良いのと 日本語表示可、音もメリハリあって良いです。 http://www.alpine.co.jp/ ケーブル買うこと考えたら安いと思います。

malucci
質問者

お礼

 アドバイスありがとうございます。 ケーブル付属なのはお得ですね! 来週あたりまた見に行く予定なので探してみます。

関連するQ&A

  • カーオーディオの取り付けについての質問です。

    カーオーディオの取り付けについての質問です。 車輌は 日産サニーFB15 H14年です 今まで使っていたCDオーディオが壊れてしまい 今回、KENWOOD U333を購入しました。 今までの接続は、純正のカセット付ラジオ(フロント左右ドアスピーカー使用) はそのままにして、別電源と別スピーカー(フロント2個、リヤ2個)を 新規の配線で接続して、CDのみの使用でした。 今回は純正オーディオはイルミネーションと時計だけの使用にして U333でラジオも聞こうと思ってます。 そこで質問ですが  (1)今装着している6個のスピーカーを全部使用したいと思っているのですが   スピーカー配線の分岐をして、音質は問題ないでしょうか?  (2)スピーカー本体の+と-の見分け方は?   (今まではわからないので適当につないでました)音は出ていた  (3)ガラスアンテナなので、U333付属電源ケーブルのアンテナコントロール   端子を車輌側のアンテナリモート端子に接続しなければラジオは   受信できないのでしょうか?    以上です。よろしくお願いします。

  • マーチのカーオーディオ

    K12の前期マーチに乗っています 今純正カーステ+F純正スピーカーをつけています で、オーディオをカスタムしようとおもっているのですが すべて最終パイオニアでそろえようとおもっています まずカーステは、DEH-640かDEH-540で フロントスピーカーはTS-F17、リアスピーカーはとりあえず 元フロントスピーカーについてあった純正スピーカーをつけようと思ってます でお金に余裕ができたときに、リアはTS-F16を入れる予定なんですが 可能なことなんでしょうか?

  • iPodをFMトランスミッタ経由でカーオーディオで使いたい

    新型iPodを購入し、FMトランスミッタ経由で車の中で使っています。しかし、電波がうまく飛ばないらしく音が乱れまくります。使い方が悪いのでしょうか?それとも使っている機器に問題があるのでしょうか?なお、使用機器は以下の通りです。 iPod 15GB FMトランスミッタ(オーディオテクニカ製、AT-FMT5、3000円位のもの) カーオーディオ(トヨタ純正のFM/AM/MDオーディオ) 接続方法 1.iPodにリモコンを接続し、それにトランスミッタを接続。 2.iPodに直接トランスミッタを接続。 上記1および2、いずれの接続でも機器のちょっとしたブレで音量が変ります。状況としては手で触っているときの方が安定している感じです。トランスミッタの説明書にはチューニングが甘いときにそうなるとあるので、そうなのかな?と思いましたが同じチューニングでも家のコンポ(VICTOR製、FM/AM/MD/カセット、1999年頃のもの)では全然問題なく使えます(3m位離れても大丈夫)。もちろんいろいろな周波数で試しましし、置く場所もいろいろ試しましたが改善されません。原因はなんなのでしょうか?やっぱりもっと高いトランスミッタを買わないといけないのでしょうか。対処法をお教えください。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ipod対応のカーオーディオについて

    現在ipod classic 80Gをトランスミッタを使用して車で聴いているのでるが、雑音がすごくなり、auxでの接続を考えており、カーオーディオの購入を考えています。1DINタイプのものです。 aux端子の接続を考えていたのですが、最近、専用のUSBケーブルでipodを接続する方法が増えてきています。pioneer の DEH-P540を考えて業者側に確認したのですが、USBケーブル接続だとipodとカーオーディオがリンク接続するためipod側の表示がされないということでした。これはpioneerの機種だけでなく、他のUSB対応機種も同じなものでしょうか? また、このDEH-P540の前の DEH-P340という機種はUSBがなくauxはあるのですが、こちらでipod接続はできるものでしょうか?その場合、ipodの表示は普段どおりになるものでしょうか? また、上記の機種と関係なく、オーディオ前面でipodを接続しipodの表示が普通にされるカーオーディオを探しています。金額は13000円~20000円くらいまでです。ipodはシガレットから充電できるようにしたいです。 大変ながくわかりずらい文章ですが、回答よろしくお願いします。

  • カーオーディオ⇔ipot

    ipotをカーオーディオに繋げるには.....ネットで色々調べましたが機械に疎いのでイマイチ解らないので、どのような商品があるのか教えてください!車は新型FIT純正オーディオ(FM/AM/CD)です。よろしくお願いします。

  • iPod対応のカーステレオ選び

    初代プレマシーに乗っています。純正のカーステレオが壊れたので、1DINタイプのヘッドユニットを通販で購入しようと思っています。古い車なので、あまり高価なものは考えていません。これまでiPodをカセットアダプタ経由で使用していましたが、iPodのケーブルが接続できるタイプに変えようと思い以下の3機種を候補にしています。 ケンウッド U363 アルパイン CDE-101J パイオニア DEH-550 いずれもiPodの接続が出来るUSB端子がついており、発売時期が比較的新しく、なおかつ価格帯が10,000~12,000円程度(価格.com参考)という条件でピックアップしました。 本命はAUX端子(なるべくいろんな外部ソースが使えた方が便利だと思ったので)もついているU363なのですが、U333のレビューで電飾がまぶしいと書かれていたので、躊躇しています。U363に関しては新しい製品のためかネット上にもレビューがほとんどありません。U363を所有している、もしくはいじったことがある人がいたら、感想を教えてください。また、U363よりCDE-101JやDEH-550がおすすめだよって意見でも構いません。 購入の参考にさせて頂きたいと思いますので、どうかよろしくお願いします。

  • カーオーディオで迷っています

    車はオデッセイ(RB1)、オーディオはアルパインCDA-9835J、スピーカーはフロントがカロッツェリアのTS-J1600A、リアは純正です。最近CD-RWやMP3の再生ができなくなり買い替えを検討しています。候補はCDA-117JIを考えています。ちょっと奮発してカロのDEH-P940とも思っていますが近くに視聴できる店がありません。そこで (1)CDA-9835JとCDA-117JIではやはり新しいCDA-117JIの方が音はいいでしょうか? (2)DEH-P940とCDA-117JIではやはりDEH-P940の方が音はいいでしょうか? 以上感想を教えてください。よろしくお願いします。

  • カーオーディオでmp3がまともに再生できない

    KENWOODのU727というオーディオを使用中なのですがmp3、というかipodがまともに再生できません。フラッシュメモリなどにも対応してるんですがフラッシュメモリにフォルダを作って曲を数曲入れて再生みたところ問題なく操作、視聴もできました。フォルダ名もファイル名もちゃんと日本語で表示されました。 しかしipodを接続してみると、なぜか「F01」「F02」と番号ごとに無数に意味の分からない振り分けをされてしかもファイル名も文字化けして何がどれやら… そして最悪なのがフォルダがアルバム、アーティストごとではなく1つのフォルダに別々のアーティストが入っているというめちゃくちゃな状態でした。 これではまともに操作もできません…どうにかならないでしょうか? ちなみにipodは第5世代のものです。 KENWOOD U727 http://www.kenwood.co.jp/j/products/car_audio/1din/series-u/u727/index.html

  • カーオーディオにipodを繋げ再生すると時々止まる

    つい2週間ほど前にKENWOOD製のU363Rを購入しました。しかし購入直後からipodを直接繋げて再生すると、再生中突然音楽再生がなんども繰り返し止まってしまいます。止まったあと一度USBを抜き挿しするとまた通常再生に戻ります。(この時ipodでは再生状態が続いています。) ケーブルが悪いのかと思い家電量販店に新品ケーブルを購入しに行きましたが依然音楽が止まる症状は治らず・・・。 そこで一度購入したオートバックスへ行きメーカーに問い合わせをしてもらいました。 するとその症状が起きるという苦情はいくつかあったということで、製品の交換をするとのことでした。 同じKENWOODでは同じ症状が発生しかねないので、1/19にパイオニア製DEH-460のcarrozzeriaが発売されるのでそこまで待ってもらえばそちらに交換するということでしたので、今日オートバックスへ行きcarrozzeriaに交換してもらいました。l そして先ほど再生は確認できたのですが音楽が止まる症状は一向に治らず・・・。 また再生しない状態で、時々カーオーディオにエラー番号が表示され、説明書を見るとipodと通信が正常にできないということでした。 これはipod自体が悪いのでしょうか?それともカーオーディオ本体、または配線などどこか別のとこに原因があるのでしょうか? ちなみに取り付けなどはオートバックスで有料で装着してもらいました。 カーオーディオの説明書にはエラー表示後一度ipodを再起動して治らなかった場合ipodをリセットすることで改善するかもということでしたが、リセットしたとこで何も解決しませんでした。 最悪ipodを工場出荷状態に戻すことも考えていますがデータの総入れ替えをするまえに皆様の意見を聞きたいと思って質問致しました。 どうぞご回答お願いいたします。 ※もしipod本体が壊れてしまっている場合修理するとしたら大体どれくらいの費用がかかるのか予想で結構ですので教えていただければ助かります・・・。

  • カーオーディオについて

    はじめまして、初代ストリームRN1に乗ってます。 現在、オプションのGathersカセットCDオーディオでカセットからiPodtouchを接続して、音楽再生をしているのですが、デッキの買い替えを考えています。 候補として、 USBのみのMVH-370(http://kakaku.com/item/K0000293175/) CDとUSBのDEH-570(http://kakaku.com/item/K0000293173/) 日本語表示対応のDEH-770(http://kakaku.com/item/K0000330830/) の3つなのですが、できるだけ安く済ませたいと思っています。 MVH-370とDEH-770とでは値段差が結構あるのですが、音質的にもかなり差は出てきますか? あと、取り付けなのですが純正CDコンポについてある1DIN用小物入れがあるのですが、別途カロオーディオ用のキットか何か買い足さないと取り付けはできないですか? 環境は純正4スピーカー、中華ツイーター4つ、カロッツェリアサブウーハー(TS-WX110A)、デットニングなしです。 長々となりましたが、回答よろしくお願いします。