• 締切済み

タスクバー?のサイズを変えたい

名称がよくわかりません。 winXPの画面下に(スタートの並び)に一番右側に時刻などの表示のある部分(言語バー?)がアイコンが2行、時刻を含めると文字が3行になって、バーが倍の高さになっています。 一段の表示になるように、バーの上側の境にカーソルを持って行って、矢印を出しても、高さは変わりません。一番右側の部分の横の長さを伸ばせば1段になりそうなのですが、横の長さが変わりません。 表示の変更はどうしたらよいでしょうか。

みんなの回答

noname#101074
noname#101074
回答No.2

タスクバーボタン、クィック起動バー、言語バー等を、 横並び(2行目3行目にある項目を、ドラッグして1行に変更)にしてから タスクバーの幅を変更してみて下さい。

• goold-man
回答No.1

タスクバー上で右クリック「タスクバーを固定する」のチェックをはずし、幅を小さく(マウスでドラッグ)してから、又「タスクバーを固定する」チェックを入れる、では?

3tanuki
質問者

補足

「タスクバーを固定する」のチェックをはずし、は元々固定されていないので、判らないのです。