OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

O脚

  • 暇なときにでも
  • 質問No.246309
  • 閲覧数113
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 68% (264/387)

前にも質問したんですけど、O脚ってどうやって治すんですか??教えてもらった方法ためしたんですけど、治りません。何でもいいので教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 58% (86/148)

nozomi_n さん こんにちは
あの 「思いっきり、テレビ」で放送してました。

http://www.ntv.co.jp/omo-tv/

最上部にある ”なるほどなっとく”

右フレーム ”2002年バックナンバーはこちら”で”3月の放送”

左フレーム ◆ 3月 20日水曜日 腰ふりと足交差でO脚改善!

中身で「浮かせた足を上下に交差させる・・」これは
上に写真ありますが <右足 上で左足 下の場合>
右足を 伸ばしたまま 左へ止まるとこまで スライド。で
左足は 伸ばしたまま 右へ止まるとこまで スライド。左右同時進行。
これを 交代交代で行う と いうことです。

σ(^^)も 録画で見ましたが、3人の被験者、1週間実行で全員 指3本入ってた人たちですが2人が くっつき、1人は指1本まで治りました。
これはスタッフの厳しい管理下で1週間確実に実行した 結果だと思いますが、それなりの 効果は でそうです。

かくいう σ(^^)も 指2本の O脚です!!
なかなか 三日坊主で 当然ながら 結果ゼロです。
簡単ゆえ、持続が 難しい・・・。
指2本、3本とは 気お付けの姿勢で 膝の隙間に指何本入るか?です。

O脚同士? お互い がんばりましょう!!(゜ー゜)ニヤ
ではでは・・・ (^^)/~~~
お礼コメント
nozomi_n

お礼率 68% (264/387)

あたしは3本入ります・・・。だから結構すごいんで治らないかなぁ~って思ってたんですけど、1週間実行で全員結果がでたってことはあたしもまだ大丈夫かなぁ~って思えます!でも1日3回1週間っていうのは結構つらいもんがありますね・・。でも治すために頑張ります!!!お互い頑張りましょ!!!!ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-04-04 09:43:37
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/1)

私もO脚で悩んでます。最近知ったのが、ゴムバンド体操です。
O脚は骨盤の歪みなども、原因にあるそうです。
ゴムバンド体操をはじめたばかりなので、まだ治っていませんが
がんばって治そうと思ってます。
お礼コメント
nozomi_n

お礼率 68% (264/387)

ゴムバンド体操ですかぁ。治るか分からないですけど、やってみます!ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-04 09:39:35


  • 回答No.3

某TV番組で見たのですが、X脚・O脚になるのは、
腿の内側の筋肉が弱くなっている場合になるそうです。
これは、極度のダイエットなどにより筋肉が細くなっているとのこと・・・
腿の筋肉を使うようにしましょう。
お礼コメント
nozomi_n

お礼率 68% (264/387)

腿の筋肉・・・・どうやって使えばいいのか・・・でも意識はしてみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-04 09:37:37