• 締切済み

札幌で歯の矯正

北海道に住んでいますが、来年の4月以降今後道内のどこに勤務になるかわかりません。 実家が札幌近郊なので札幌近郊で歯の矯正を考えているのですが、費用、おすすめの歯医者さんがあれば教えてください。 歯の状態は特に矯正が必要と言われたことはありませんが、よく見ると前歯の先ががたがたしていたり並び方も美しくありません。現在22歳の女でこれから社会人として働くのに歯の美しい人はやっぱりすてきだと思い、自分で働いたお金で歯の矯正をしたいと思っています。 体験談、かかった費用、相談はどこにしたらいいのか何でもいいので情報があればおしえてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

最近では市内の歯科医院の3~4割が矯正していますね。 特に札幌は歯科医院が多すぎますから矯正しなくちゃ客寄せできないのが現状のようです。 当方も矯正する際に数箇所で見積もりをお願いしました。 結果的には白石区のKSにあるO歯科が低価格で良心的でした。 4年前のことなので現在、他の歯科医院の価格は不明ですが。。。 経験上、何故か矯正の看板が大きいところは高額です。 上下で初期費用が50万。(他では~90万) 月1回のメンテナンスに5000円(他、10000円) 心配でしたらご近所の歯科医院に問い合わせてみては?

suidream
質問者

補足

サイトとかも見ても怪しいというか信用ならない広告が多いのでそのような情報に惑わされないように自分の目で確かめて慎重に決めたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 歯の矯正について困っています。

    歯の矯正について困っています。 歯の噛み合わせが悪く、昔から矯正を医者からすすめられています。 しかし、値段の相場や期間など分かりません。 歯の状態で特に悪いところは、・上の前歯がでている ・下の歯の前歯の隣の歯が他の歯よりも後ろに生えている ことです。 1.昔からお世話になっている小児歯科?(矯正もある)と矯正歯科、どちらがよいのでしょう? 2.部分と全体で値段が違うそうですがどんな基準で判断するのでしょうか?また、値段はどの程度でしょう? 3.矯正を行っている間どのくらいの頻度で通院しなければなりませんか? また、その期間はどのくらいでしょうか? 4.矯正は医者による過失で失敗することはありますか? ものによりけり、というのはわかっているのですが、体験談でも構いませんのでお教え下さい。

  • 歯の矯正

    こんにちは。歯の矯正について教えて下さい。 私は20代前半の女性ですが、前歯(上)2本のうち左側だけがいわゆる出っ歯です。はえ変わった時からで、歯医者さんに(矯正の)相談しましたが「大人になるに連れて徐々に治って行くから矯正する必要はない」と言うような事を言われましたが、結局治りませんでした・・・ 前歯と言う事もあって、人と話す時や笑う時なんかが特に気になって仕方ありません。矯正したいなぁと思うのですが、永久歯がはえてからもう10年以上経ってしまっていますが、今からでも矯正すれば治るでしょうか?費用はどれ位かかるのでしょうか? また、前歯が汚い(黄ばんでいると言うのもあるのですが、それだけでなく歯の表面に白いまだら模様が入っている感じ)ので白くしたいのですが、どこの歯医者さんでも白くしてもらえるのですか?

  • 歯の矯正について

    中三女子です!矯正がしてみたいんです。 私の歯は、前歯の隣の歯が両方とも 前歯と犬歯の裏側に斜めに入ってしまっています。 しかも、前歯と犬歯の間が入ってしまっている歯の幅よりも 狭くなっています。 わかりにくいのですが、こんな歯でも矯正は可能ですか? また費用はどれぐらいで、どのくらいの期間がかかりますか? 外側と、見えない内側の両方を教えていただけると うれしいです。 あ、それと彼女が矯正をしているって嫌ですか?

  • 歯の矯正

    わたしは 前歯に隙間があります 上の歯の真ん中の歯の間に3.4ミリくらい 歯医者の先生に相談しました。そして 矯正をすこし考えました 先生は7ヶ月ほど かかるといっていました また  完全にくっつかなくても ちょっとの隙間を セメント??みたいので埋めることも 可能だといっていました 質問です 費用はどのくらいかかりますか?? また 保険はきかないのですか?? 矯正の経験 または知識のある方 ご意見を お聞かせください。

  • 歯の矯正について

    自分はほとんどの歯が悪いので(特に前歯)、ほとんどの歯を治したいと思っています。 そういった場合、いくら位掛かるのでしょうか?   あと矯正をするには近所の歯医者では出来ませんか? おすすめの歯医者等ありましたら教えて頂けると有り難いです。

  • 札幌で保険のきく歯医者探しています

    北海道に住む学生です。 歯医者のことについて聞きたいことがあります。 わたしの家は家計が厳しく、 わたしも新聞配達して学費を払っているのですが、 母の前歯(差し歯)がとれてしまい とても食べづらそうなんですがお金が厳しいので 歯医者になかなか行けないみたいなんです。 そこで北海道のできれば札幌市内 (更に言うと手稲区か西区近辺)で保険がきく歯医者を 教えてもらえないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 歯 矯正 

     歯の矯正をしたいんですが、  (画像の歯がわたしの歯です)  前歯が前にでていて、八重歯です、  どれくらいの費用がかかりますでしょうか?  誰か教えてください・・・  

  • 歯の矯正について教えて下さい。

    歯の矯正について教えて下さい。 私は歯並びが悪くて小学生の時もクラスの男の子から 「出っ歯」 などと言われたり、中学生になって転校しても友達から 「口を隠せば普通に可愛いのにね」 といわれたりしてきました。 一応小2くらいの時に矯正をやって顎を最大まで広げて更にやるとしたら抜くしかないと言われる位やって粗方直ったのですが数年で戻ってしまいました。 私の場合、幼児期まで続いた指しゃぶりも原因の1つと歯医者さんから言われました。 つまり下の歯は引っ込んでいる状態です。 前にやっていた矯正のお陰で歯が1本はみ出して生えているなどはありませんが、前歯の噛み合わせが・・・ 学校でやる歯科検診では、 「前歯のサイズが大きいのかもね。」 と言われました。 このような歯並びの状況で矯正の費用と期間はどれくらいかかりますか?それと、なぜ矯正をやって粗方直ったのに戻ったのでしょうか? 回答お待ちしております・゜・(●´Д`●)・゜・

  • 歯 矯正 痛み

    私は矯正治療中で、1年と3ヶ月が経ちました。 この前歯医者の矯正の調整に行来ました。 いつもなら2、3日歯が痛むのに、今回は全く歯が痛みません。 これは先生に相談したほうがいいでしょうか?

  • 矯正した歯の後戻り

    29歳主婦です。 10年前くらいに歯科矯正をし、歯科医の指示通りリテーナーを一定期間つけていました。 最近気になりだしたのが、前歯2本が少し重なって、前の方に傾いていることです。正面から見ると歯並びはきれいで、全く分からないのですが、歯磨きしたりすると気になります。 虫歯治療で歯科に通っているので、そのときに聞いてみたところ、「後戻りはこれからももう少し進むかもしれません。もう一度リテーナーをつくってみたらどうですか。」と言われました。 その歯医者さんは矯正はやってないので、改めて矯正の歯医者さんに相談しようと思ってはいるのですが・・質問させてください。 再度前歯だけを矯正するということはできるのでしょうか?もし、するとしたら、一般的に費用はいくらぐらいかかるのでしょうか? また、リテーナーだけだったら、いくらぐらいかかるのでしょうか?