• 締切済み

札幌で歯の矯正

北海道に住んでいますが、来年の4月以降今後道内のどこに勤務になるかわかりません。 実家が札幌近郊なので札幌近郊で歯の矯正を考えているのですが、費用、おすすめの歯医者さんがあれば教えてください。 歯の状態は特に矯正が必要と言われたことはありませんが、よく見ると前歯の先ががたがたしていたり並び方も美しくありません。現在22歳の女でこれから社会人として働くのに歯の美しい人はやっぱりすてきだと思い、自分で働いたお金で歯の矯正をしたいと思っています。 体験談、かかった費用、相談はどこにしたらいいのか何でもいいので情報があればおしえてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

最近では市内の歯科医院の3~4割が矯正していますね。 特に札幌は歯科医院が多すぎますから矯正しなくちゃ客寄せできないのが現状のようです。 当方も矯正する際に数箇所で見積もりをお願いしました。 結果的には白石区のKSにあるO歯科が低価格で良心的でした。 4年前のことなので現在、他の歯科医院の価格は不明ですが。。。 経験上、何故か矯正の看板が大きいところは高額です。 上下で初期費用が50万。(他では~90万) 月1回のメンテナンスに5000円(他、10000円) 心配でしたらご近所の歯科医院に問い合わせてみては?

suidream
質問者

補足

サイトとかも見ても怪しいというか信用ならない広告が多いのでそのような情報に惑わされないように自分の目で確かめて慎重に決めたいと思います。 ありがとうございました。