• ベストアンサー

修理はどちらに?

legalmindcojpの回答

回答No.2

 デッキやアンプから配線系統などの関連もないとも限らないので、取付店で外してもらうところからお願いしておいたほうが無難だと思います。  実際には、修理実行をする協力外注業者がいる場合もあり、メーカーにもっていっても販売店にもっていっても、そこから発送するためあまり変わらないかも知れません。たまたまそのような修理業者が近くにあり、あちこちから集まってきているようです。

Vakzin
質問者

お礼

そうか!デッキとかの関連もないとは言い切れないのですね!うっかりしてました。販売店に持っていきます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 修理代ばかりかかるのですが・・・

    7年前に3万キロの走行距離のゴルフカブリオレを中古で購入しました。現在8、5万キロ走りました。 去年から、バッテリーの故障、インナーブースの故障、車検、エアコンの故障、パワーウィンドウの故障・・・などで、80万ほど修理代を払いました。 車のことにうといので、教えてほしいのですが、 ディーラーに修理を出すと、オートバックスやガソリンスタンドで修理を出すより、破格に高いのでしょうか?? 100万弱のお金をかけて中古車を治している自分が嫌になります。 どこに修理を出せば賢いのか、良いアドバイスあれば教えてください♪ ちなみに日本車と比べてフォルクスワーゲンの性能はどうなのでしょうか??

  • 中古車のコンプレッサー修理代?

    息子の嫁が、中古のホンダステップワゴン(平成14年型)を買って2ヶ月が経ちました。この夏の暑さで車のエアコンを掛けていたら、調子が悪く、今日、オートバックスで見積もりを取った所、コンプレッサーが悪く、修理、又は取替えに7万円かかると言われました。あの癖のある中古自動車店店主とまたひともめしなくてはならず、弁護士を入れようか現在迷っています。どのように対処すればよろしいですか?専門家の方教えて下さい。

  • 自動車のサブウーファーの異音について

    先日ドアのスピーカーを4枚交換してからサブウーファーの調子が悪いです。 スピーカーを交換してからサブウーファーのボリュームコントローラーはいじっていないのですが、「ドンッ」と鳴るところが「ボコッ」っというような音になってしまいます。 スピーカー交換するまで気持ちよく低音を出してくれていたのですが・・・ 物はKENWOODのKSC-SW01です。 スピーカーもKENWOODの物を使用しています。 配線はシートの下にある純正アンプのスピーカー配線をハイローコンバーターでRCA端子に 変換してサブウーファーに接続しています。 まだサブウーファー本体の確認はしていません。 配線より故障が濃厚でしょうか?? ちなみに車はRB1オデッセイです。

  • エアコンの故障・・・修理or買い替え?

    よろしくお願い致します。 9年前に購入したエアコンの調子が悪くなりました。 冷房運転しても全く冷えません。エアコンの室外機・室内機ともに動いてはいます。去年までと同じ音をたてているようです。壊れたような音ではありません。しかし、室内機から戸外にのびているドレーンパイプは去年まではかなりの水が出ていたのですが、今年は全く水が出てきません。 このような症状の場合、修理を御願いした方がよいのでしょうか?それとも・・・買い換えた方がいいのでしょうか? アドバイスの程、宜しくお願いいたします。

  • 三菱の除湿機を修理した方いらっしゃいますか?

    ワタシが利用している型番は MJ-100WX です。 買った当初からモーター音がうるさく今思えばすぐに修理に出せばよかったのですが購入して1年過ぎてしまいました。 昔のテレビみたいに叩くと直る(笑)んですが3分もすればまたグォーンと音が響きます。 寝室が一番湿気が溜まるので置いているんですが、寝るにも気になってしまうぐらい大きくて・・・。 梅雨の季節の前に修理に出そうと思っているのですが、メーカーに聞いても金額がわからないと言われ、どなたか同じような症状で修理に出した方いらっしゃいませんか? 1万や2万も出して修理するなら新しいものを購入したほうがイイかと思っています。 金額が知りたいんです。 宜しくお願いします。

  • メーカーに見捨てられたアンプを修理したい。

    自宅で使っているアンプはセレクタダイヤルが電動のタイプです。このところは調子が悪く、入力を切り替えると「しゅるしゅる」という音を立てながらずいぶん長い時間回ってから沈黙してしまったり、違う線から来ている音を鳴らしたりするようになりました。 メーカーは修理窓口を全国にいくつか配置していましたので、手近な大阪の窓口に電話しました。そして型番と症状を告げたら、「その型は部品がないから、もう対応できません」とあっさり断られました。 その機械をあきらめろということか、と確かめると、「あきらめてください」と明るく断定されました。門前払いです。 修理に部品交換が必要かどうか、見ないうちから決め付けるのは別分野の技術者である私には怠慢と思えました。だいたい、電話に出たひとは機器の故障にあまり関心がないようなかんじでした。 ここでメーカーの本社に「修理窓口の下請け業者はやる気がないぞ」と文句を言うオプションもありましょうが、それも互いに面白くない作業でありますし、気が進みません。それで修理窓口が引き受けてくれたら、もっと面白くないし。 【質問】 ・やっぱ、この故障には明らかに部品交換が必要だったんですか? ・このアンプはもう修理が不可能ですか? ・もし修理可能なら、修理を引き受けてくれるところはありますか? ・もし修理可能なら、その費用はいくらくらいになりますか? ・もし自力で点検や修理にチャレンジするとしたら、その方法は?難易度はどんなかんじですか? 【情報】 ・アンプのメーカー:山水 ・アンプの型番:AU-α507R ・持ち主のオーディオ知識:ほとんどなし。アンプが増幅器だと知っている程度。 ・持ち主の電気工作能力:ドライバやハンダゴテはありますが、苦手なほうです。

  • 冷蔵庫の修理

    SHARPの冷蔵庫を約4年間つかってます。 少し前から冷蔵庫が冷えなくなりました。冷凍庫も冷えなく、音も異様に大きいです。ブウーンからガガガガってなります。故障なのでしょうが修理代はいくらぐらいかかるのでしょうか。ちなみに保証書が見つかりません。買い換えたほうが安いでしょうか。

  • 洗濯機が不調…修理は自宅で?

    どうも。 1年数月前に購入した洗濯機が調子悪いのですが(保証期間は5年) 修理をお願いするとそのメーカーの人が(それとも販売店の人ですか?量販店で購入したのですが) 自宅でコチョコチョっと直してくれるんですか? それとも修理工場などへ持っていくんですか? 保証期間内でもやっぱり修理代はかかるんですよね? 症状は脱水の時に止まってしまう。少し前からやりなおすとちゃんと動くのですが。 まったく動かないわけではにのですが手間です…。

  • 古いビデオテープの移し替えと修理

    このカテゴリーで合っているか分からないのですが。。 約20年前に撮ったビデオテープをCDに保存し替えたいのですが、どうすれば出来ますか?? それと、画像の悪いビデオテープ(音が出なかったり、砂嵐になったり)の修理は可能でしょうか?それはどこでやってもらえますか?

  • iPodの修理について

    先ほど愛用しているiPodが故障というか調子が悪くなりました。 イヤホンから片方音が聞こえなくなり、イヤホンの故障かと思い買い換えたのですが新しイヤホンでも片方聞こえませんでした。 ドックを掃除したりしたのですが変わらず、よくよく見てみたらドックの中にあるイヤホンと接触する金属部分が片方凹んでいました。 (もう片方は穴をのぞくと金属が少し出っ張って見えます。) ドックの接触不良だと思い修理を考えていますが、何年も使って初めて故障しました。 保証期間も過ぎていて修理代が高いという噂も聞くので不安です。 世代は忘れましたが、古いタイプのiPodclassicなのであまりにも修理代がかかるようなら買い換えを検討しようと思ってます… なので同じような症状になったことや、修理に出したことのある方などで 修理を受け付けてくれたか、その際に修理代がいくらだったか参考に伺えたらと思います。