• ベストアンサー

東京ディズニーランドの混雑予想

なんの知識も経験もなく勝手に立てた予想です。いかがでしよう??「平日なら修学旅行もないしゴールデンウイークも控えた1週前の土日だから4月20日、21日は割合空いてるにちがいない!!」あまい??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.3

こんにちは。 私も「空いている」とは言えないと思います。 GW直前の土日ということで、GWや夏休み程は混雑していないのでは?とも思います。 ただし、最近は同じようなことを考える人も多いでしょうし、D-POPマジックとい期間限定スペシャルイベントも開催されていますから、混雑は避けられないと思います。 入場制限が出されない程度の混雑といったところでしょうか???

mamamamama
質問者

お礼

ありがとうございます。混雑覚悟で行って来ます。

その他の回答 (3)

  • yopiko
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.4

基本的に土日は混みますよ。 旅行会社の人に聞いたんですが、 東京ディズニーランド・インフォメーションセンター tel:045-683-3777 という所に電話をかければ、前売りチケットの売り上げ状況から、 その日の予想混雑状況を教えてもらえるみたいです。 わたしはまだかけたことがないんですけど・・・

mamamamama
質問者

お礼

お礼が遅くなりすいません。20日の土曜日にディズニーランドに行きましたがやはり混んでいました。私の読みの甘さを恨みつつそれでも楽しんできました。21日日曜日は雨のためディズニシーの割には空いていたと思います。 しかし雨のため2才の息子はぐずるぐずる・・・・・トホホの1泊2日でした。ありがとうございました。

回答No.2

なんせ土日ですから『空いている』ことはないと思います。 そのうえ、14日位(だったかな?)から『19thアニバーサーリ-』やるんですって! だからそれ狙ってくる方も結構いるんじゃないかしら・・?

mamamamama
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱり混んでいそうですね。覚悟して行って来ます。

  • k_eba
  • ベストアンサー率39% (813/2055)
回答No.1

御客さんディズニーランドの力を甘く見てはいけませんよ。 土日に空いている日など有りません。 それは、夏休みやゴールデンウイークに比べたら空いていますが それでも良いアトラクションは何時間も待ちます。 やはり行くのなら、思いっきり楽しまれるのなら平日に行くことをお勧めします。 4月20日は、団体チケットが使用できない特定日なので ディズニーランドもオリエンタルランドも混雑すると読んでいるようです。 参考になれば幸いです

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/calendar/april_j.html
mamamamama
質問者

お礼

そうですよね。ありがとうございます。結局いつ行っても混んでいるということなんでしようね。混んでいるからこそディズニーランドなんでしょうね。以前台風が目の前まで来ていてどのアトラクションも待ち時間0分で1日ですべての乗り物に乗れたことがありましたがガラガラであんまり楽しくありませんでしたね。

関連するQ&A

  • ゴールデンウィークのディズニーランド混雑予想

    教えてください。ゴールデンウィークの直前の4月28日に ディズニーランドに行く予定なのですが、 どのくらいの混雑が予想されますか?

  • ディズニーランドの混雑予想について

    9/15・16・17と二泊三日でディズニーの旅を計画してます。震災の影響で自動車業界が木・金休みになってる影響からか、ホテルも特に15日(木)はあれだけあるホテルがほぼ満室で、キャンセル待ちで何とか2泊分の宿を確保しました。通常の連休中でもここまでホテルが取れなかったのは初めてです。ハロウィンなどで混雑は覚悟してましたが、学校も始まってますし、ここまでとは思ってませんでした。平日でも入場制限覚悟で行ったほうが良いのでしょうか?修学旅行シーズンだから、ホテルがとりにくいという話も聞きましたが、オフィシャル、パートナーホテル、すべて満室状態です。 インターネットなどの混雑予想は普通になってますが、木・金休みを考慮してませんよね・・・。ホテルがこの状況ということは、パークは恐ろしいことになってますよね。どなたかディズニーに詳しい方、夏休みなどに木・金で旅行された方、参考までに意見お願いします。

  • ディズニーランド 混雑する曜日・空いている曜日

    日付は全く未定ですが、5月にディズニーランドに行く予定でいます。 さすがにゴールデンウィークは避けますが、それ以外の曜日の混雑度合いがいまいち分かりません; 大体の傾向で構いませんので、比較的空いている曜日と混雑してる時が多い曜日を教えて下さい!後、もしかしたら日曜日に行く事になる…かも知れないのですが、土日はやはり混み混みでしょうか? ご回答宜しくお願いいたします!

  • ディズニーランド混雑について

    こんちには 私は今度の10日に友達とディズニーランドに行こうと思っています。 そこで混雑予想を調べたのですが、10日はとても混んでいると予想されていたのを見ました。 平日だしまだ2月ということで行こうと思っていたのですが、やはりこの日は混みますか? みんな受験期の今が狙い目かなと思っていたのですが、混んでいるなら空いている日に変えようかなと考えています。 ディズニーランドに詳しい方、いつが空いてそうなのか教えてください! お願いします!

  • 9月10月11月の中の平日で東京ディズニーランドが比較的混雑していない日を教えてください

    東京ディズニーリゾートへ3泊4日で、3デイパスで、大分からの旅行を予定している者です。今、日にちを決めている所なのですが、なかなか検討がつきません。そこでご質問させていただきます。 9月、10月、11月の平日(火、水、木)のなかで、一番比較的空いていると思われる日はどこになるでしょうか? 私の勝手な予想では9月1日(火)~なんてどうかな~夏休み上がりだし・・・なんて思っているのですが、旅行会社の方のお話や、ホテルの空室状況などではその次の週の9月8日(火)~の方が空いているように思われます。しかしインターネットの混雑予想では9月1日の方が空いているようにでているサイトもたくさん見かけます。 9月10日からはハロウィーンイベントも始まるのでもし9月8~10日まで行くとすると10日に当たってしまいます。しかし9月1~9月4日にもディズニーシー開園記念日というのにも当たってしまいます。それらの前後の日の混み具合も気になります。どちらもいっしょのようなものなのでしょうか?ハロウィーンのほうが混みそうなような気はするのですが・・。それともほかの月を考えた方がいいのでしょうか? もし9月のこのような平日に行ったことがあるかたがいらしゃったらどちらのほうが混雑していなかったかぜひ教えてほしいのですが。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • *緊急*5月末の東京の混雑具合を教えてください!

    5月末に修学旅行で東京に行きます。平日の午前中どれくらい混雑しますか? 5月末に修学旅行で東京に行きます。 平日の午前中、 ・原宿 ・仲見世通り ・スカイツリーとその近辺 それぞれどれくらい混雑しますか? クラス全員、40人で行きたいのですが・・・ 他にも、その人数で行けるオススメスポットがあれば教えてください。

  • ディズニーランドの混雑状況

    今年の5月2日はGWの真ん中の唯一の平日ですが、ディズニーランドはどれくらいの混雑状況が予想されるでしょうか? 何卒回答よろしくお願いします

  • 東京ディズニーシー混雑予想

    12月に東京ディズニーシーに行きたいと思っています。 仕事の都合で土日しか行くことができず、土曜は日曜よりも混むと考えて日曜にしようと思うのですが、6日と13日ではどちらがより混雑が予想されるでしょうか。イブ直前の20日は恐らく非常に混みますよね?? また、クリスマス期間中はブラヴィッシーモが休演ということですが、代わりの夜のショーやパレードはあるのでしょうか。 どなたか回答よろしくお願いします。

  • 北海道から東京まで

    フェリーでいったら往復10000で収まりませんかね? また、フェリーの往復はだいたい何日くらいかかりますかね? ゴールデンウイークはやっぱり高いんでしょうか… 飛行機の日帰り朝から深夜に帰ってくる便とかもいくらか、土日にとれるか、わかる方いたらおしえてください。゜(゜´Д`゜)゜。 調べ方がわからなくて… お願いします。゜(゜´Д`゜)゜。 ゴールデンウイークじゃない土日でも大丈夫なのですが…

  • 4月のディズニーの混雑予想

    大阪からディズニーリゾートへ、2008年の4月の土日に一泊二日で行こうと思っています。 一番すいている土日がいいので、春休みとGWを除いた、12~13日か、19~20日かどちらかにしようと思いました。 さらに、ディズニーランドが15日から色々イベントをするようなので、ならばイベント前の12~13日の方がすいているだろうと思ったのですが。 混雑予想のHPを調べていると、19~20日よりも12~13日の方が混んでいるという予想があったのです。 そういえば、4月は後半に近づくほどすいているという回答をされている方もいたので、もうどっちがいいのか分からなくなってしまいました。 たいして変わらないのなら、イベントがある時の方がいいような気もするし…。 それで、ディズニーに詳しい皆さんにお尋ねしたいのですが、12~13日か、19~20日ならどちらの方がすいていると思いますか?個人的な見解で結構ですので、お答え頂けると嬉しいです。よろしくお願いいたします。