OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

東京ディズニーランドの混雑予想

  • 暇なときにでも
  • 質問No.246277
  • 閲覧数1243
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 32% (19/59)

なんの知識も経験もなく勝手に立てた予想です。いかがでしよう??「平日なら修学旅行もないしゴールデンウイークも控えた1週前の土日だから4月20日、21日は割合空いてるにちがいない!!」あまい??
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 32% (3069/9405)

こんにちは。

私も「空いている」とは言えないと思います。
GW直前の土日ということで、GWや夏休み程は混雑していないのでは?とも思います。
ただし、最近は同じようなことを考える人も多いでしょうし、D-POPマジックとい期間限定スペシャルイベントも開催されていますから、混雑は避けられないと思います。
入場制限が出されない程度の混雑といったところでしょうか???
お礼コメント
mamamamama

お礼率 32% (19/59)

ありがとうございます。混雑覚悟で行って来ます。
投稿日時 - 2002-04-03 22:11:59
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

御客さんディズニーランドの力を甘く見てはいけませんよ。
土日に空いている日など有りません。
それは、夏休みやゴールデンウイークに比べたら空いていますが
それでも良いアトラクションは何時間も待ちます。
やはり行くのなら、思いっきり楽しまれるのなら平日に行くことをお勧めします。

4月20日は、団体チケットが使用できない特定日なので
ディズニーランドもオリエンタルランドも混雑すると読んでいるようです。

参考になれば幸いです
お礼コメント
mamamamama

お礼率 32% (19/59)

そうですよね。ありがとうございます。結局いつ行っても混んでいるということなんでしようね。混んでいるからこそディズニーランドなんでしょうね。以前台風が目の前まで来ていてどのアトラクションも待ち時間0分で1日ですべての乗り物に乗れたことがありましたがガラガラであんまり楽しくありませんでしたね。
投稿日時 - 2002-04-03 22:07:25


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 33% (6/18)

なんせ土日ですから『空いている』ことはないと思います。
そのうえ、14日位(だったかな?)から『19thアニバーサーリ-』やるんですって!
だからそれ狙ってくる方も結構いるんじゃないかしら・・?
お礼コメント
mamamamama

お礼率 32% (19/59)

ありがとうございます。やっぱり混んでいそうですね。覚悟して行って来ます。
投稿日時 - 2002-04-03 22:10:18
  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 30% (3/10)

基本的に土日は混みますよ。
旅行会社の人に聞いたんですが、
東京ディズニーランド・インフォメーションセンター
tel:045-683-3777
という所に電話をかければ、前売りチケットの売り上げ状況から、
その日の予想混雑状況を教えてもらえるみたいです。
わたしはまだかけたことがないんですけど・・・
お礼コメント
mamamamama

お礼率 32% (19/59)

お礼が遅くなりすいません。20日の土曜日にディズニーランドに行きましたがやはり混んでいました。私の読みの甘さを恨みつつそれでも楽しんできました。21日日曜日は雨のためディズニシーの割には空いていたと思います。
しかし雨のため2才の息子はぐずるぐずる・・・・・トホホの1泊2日でした。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-05-15 22:34:16