OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

写メール

  • 暇なときにでも
  • 質問No.246268
  • 閲覧数40
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 69% (18/26)

最近J-phoneのNM02を買ったのですが
写メールを友人に送るとちゃんと届くのですが友人から送ってもらうと
文章だけが届きます。
ちなみに友人の機種はJ-phoneのSH08です。
画像の形式も特に問題なくどうして届かないのかわかりません。
ちなみに僕は今、月額150円のロングメールサービスに申し込んでいるのですが
友人は200円のサービスだと言っていました。
この違いに問題があるのでしょうか?
もし問題があるのならどうすれば変更できるのか教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

 ちょっと補足します。
>写メールを友人に送るとちゃんと届くのですが
 ロングメールは送信だけは契約無しでできますが、受信するにはロングEメールサービス契約をする必要があります。ですからロングEメールサービス契約をすれば大丈夫と思われます。
 
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

 月額150円のEメールサービスでお申込なのではないでしょうか。これですと画像の受信などは不可です。送信64文字受信192文字の文字メールをやり取りできるに過ぎません。
 月額200円のロングEメール契約をすれば最大6KBまでのデータが扱えます。写メールも可能です。
ttp://www.j-phone.com/p_and_s/sds/mail/outline/index.htm?d=hikaku&f=jsky_sky

 登録変更ですが、例えば関東・甲信の場合はオンラインで手続可能です。
http://www.j-phone-east.com/customer/regist/caution/mail_menu.htm
 他地域の場合はわかりませんが、J-PHONEのホームページから地域別のエリアサイトへ飛んで頂いて、『オンラインサポート』(オプションサービスの追加・変更→Eメール受信/変更/停止)の項をご覧ください。
http://www.j-phone.com/h/index.html
 オンラインでできない場合はショップで契約するか電話(J-PHONE電話機から157番)で申し込むことになります。
お礼コメント
laguna-

お礼率 69% (18/26)

わかりやすい回答ありがとうございます。
早速契約変更してみます。
投稿日時 - 2002-04-03 15:01:35