• ベストアンサー

「へのショートカット」と言う文言を変えたい。

k_ebaの回答

  • ベストアンサー
  • k_eba
  • ベストアンサー率39% (813/2055)
回答No.1

そんな貴方にぴったりのHPを紹介します ショートカット作成時「~へのショートカット」という名前にしたくない http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/custom.html#122 参考になれば幸いです

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/custom.html#122
noname#6248
質問者

お礼

早々回答ありがとうございます。 win:カスタマイズですね。早速お気に入りに追加します。

関連するQ&A

  • PhotoShopCSでキーボードショートカットが効かない

    PhotoshopCSでたとえば "Ctrl+C"を押してもコピーができません。 他のショートカットも同様です。 「編集」メニューから指定した場合は コピーできます。 しかし、ImageReady上では キーボードショートカットは有効でした。 この問題を解消したいのですが、 どなたか回答お願いします。

  • iPhone(iOS14)のショートカット機能

    こんにちは。 iPhoneの“ショートカット“機能について教えてください。 ショートカットを使って、LINEに音声入力をした後に、そのまま自動的に送信したいのですが、出来ないのでしょうか? 音声入力したものをクリップボードへコピーするところまで出来たのですが、その先は手動で「LINEの入力箇所を長押しして“ペースト“してから送信をタップ」しないと送信できません。 全部が無理であれば、LINE入力箇所へ入力するところまで可能で、あとは“手動で送信をタップ“でもOKなのですが。 ちなみに、AppleWacth5でも、同期しているショートカットが使えれば最高なのですが。 他の電話したり、リマインダー登録は出来ています。 よろしくお願いします。

  • ショートカット

    こんにちは。 以前から編集を進めていたワードのデータが、いつの間にかショートカットになってしまっていました。 それはおそらく私の誤操作が原因だと思うのですが、改めて、デスクトップ上のアイコンをクリックしても、 「このショートカットは、リンク先の゛(ファイル名).doc゛が変更または移動されているので正しく機能しません」 というメッセージが出てきてしまいファイルを開くことができません。 どうしたら今までどおりファイルを開くことができるでしょうか? 因みに、このデータは、初めMacのワードで作っていたものをUSBでWindowsに移し変えて編集を続けていました。 windowsに移してからもしばらくは編集→上書き保存で更新することができていたのですが… 初心者な質問で申し訳ありません。 どうか宜しくお願いします。

  • “コピー”と“ショートカットの作成”の違い

    タイトルの通りなんですが、違いを教えて下さい。 コピーはそのままコピーされますよね? ショートカットの作成もアイコンの左下に右上がりの矢印がつくだけで、変わりはないと思うのですが? それと、なぜ元のファイルはメモリーが多いのに、ショートカットの作成をした場合は1キロバイトに減ってしまうのでしょうか?? お願いします。

  • PhotoshopCS(Win)で、Ctrlキーでショートカットが出来なくなってしまいました…

    質問タイトルどおりなのですが、PhotoshopCSで、Ctrlキーでショートカットが出来なくなってしまいました…。 イラストレイターでは、いままで通り、Ctrlでショートカット、使えてます。 Photoshopでも、虫眼鏡などを使っているときでも、Ctrlをおせば矢印になるので、Ctrlキー自体がおかしくなったわけではないようです。 編集→キーボードショートカット→セット:Photoshop初期設定 です。 この状況を直す方法ご存知の方、教えて下さい! どうぞ宜しくお願い致します。

  • VBSをショートカットから編集

    VBSやBAT等のファイルをショートカットからテキストエディタ編集したいです。 現在 ・ダブルクリックから開く既定のプログラムはWSH実行されるようになっている(変更したくない) ・極力外部アプリケーションは使いたくないのでテキストエディタで編集したい という状態です。 毎回わざわざ右クリックから編集を選択して編集画面を開いているのですが、 キーボードショートカットのみで開きたいです。 (「Shiht+F10→E」等ではなく、「Ctrl+?」の様にワンステップで行えるものを探してます) もし上記不可能であれば、外部アプリでショートカットから編集が可能なものを教えていただけると幸いです。。 回答よろしくお願いします!

  • デスクトップにショートカットが作れない。

    Windows NT に MS Office 2000 professional を入れて使用してます。 ところが、以前は簡単に出来ていたのですが、デスクトップにフォルダのショートカットが出来なくなってしまいました。 私の行なったやり方は「スタート」から「エクスプローラ」を開き、ショートカットを作成したいフォルダをコピーし、デスクトップ上で「ショートカットの貼り付け」で作成する方法です。 すると、フォルダのショートカットアイコンは作成されずに、ウインドウズのロゴの入ったショートカットファイル(ファイルが認識できない?!)のアイコンになってしまいます。 当然のごとく、クリックしてもフォルダは開かず何の反応もありません。 私なりに(書物を参考に)そのフォルダのプロパティを開き、「ショートカット」のタブから「アイコンの変更」を開きアイコンは変更できました。 しかし、「リンク先」に(Dドライブの直下に「personal」とい名のフォルダを置いてるので)「D:\personal」と入力し、「適用」を押して終了してもフォルダは開きません。 再度、プロパティを開くと何故かリンク先に入力したものが消えて空欄になってます。 どうやったらショートカットが作成できるのでしょうか? リンク先の入力が間違えているのでしょうか? どなたか教えて下さい。 また、どのフォルダでやっても同じようにショートカットは出来ません。 以前はコピーしてショートカットの貼り付けで簡単に出来ていたのですが、何で出来なくなってしまったのでしょうか? 根本的に直す方法を知っている方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ipod nano 手動で入れた曲をアップデートする方法

    ipod nano + itunes 7 + winXP 環境です。 itunes には40GBくらいあるので、自動で同期させずに 手動でipod nanoに必要な曲だけコピーするようにしています。 nanoにコピーした後に、その曲をitunesでアートワークや アルバムタイトルなどを変更したりすることがあります。 このとき、その変更分を更新することはできないのでしょうか ? 要はコピーした分だけ自動で同期取れないのかということです。 いまはnanoの既存の曲を削除して、あらためて手動でコピーしています。 明らかに面倒くさすぎるのですが、何かよい方法はないでしょうか?

  • ショートカットが使えません

    ある日突然、デスクトップに置いてあるショートカットが全てウインドーズマークのアイコンになっていました(タスクバー内のクイックランチも同様です)。 とりあえず、タスクバーのIEへのショートカットのプロパティを見てみると 拡張子は[.lnk]でリンク先も正しいものが表示されます。 しかし、ショートカットからアプリケーションを開くことができません。 アイコンをIEのものに変更したところ、PC内の全てのアイコンが一括でIEのアイコンに変わってしまいました。その後、アイコンの変更は全く反映されなくなりました。 新たにショートカットを作成したところ、別のアプリケーションのショートカットでもIEアイコンになりやはり正しいリンク先なのに起動することがせきません。 復旧の方法を教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ショートカットメニューにファイル名のコピーという項目をつくる

    タイトル通りなのですができますでしょうか? 今はショートカットメニューからプロパティをひらき名前をコピー しています。 Linuxはこういうカスタマイズに強いときいているのですが・・・ よろしくおねがいします。