-PR-
解決
済み

8ミリフィルム→ビデオ

  • 困ってます
  • 質問No.24626
  • 閲覧数121
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (5/5)

昔撮った8ミリフィルムをビデオで見れるようにしたいのですが、
どこで加工してくれますか?
どこかよいところがあれば、教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

「テレシネ」ってキーワードで探すと色々情報が有るようです。探してみてください。
お礼コメント
makii

お礼率 100% (5/5)

探してみました。
いろいろあるんですね。
とても参考になりました。
投稿日時 - 2001-01-06 09:41:11
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 22% (107/466)

昔、会社の大先輩からエッチな8mmフィルムをもらい、 何と会社に8mm映写機があったので(何故そんな物があったのか未だに謎です)、 両方を自宅に持ち帰り、白い壁に映写し、 映写機の横にビデオカメラを置いてその映像を写したことがあります。 マイクは切っておいて(外部マイク端子にダミーのジャックを差し込んだ)、音は入らぬようにしておきました。 意外にいけます。 ...続きを読む
昔、会社の大先輩からエッチな8mmフィルムをもらい、
何と会社に8mm映写機があったので(何故そんな物があったのか未だに謎です)、
両方を自宅に持ち帰り、白い壁に映写し、
映写機の横にビデオカメラを置いてその映像を写したことがあります。
マイクは切っておいて(外部マイク端子にダミーのジャックを差し込んだ)、音は入らぬようにしておきました。

意外にいけます。
お礼コメント
makii

お礼率 100% (5/5)

アドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-06 09:40:11


  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 22% (13/57)

fujiカラーのお店で受け付けているそうです。 1本\5,000円程度の手数料だそうで、非常に高価です。 友人知人親戚のおじさま等に依頼して映写機で上映した物をビデオに撮影する方法がBetterでは無いかと思います。 音入りであれば、アフレコ(AfterRecording)で対処できます。 スチロール製のパネルの裏側を使えば、白い壁でなくても 反射の具合が良いですよ。 ...続きを読む
fujiカラーのお店で受け付けているそうです。
1本\5,000円程度の手数料だそうで、非常に高価です。
友人知人親戚のおじさま等に依頼して映写機で上映した物をビデオに撮影する方法がBetterでは無いかと思います。
音入りであれば、アフレコ(AfterRecording)で対処できます。
スチロール製のパネルの裏側を使えば、白い壁でなくても
反射の具合が良いですよ。
お礼コメント
makii

お礼率 100% (5/5)

ありがとうございました。
そのような手もあるのですね。
投稿日時 - 2001-01-06 09:38:43
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ