OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ムネオ報復?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.246241
  • 閲覧数52
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数10
  • コメント数0

お礼率 14% (44/294)

 辻本議員への一件は、どうもムネオ派の連中の報復に見えてならないのですけれど、ほら、辻本さんは「~のデパート」発言してたし・・・。皆様のご意見をお聞きしたいです。
通報する
  • 回答数10
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.9
レベル13

ベストアンサー率 13% (187/1395)

鈴木も辻元も発端は週刊誌の記事ですよね
ムネオハウスは共産党だったかな?
新聞やテレビは週刊誌が出てから騒ぎ出しました
いかに新聞テレビは組織がデカイだけで役に立たないか・・・

 辻元疑惑は多分以前からわかっていたのを記事にする機会をうかがっていて、鈴木の喚問で辻元が口汚くわめくのを見せてから辻元疑惑記事をだしたのだろうと思います

 しかし辻元の赤軍派疑惑は週刊誌の記事になっても新聞テレビでは殆ど騒がないのは新聞テレビも赤軍派に近いと言うことでかも?
 週刊誌も山崎拓や田中眞紀子疑惑をだしているのですから自民党の辻元への報復では無いでしょう
社会党時代にはパチンコ献金疑惑、ソ連の亡命スパイ(レフチェンコクだったか?)が社会党に資金援助していたとの話もありましたが、結局うやむやになったのは自民党と社会党と裏取引したのではないでしょうか?
-PR-
-PR-

その他の回答 (全9件)

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 45% (143/314)

その可能性は極めて低いと思いますよ。 最初から辻元(辻本さんじゃないですよ)さんが 否定せずにきっちり説明して議員辞職をしていたら 宗男氏のイメージは更に悪くなります。 既に宗男疑惑は沈静化していたのにそんな賭けをする必要が どこにあるのでしょうか。 この問題は大衆紙の常套手段だと思いませんか。 一旦、おだてておいて人気が出たらスキャンダルを暴露する。 例えば昨年の秋に加藤氏と同様に民 ...続きを読む
その可能性は極めて低いと思いますよ。
最初から辻元(辻本さんじゃないですよ)さんが
否定せずにきっちり説明して議員辞職をしていたら
宗男氏のイメージは更に悪くなります。
既に宗男疑惑は沈静化していたのにそんな賭けをする必要が
どこにあるのでしょうか。

この問題は大衆紙の常套手段だと思いませんか。
一旦、おだてておいて人気が出たらスキャンダルを暴露する。
例えば昨年の秋に加藤氏と同様に民主党の議員の秘書が
脱税かなにかで逮捕されたことがありました。
でも、そのころの民主党は小泉応援路線だったので
ぜ~んぜん議論も盛上がらず離党しただけで終わりでした。
というより自民党だけが騒いでマスコミがたいして取り上げなかったことが
原因でしょうけどね。

すぐに辻元さんと日本赤軍の関係を暴いた記事がでてくるところを見ても
あらかじめ握っておいたスクープをタイミングを見計らって暴露したとしか
思えません。サッチー疑惑のときもこのパターンですよね。
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 35% (155/435)

確かに、橋本派の報復でしょうが、報復であろうと無かろうと、事実は事実。 他人をあれだけ厳しく追及するからには、自身には、一点の曇りもないようにしておくのが当然でしょう。 (流用が、TOPからの指示であっても、拒否するべきですね) 昔の社民連の楢崎弥之助(←なんと、一発変換。それぐらい有名な人です)氏や、社会党の大内某氏等、追及の厳しい議員は、何人もおられましたが、身を慎んでおられたのか、一切、反 ...続きを読む
確かに、橋本派の報復でしょうが、報復であろうと無かろうと、事実は事実。
他人をあれだけ厳しく追及するからには、自身には、一点の曇りもないようにしておくのが当然でしょう。
(流用が、TOPからの指示であっても、拒否するべきですね)

昔の社民連の楢崎弥之助(←なんと、一発変換。それぐらい有名な人です)氏や、社会党の大内某氏等、追及の厳しい議員は、何人もおられましたが、身を慎んでおられたのか、一切、反撃に遭うようなことは有りませんでした。
(楢崎氏は、自身に持ちかけられた贈賄の話を、証拠と共に、自ら、国会で告発した、なんていう、有名な話があります)
  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 23% (9/38)

 確かに宗男さんの仲間たちの報復かもしれませんね。でも辻本さんがしていたことは本人が謝罪した通り、事実なんだからそれはそれで受け止めないといけないと思うよ。今は、田中真紀子さんの疑惑が浮上してきてて、なんか最近の政治家は他人の他党の粗探しばっかりしてるような気がしてならないなぁ。もっとまともな人がいないのだろうか・・・  
 確かに宗男さんの仲間たちの報復かもしれませんね。でも辻本さんがしていたことは本人が謝罪した通り、事実なんだからそれはそれで受け止めないといけないと思うよ。今は、田中真紀子さんの疑惑が浮上してきてて、なんか最近の政治家は他人の他党の粗探しばっかりしてるような気がしてならないなぁ。もっとまともな人がいないのだろうか・・・
 
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 28% (67/237)

自民党や、ムネオ派では無いようです。 産経新聞4月1日朝刊をご覧下さい。 (けっしてエプリルフールと言う訳では有りません) 見出し 「辻元氏疑惑 民主議員秘書の告発だった」 サブ見出し 「旧社会党員 社民若手台頭に不満」 この記事に書かれている“左翼系”というのは、 日本赤軍(テロ組織)の事だと思います。 http://www.sankei.co.jp/news/02 ...続きを読む
自民党や、ムネオ派では無いようです。

産経新聞4月1日朝刊をご覧下さい。
(けっしてエプリルフールと言う訳では有りません)


見出し
「辻元氏疑惑 民主議員秘書の告発だった」
サブ見出し
「旧社会党員 社民若手台頭に不満」

この記事に書かれている“左翼系”というのは、
日本赤軍(テロ組織)の事だと思います。

http://www.sankei.co.jp/news/020401/morning/01iti003.htm
  • 回答No.5

過去の新聞を漁ると. 大体自民党議員に都合の悪いスキャンダルが発覚すると.相当する内容が野党でも見られます。ニュース報道を注意していると分かるのですが.野党スキャンダルが大々的に報道され.自民党系スキャンダルが小さく報道されるような傾向があります。 したがって.ムネオ報復ではなく.自民党としての評判を確保するための野党つぶしと感じています。
過去の新聞を漁ると.
大体自民党議員に都合の悪いスキャンダルが発覚すると.相当する内容が野党でも見られます。ニュース報道を注意していると分かるのですが.野党スキャンダルが大々的に報道され.自民党系スキャンダルが小さく報道されるような傾向があります。
したがって.ムネオ報復ではなく.自民党としての評判を確保するための野党つぶしと感じています。
  • 回答No.8
レベル8

ベストアンサー率 28% (7/25)

多分、仕返しなんでしょうね。しかしそうだとすると、マスコミって何なんでしょうね。  われわれもまた、あまり、マスコミに踊らされないように、注意するべきでしょう。
多分、仕返しなんでしょうね。しかしそうだとすると、マスコミって何なんでしょうね。

 われわれもまた、あまり、マスコミに踊らされないように、注意するべきでしょう。
  • 回答No.7

私も最初そう思ってしまいました。 でも、そうとも言えないようですね・・・。 ただ、辻本さんのやったことは事実。 このことで報復しようとも、実際の不正がなければできません。 今となっては、報復かどうかはどうでもいいです。 真紀子さんもどうやらやってたようですね。がっかりです。 全ての議員についてもしっかり調査してもらいたいです。 この調子だと、公平にきちんと調べたら皆クロなんじゃないかと思 ...続きを読む
私も最初そう思ってしまいました。
でも、そうとも言えないようですね・・・。
ただ、辻本さんのやったことは事実。
このことで報復しようとも、実際の不正がなければできません。
今となっては、報復かどうかはどうでもいいです。

真紀子さんもどうやらやってたようですね。がっかりです。
全ての議員についてもしっかり調査してもらいたいです。
この調子だと、公平にきちんと調べたら皆クロなんじゃないかと思ってしまいます。

私にはもう訳がわかりません。ショックです。
では。
  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 19% (56/291)

私の独断と偏見ですがmigi-chanの通と思いますよ。 自党の中で故梶山氏から始まり新しくは加藤氏(今回のスキャンダルで政治生命は絶たれたと思います)の乱で政治生命をかけて潰すと明言した、時の幹事長は政敵を次から次にと屠り気が付いてみたら鈴木宗男氏しかいなくて、その掌中の珠を壊された怒りはただ事ではないと思いますよ。 外務省には鈴木宗男氏に冷たい仕打ちとの恫喝で外務省の秘密文書の流失は止まり政府も鈴 ...続きを読む
私の独断と偏見ですがmigi-chanの通と思いますよ。
自党の中で故梶山氏から始まり新しくは加藤氏(今回のスキャンダルで政治生命は絶たれたと思います)の乱で政治生命をかけて潰すと明言した、時の幹事長は政敵を次から次にと屠り気が付いてみたら鈴木宗男氏しかいなくて、その掌中の珠を壊された怒りはただ事ではないと思いますよ。
外務省には鈴木宗男氏に冷たい仕打ちとの恫喝で外務省の秘密文書の流失は止まり政府も鈴木宗男氏のロシア外交に関する関与の説明は封印。
一時期、政権を維持する為に、盗聴法とかマスコミの報道規制の独裁的傾向に傾きかけたように思いますが小泉政権の誕生で野党のスキャンダルの暴露で自党のスキャンダルの-を+に変えて世論を+-0に置き換えて政権の維持を図っていると思います。
天才的なアジティタ-の田中真紀子氏のスキャンダルは口封じの取引のシグナルと思いますが田中真紀子氏が取引に応じれば直に沈静化すると思いますが取引(上手く逃れれば)に応じなければ次の暴露合戦が始まり自民党の政治生命と野党を巻き込んでの田中真紀子氏の政治生命をかけての戦いが始まると思います。
  • 回答No.10
レベル10

ベストアンサー率 4% (6/140)

「週刊新潮」は保守系の出版者である清朝者の雑誌なので、 自民党の報復説は否定できません。 この雑誌は、過去に田中さんの「天皇支持発言」でも、 「世が世なら打ち首者だ」と、ヒステリックに田中さんを非難していましたし、 神戸事件の被疑者の写真を公開して、少年側から提訴され、 万障金を払っていました。
「週刊新潮」は保守系の出版者である清朝者の雑誌なので、
自民党の報復説は否定できません。
この雑誌は、過去に田中さんの「天皇支持発言」でも、
「世が世なら打ち首者だ」と、ヒステリックに田中さんを非難していましたし、
神戸事件の被疑者の写真を公開して、少年側から提訴され、
万障金を払っていました。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ