• ベストアンサー

お米を保温で炊いてしまいました!

hinebotの回答

• hinebot
回答No.1

残念ながら体験はないですが。 もし、そうなった場合、私ならこうします。(尤も、ご飯の量にもよりますが) ジャーから土鍋に移し、水を加えてコトコト。 そう、お粥にしてしまいます。ごはんのままよりはマシになるかと。 ドリアは…、多分だめでしょうね。(食感でOUTな気がします。) ※少しだけお粥にして味見してみて、これならOK、となったら  水の代わりに出し汁にして、具を入れて雑炊(おじや)に、という手も  あります。

noname#2475
質問者

お礼

早速の回答ありがたいです。 経験ないですか?私は今まで少なくても5回はありますね(照) これまでは学生とか忙しいとかで捨ててましたが、今やこのご時世(?)そして私も大人になり、一粒の米も無駄には出来ないと痛感し質問した次第です。 そうですね、アノ食感がまずいのですから食感を替えるといけるかもしれませんねー。 早速試してみます。ありがとう御座いました!