• ベストアンサー

フラッシュで・・・・

企業のHPでフラッシュを使っていけてるHPを探してるのですが、参考にしたいので、知ってるかたいらっしゃったら教えてください。

  • aika25
  • お礼率49% (168/340)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kamoto
  • ベストアンサー率41% (26/62)
回答No.2

モリサワはどうですか? 中村勇吾氏がやっておられたモナリザが、 メニューとして使われていてなかなか。 メニュー自体立方体にもなってます。

参考URL:
http://www.morisawa.co.jp/

その他の回答 (1)

  • buffaloes
  • ベストアンサー率35% (155/435)
回答No.1

結構ありますね。 SONYなんかが、使っています。

参考URL:
http://www.sony.co.jp

関連するQ&A

  • 企業や会社のFLASHで出来たHPのTOP画面の重さって約何キロバイト?

    企業や会社のFLASHで出来たHPのTOP画面の重さって約何キロバイトですか?  自分で会社や企業さんのHPをFLASHで作成する時の参考にしたいのですが。ここのHPのTOP画面FLASHはこれぐらいだろうと目安でもいいんですが。 説明と その企業名やHPのURLを教えてください。 予測でも いいんですが・・・。 宜しく御願いします。

  • Flashで作ったアニメーション

    Flashで作ったアニメーションをHPに載せようか迷っています。 なぜかというとFlashをいちいちDLしないと見られない方がいるのはどうかと考えてしまうからです。 大抵(?)のPCにはFLASHのプラグインは入っていると考えHPに載せても大丈夫でしょうか? また私が心配していることはFLASHにリンク(見られない方用)を貼っておけばそれほど気にする問題ではないでしょうか?企業サイトでは確かにこうしているサイトがありますね。 わかりづらい質問ですが宜しくお願いします。

  • フラッシュのアクティブ化?

    HPでフラッシュ素材とかあるのですが、 そのフラッシュ素材があるHPへ行くとフラッシュが動きません。 フラッシュをポイントすると「クリックするとこのコントロールをアクティブ化します」と表示されます。 それでフラッシュの上でクリックすると動かせるようになります。 この操作はフラッシュ等があるHPに行くたびにしなければなりません。 何故このようなことになるのでしょうか? そしてこのような操作を、HPを開くたびにしなくてもいいような方法はありませんか? もしこの事について原因や対策を知っている方がいらっしゃれば、どうか教えていただけませんか? OSはWindows XPです。 一応私の方でもセキュリティソフトを弄くったりはしてみたものの結局解決には至りませんでした。

  • 画像がきれいに順々に並ぶFLASHのHP

    FLASHというカテゴリーがないので、 こちらへ投稿します。 だいぶ前に、アイドル画像か何かのHP (ちょっと忘れました・・・)で、小さなサムネイルの 各画像が、順々にトランプのようにサーッときれいに 次から次へと並べられていくHPを見たことが あるのですが、ご存じの方いらっしゃいますか? たぶんFLASHを使用しているのだと思いますが、 これと同じでなくても、似たように、画像が FLASHで、回転しながら現れたり、4分割に スライスされている画像が、四方から現れて 一つの画像に合体するとか・・・、 そういう「FLASH」を使用した動的なHPサイトを ご存じの方、是非、URLをお教え下さいませんで しょうか? HPを作成するのに参考にしたいので、 探しております。何卒、よろしくお願い致します。

  • フラッシュというものを使って・・・

     こんにちは。 私はHPを作成してみたいと思っている者ですが、HTMLもよく分かりません。 しかし、何故か我が家にflash5のソフトがあります。 イロイロやって楽しいものができたのですが、これとHPの接点…というかどうやってHPにすれば良いのかわかりません; FlashはHTMLと全く違うのでしょうか?? 違うとすれば何をすればFlashのHPが作れるのでしょうか? 詳しく書かれているHP,または詳しい方、いましたら書きこみ宜しくお願いします。

  • FLASHを使ったオススメサイト教えてください!

    会社のサイトをFLASHで作る事になりました。 作るからにはかっこいいものを作りたいと思うのですが、良いデザインがなかなか思いつきません。 FLASHはムービーでもナビゲーションでも小物でもかまいませんので、 オススメサイトがあったら教えてください。参考にしたいのです。 企業のサイトでお願いします。

    • ベストアンサー
    • CSS
  • Flashなんですが・・・

    知人に会社のHP制作頼まれてしまったんですが、 トップページをFlash使って欲しいって言われてしまいました。 でも私、Flashは基本操作しか知らないんです(涙) 数年前にFlash入門の本を一冊読んで、練習しただけなので。 ボールの玉動かしたりとか、 字が大きくなりながら色変っていくとか・・って程度。 本に載ってた以上の応用が出来ないんですぅぅぅぅぅぅ( ̄_ ̄|||)  色々な企業のヤツ見てみたら、カッコイイのいっぱいあるんですが、 どーやったら、そういう風に作れるのか、やり方がわかりません。 今からあまり日にちはないんですが、 少しでもプロに近いFlash技術を使いたいです。 サンプル集みたいな即席でもいいので!! なにかオススメの本とか、HPないでしょうか? うぅ>< おバカな質問でごめんなさい。 簡単にプロ並の作品できたら、プロ要らないですよね(><) わかってるんですが、めっちゃ困ってるので、ヨロシクお願いしますっ。

    • ベストアンサー
    • CSS
  • 格好いいflashを作りたい

    Flashというものにまだ触れたことがないのですが、 Town&Country(服メーカーです)のHPってかなりflashとしての 完成度が高く格好いいなぁと思います。 こんなflashを作るにはどういうソフトや技術が必要ですか? 参考URL: http://townandcountry.jp/ http://townandrange.com/

    • ベストアンサー
    • Flash
  • FLASHで・・・

    最近、FLASHを始めました! 色々な方の、FLASH作品を見て、参考にしてるのですが、 FLASHのアニメーションで、絵が凄く細かくてキレイだなぁ~って思ったんですが、あれはマウスで描かれているのですか? どなたか、教えて下さい。。。

  • Flashを作りたいのですが・・

    自分のHPを作成したものの、物足りずFlashを作ろうと思いました。 でも、MicrosoftのFlash作成ソフトはとても高価で手が出ません。 HPはホームページビルダー8で作成していますが、 最新版のバージョン(10)ではFlashMaker3があるそうです。 このFlashMaker3は、マイクロソフトのFlash作成ソフトのように作ることが出来ますか? それとも、機能が劣っていて簡単なものしか作れないのでしょうか。 実際にFlashを作成されている方、ビルダーのFlash作成ソフトを使っている方 何かアドバイスや機能などについて教えて下さい。

専門家に質問してみよう