• ベストアンサー

桂 正和さんの「DNA2」について

桂正和さんの「DNA2]のラストについて教えてください。 この本のラストでかりんさんは「こう見えてもプロよ。情には流されないわ。」と言って未来に帰りますが、あれは本心なのでしょうか? また、この本のラストの雨のシーンの意味が分かりません。あのシーンには、どういう意味が含まれているのでしょうか? どうか読解力の乏しい僕に教えて下さい。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

あれってかりんさんは返るんでしたっけ? 私は当時ジャンプ本誌で読んだっきりなのであれですが 私の記憶では雨の中の膝枕で終わったような・・・ というわけでせりふの部分は他の人に任せるとして 雨のシーンって戦闘後気を失ってる主人公を 膝枕してるとこでした・・・よね? この時点で2人は両思い    + かりんさんのほうは将来子供ができて その子が事件解決の大きな役割を担っている    + でもその子は未来が変わった(メガプレと主人公が融合した)事により存在しない人間になってしまった んで、そこんとこ含めた上で 未来に返るのではなく、主人公と共に「今」の時代に 残る→「未来」の自分を捨てて主人公と生きるって事を決めた。 その他もろもろ複雑な感情が入り混じって ああいった、ある種慈愛に満ちた表情をしてたと思います 書いててだんだん自信なくなってきた ぜんぜん違ってたら笑って忘れてやってください

soutennxp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。その戦闘の後にまだ続きがあって未来に帰っちゃうんですが・・・

関連するQ&A

  • CGや水彩画・漫画の時間

    絵を書くのが好きでよくノートに落書き等をしていましたが、水彩画やCGをやろうと思ってます。 そこでなんですが一枚書くのにアタリ 原稿 色塗りそれぞれどれくらいかかるのでしょうか。 私は下絵書くのに3分くらいで書いてうまくかけないなと思ってしまいます。 プロの方でも3分では私たちがよく見ている漫画の一シーンのきれいな絵はかけないのでしょうか。 漫画の一シーンはどれくらいかかるのでしょうか。アタリからペン入れ前まではどれくらいですか。それからペン入れの時間。 (桂正和先生のようなきれいな方) 何度も試行錯誤を重ねてやっと絵が決まるのでしょうか。 個人差はあると思いますが大体どれくらいですか。 漫画の表紙はどれくらいかかっているのですか。

  • 桂正和さんの作品

    桂正和さんの作品でお勧めのコミックはありますか? また、その理由も教えてください。よろしくお願いします。

  • 2001年宇宙の旅

    昨日映画を観たのですが、原作者が何を言いたいのかさっぱり分かりませんでしたので、教えて欲しいのですが、最後主人公がタイムトラベル(??)をして未来の自分に出会うシーン(?)では一体何がいいたいのでしょうか?? そして、もっとも意味が分からない所はラストで、主人公が胎児に戻って(?)、地球とトモにあるっていう所なんですが、ここはどーゆー意味があるのでしょうか?? 謎だらけなので、教えて下さい。

  • Q10について

    ラストの話の内容が意味がよくわからなかったです。 お茶してたシーンで平太は講義にいくっていってましたが何歳なんですか? 鉄塔のとこでQ10に似た女の子がいましたがあれはだれなんですか? 平太が過ごした学生生活は2010年現在のものでそこにいたQ10は未来からきたものなんですか? すっきりしないのでどなたか詳しく教えてください!

  • エム(桂正和)のおまけ?について

    エム(桂正和)をオークションで購入したのですが、ポートレートがついていました。 この本は限定版?のようで予約が必要な本だったそうです。 このポートレートは予約特典のようなものでしょうか? ご存知の方がおられましたら教えてください。

  • 桂正和さんのペン先

    桂正和さんのペン先 可愛らしくてしっかりとしたデザインで描かれている 桂正和先生のキャラクタですが、どんなペン先(ペン)を使われているのでしょうか。 よく見ると安定感のあるペンタッチで、均一な雰囲気を感じるので gペンではない気がするのですが・・、昔何かで使用ペン先を 見たような気がしたのですが、忘れてしまいました。 ご存知の方、ぜひ教えてください。お願いします!

  • 桂正和の読み切り漫画

    5~6年ほど前に、WJ連載作家の読み切りを順々に掲載していくという企画があって、その中で、桂正和さんが「Dr.チャンバリー」という読み切りを描いていました。とてもいい話で、スクラップしておかなかったことが今でも悔やまれます。 公式HPを見たところ、現在再収録はされていないようなのですが、 ・例えば、当時のジャンプを手に入れる手段としては、どのようなものがあるでしょうか。 ・また、再収録されるとするなら、どのようなコミックスに掲載される可能性があるでしょうか。 一応、週刊のジャンプは毎週読んでいます。 アドバイスお願いします。

  • 11月26日のガリレオ、ラストシーン

    こんばんは。 11月26日放送の「ガリレオ」のラストシーンをご覧になった方へ。 鉄道マニアの菅原から借りた電車の本に夢中の湯川が、最後に何か言いましたが、何と言ったのでしょうか。 ひらがな3文字だったと思いますが、その意味も教えてください。 よろしくお願いします。

  • 映画の読解力がありません。どうしたらいいでしょうか?

    私は幼い頃から専ら本ばかり読んで、映画はほとんど見ませんでした。 20歳までに見た映画は10本程度です。 しかし今になって映画にハマってきました。好きなのはヒッチコックです。 ところが驚くほど映画に関する読解力がなく、さっぱりわからないことが多いのです。 最近「市民ケーン」を見て、ラストシーンで焼かれている物体の正体が分からず意味不明なまま終わってしまい、後にネットで調べて真相を知り、なるほどと感心した次第です。 「ダイ・ハード1」でもテロリストたちがいきなり金庫の鍵を開けることができた理由がわかりませんでした。(FBIが電気供給をストップしたのはちゃんと見てたのですが、そのことと次のこととの因果関係に気づかないのです) 本はよく読んでいるので理解力がないわけではないと思うのですが、「映像による伏線」というやつに全く気づけないようです。 映画好きの皆さんにとっては呆れた話だと思いますが、何とか鍛えなおす方法はないでしょうか? また、目の肥えた皆さんでもやはり「難解な映画」というのはあるんでしょうか?

  • save the last word for me

    今、minilessons for literature circlesという本を読んでいます。協同で本を読んでディスカッションをするためのミニレッスンの本です。 その中で、 save the last word for meというタイトルのミニレッスンがあります。読解が曖昧ですが、他にもsave the last word for meについて書いてあるホームページを読んで、要するに、大切だと思った一節について話し合いをするということは理解できました。でも、なんでこのタイトルなのかがわかりませんでした。もしご存知の方がいらっしゃいましたら、このタイトルの意味と、なぜこのタイトルなのか、教えていただけないでしょうか。あと内容についても教えていただけたらとても助かります。 ホームページはグーグルーで検索して、 一番上のPDFファイルを読みました。 http://www.google.com/search?hl=ja&q=save+the+last+word+for+me&lr=