• ベストアンサー

水洗いできる革製品の洗い方

水洗いができるというバックスキンの皮のスカートを買ったのですが、何処に行っても革製品用の洗濯洗剤というものは売っておりません。普通の洗剤でも良いのでしょうか?ただ洗濯表示のところには“革製品用の洗剤で洗って下さい”と書いてありますが…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piro0331
回答No.2

エ○ールで洗ったこと有ります。さっぱりして良かったです。  ただ、頻繁に洗うのはちょっと心配なの、クリーニング店も併用してました。クリーニング店で聞いたときは「エ○ールとかア○ロンとかで大丈夫。脱水しないで、乾いたタオルで水切りしてね。」と言われました。

sophie
質問者

お礼

多分一年に一回くらいならその洗剤でもよさそうですね。身近にあるもので洗えるとは、感激です。 助かりました。 有難うございました。

その他の回答 (1)

• Rikos
回答No.1

東急ハンズやロフトで、『革製品用の洗剤』を見かけたことがありますよ。 やはり普通の洗剤だと、バックスキンがごわつくような気がします。

sophie
質問者

お礼

早速見に行ってきます.有難うございました。