• ベストアンサー

家具の処分方法

kudouの回答

  • ベストアンサー
  • kudou
  • ベストアンサー率29% (34/116)
回答No.2

リサイクルショップで取りに来てくれる所ってけっこうありますよ、その場で現金もらえるし、早くそして面倒な事は、ないので、近くのリサイクルショップを当たってみるとか、タウンページで調べると簡単だよ。 リサイクルショップの欄に出てるよ、連絡してみて。

bluemint
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 やっぱり、それが一番早いですかね...。インターネットで問い合わせのできるリサイクル屋にメールしたんですが、音沙汰なしだったもんで...(^^;。 タウンページか...もっていないので探してきて、見つけてみます。 このままでは、年末からの大掃除が終わらない(笑)。

関連するQ&A

  • 不用品の処分料金を安くあげる方法

    引越しに伴い、今、部屋にあるものを全て処分したいと思っています。 粗大ゴミ関連のHPを色々読んでいたのですが、10万以上かかる、とのこと。 リサイクルショップの出張買取も考えたのですが、電化製品などは買ってから5年ほど経過しております。 ネットオークションも考えたのですが、現在、その部屋にいないので (すでに私自身は引っ越し先(京都)におり、部屋(東京)は現在、そのままの状態です) 製品の写真などが撮れない状態なので、難しいと思います。 何かいい方法はありませんか? やっぱり、とりあえずリサイクルショップに来てもらって、部屋の状況を見てもらい、お金を払ってでも全部引き取ってもらうのが近道でしょうか…。 あと、リサイクルショップでおススメのお店があったら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • ベッドの処分

    セミダブルのベッドをリサイクルショップに売りたいんですが、いろいろ調べてもベッドを買い取ってくれるショップが見つかりません。 東京の東村山、武蔵村山、東大和近辺なんですが、どなたがご存知の方いらっしゃったら教えて下さい。 買取希望ですが、処分費がかからない所でもかまいません。 宜しくお願いします。

  • 組み立て式の家具の処分

    引っ越しすることになりました。 現在の賃貸マンションに入居したとき、収納がなかったので組み立て式の大きなクローゼットとミラー付きのしっかりした下駄箱(これも組み立て式です)を購入したのですが、今度の住まいはクローゼットと下駄箱がついているので現在の家具をもっていくと手狭になるため処分したいのです。 使用期間は1年です。 引っ越しまであと3週間なのですが、処分の方法がわかりません。 クローゼットはネットで購入したのですが、高さ2メートルもあり、女性の私一人では移動も分解もできません。購入時は同時に組み立て業者も依頼しました。 処分の方法をインターネットで調べてみたのですがあまりピンときません。 友人が「ネットで売ったら?」と言いますが、組み立て式で大きめの家具のため、作業する人が必要ですし、運搬費もかかるので、ネットでお譲りすることもためらわれます。 どなたかよいお知恵をいただけないでしょうか。

  • 購入6~7年前の家具処分について

    今使用しているテーブルをリサイクル処分できないかと思っているのですが、 購入年数が少し経過しているのでなかなかリサイクルショップでは引き取ってもらえないと思います。ただ捨てるにはもったいないし、まだキレイな物もあるので、タダでも引き取ってもらえる安心な業者などご存知な方がいたら、お教えいただけないでしょうか。 東京23区内に住んでるので、関東の業者だと助かります。 また車はないので、訪問してくれるところだと尚ありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 組立家具

    東急ハンズ(渋谷)には、ステンレスのパイプを組み合わせてハンガーや棚を作るための素材がおいてます。でもなかなかいいものがありません。ロフトにもあまりなかったです。でも、TOSKAのHPシリーズは結構いいかな、と思いました。 東京では他にどこかお店・デパートはありますでしょうか? もしメーカーなどをご存知でしたら教えてください。私の部屋は収納がないので、 パイプでクローゼットを作って、前面に天井からスクリーンを取付けてみようかと考えてます。

  • 東京/神奈川に米軍払い下げ家具のお店はありますか?

    以前、東京都世田谷区用賀の近辺に、米軍基地から出た中古家具をリフォームして売っているお店があると聞いたことがあるのですが、ご存知ありませんか? また、それ以外でも、東京/神奈川県内で、同じような家具を扱っているお店をご存知の方、情報提供をお願いします。

  • 引越しの際の不要家具の処分。

    引越しの際に、新居に持っていけない食器棚、クーラー(共に使用期間2年)などは皆さんはどのように処分するんでしょうか。 新品で買ったのに、思わぬ転勤の為、引越しするとなると、どうしていいものか困っています。 クーラーも新居には各部屋付いています。 付いているものよりも、我が家のクーラーの方がかなり機能もいいので、残念なのですが。  リサイクル店などは、やっぱり買い取って頂いてもあまり高くは買い取って頂けないですか? 

  • 最近、ベッドが不要になったので処分したいのですが

    最近、ベッドが不要になったので処分したいのですが 福岡近辺で無料もしくは、買取してくれる業者さんをご存じないでしょうか? ググって、リサイクルショップに片っ端から連絡したのですが、 なかなか引き取ってくれる業者さんがいません。 ちなみに、大きさはせみダブルで、ほとんど使っておらず 個人的には結構綺麗なほうだと思っています。

  • 冷蔵庫の処分

    主人が独身時代から10年近く使ってきた2ドアの1人暮らし用冷蔵庫を処分したいと思います。新しい冷蔵庫はオークションで買うので、引き取りなどはしてもらえないようです。 世田谷区在住なのですが、安く引き取ってもらえる業者さんを探しています。ちなみに、中の台?の部分が割れてしまっていてリサイクルショップなどでも引き取ってもらえなそうです・・・。 よろしくおねがいします。

  • おしゃれな家具のリサイクルショップを探しています。

    以前テレビで見た、おしゃれな家具をたくさん置いていて、しかも安い、というリサイクルショップを探しています。 店名も、場所も定かでないのですが、確か渋谷とか世田谷の方だったと思います。 ちょっとしたデザイン家具も置いてあって、広いお店だった印象があります。(窓も大きくて) どうしてもいきたいので、教えてください!!!

専門家に質問してみよう