-PR-
締切り
済み

IEで、MID音声が出なくなった。どうして?

• 暇なときにでも
  • 質問No.2462
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 37% (3/8)

実は、IEを4.0から4.5にバージョンアップしたところ、今までIE4.0の時は出ていた
wab上でのMID(MIDI)音声が出なくなってしまいました。
原因ご存知の方、教えてください。

パソコンは、iMac(Aバージョン:メモリ233MB)、システムフォルダは特に何もいじってません。
IE上で何か設定があるのでしょうか?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

• 回答No.1

Macについては、余りよく知らないので、一般的な答えを・・・ Inetrnet ExplorerでMIDIがならないとすれば、プラグインが壊れているのでは ないでしょうか。一度、プラグインをインストールし直してはどうでしょう。 ではでは☆ ...続きを読む
Macについては、余りよく知らないので、一般的な答えを・・・

Inetrnet ExplorerでMIDIがならないとすれば、プラグインが壊れているのでは
ないでしょうか。一度、プラグインをインストールし直してはどうでしょう。

ではでは☆
補足コメント
sennin

ありがとうございます。プラグイン確認してみます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

• 回答No.2
レベル6

私もMAC版のIEがよく知りませんが,WINDOWS版のIEについて説明します。あんまり変わらないと思いますけど。 一つチェックしていただきたいのは,メニュー「表示」から「インターネット オプション」を選んで,オプションのダイアログの「詳細設定」の所に,「マルチメディア」の項目があります。そこの「サウンドの再生」の項目を有効にしていますか(チェックがありますか)?そうではないと,音声がでません。 もし ...続きを読む
私もMAC版のIEがよく知りませんが,WINDOWS版のIEについて説明します。あんまり変わらないと思いますけど。
一つチェックしていただきたいのは,メニュー「表示」から「インターネット オプション」を選んで,オプションのダイアログの「詳細設定」の所に,「マルチメディア」の項目があります。そこの「サウンドの再生」の項目を有効にしていますか(チェックがありますか)?そうではないと,音声がでません。
もし,既に有効になっているなら,ほかのソフトでMIDIファイルを再生してみて下さい。それも音声がでなかったら,MIDIデバイスが正しく設置していない可能性があります。
  • 回答No.3
レベル13

自分でいじらなくても、イジクリ回すのがMSのインストーラ。MacにもDLLとか 入れますからね。アレには驚いた。 まず、IE以外でMIDIが鳴るかどうか確かめましょう。QTとか。 もし鳴るなら、デバイスに関しては問題無いでしょう。 WEB上のMIDIって鳴らし方が何種類か有ると思うんですが、4.0の時はどう やって鳴らしてたんでしょね?多分何らかのプラグインを使っていたんだと思います ので ...続きを読む
自分でいじらなくても、イジクリ回すのがMSのインストーラ。MacにもDLLとか
入れますからね。アレには驚いた。

まず、IE以外でMIDIが鳴るかどうか確かめましょう。QTとか。
もし鳴るなら、デバイスに関しては問題無いでしょう。
WEB上のMIDIって鳴らし方が何種類か有ると思うんですが、4.0の時はどう
やって鳴らしてたんでしょね?多分何らかのプラグインを使っていたんだと思います
ので、再度そのプラグインをインストールしてみたらいかがでしょう?
IE for Macって確かVer5が出てましたよね?AUQAっぽいデザインの。そっちを試して
みたらいかがでしょうか?一から作りなおしたいらしいので少しはまともかも。
補足コメント
sennin

shigatsu 様。
いろいろと教えていただき、ありがとうございます。

> まず、IE以外でMIDIが鳴るかどうか確かめましょう。QTとか。
> WEB上のMIDIって鳴らし方が何種類か有ると思うんですが、4。0の時は
>どうやって鳴らしてたんでしょね?

自分のホームページの BG SOUND で
<BGSOUND SRC="****.mid"  LOOP=INFINITE>
のMID音声を出してました。
だから、QTでは確認できません。
IE4.0時は、最初からプリインストールしてあったため、
何もいじってませんでした。
4.5のフォルダー内にMIDIのプラグインついてませんが、何処にあるのでしょうか? 

自宅に帰ったら、プラグイン探してみます。
4.0のをドラッグコピーでOKでしょうか?
今は、会社でWDを使ってます。
sennin

投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.4
レベル6

Macユーザです。 たぶん、バージョンアップにより、IE4.0のPlug-insを見なくなったためだと思いま す。IEと同じ階層にあります。IE4.5には別のPlug-insフォルダーがあります。この Plug-insフォルダーの中身をコピーすることで使えるようになると思います。再イ ンストールでプラグインを入れ直してもいいです。このときインストールするフォ ルダーを聞いてきますのでIE4.5の ...続きを読む
Macユーザです。
たぶん、バージョンアップにより、IE4.0のPlug-insを見なくなったためだと思いま
す。IEと同じ階層にあります。IE4.5には別のPlug-insフォルダーがあります。この
Plug-insフォルダーの中身をコピーすることで使えるようになると思います。再イ
ンストールでプラグインを入れ直してもいいです。このときインストールするフォ
ルダーを聞いてきますのでIE4.5のフォルダーを選んで下さ
このQ&Aのテーマ