• 締切済み

どんなノートが良いでしょうか?

ノートパソコンを探しています。 用途は3Dゲーム、映画、重いアプリをいくつか(3D系も)つかいます。 事情あって持ち運べるよう、ノートパソコンで15.4(15)インチ(ワイド、ノーマルどちらでも) 予算は特に決めてません。性能の良いのをお願いします。

みんなの回答

• dasaltew
回答No.4

何度もごめんなさい。  同様に,No.2さんの中では,以下のサイトより,XPProfessionalを選択されることをお奨めします。

参考URL:
http://jpstore.dell.com/store/newstore/dhs/masterNormal.asp?BrandId=17387&c_SegmName=dhs
  • dasaltew
回答No.3

この時期,これからパソコンを購入しようとする方は,作業内容にかかわらず,パソコンのオペレーティングシステム(OS)をまず考えなくてはならないと思います。  OSとは,ご存知の通り,基本ソフトウェアともいいます。CPU やメモリ、その他周辺装置などパソコンのハードウェアの使用管理を行うソフトウェアのことです。  マイクロソフトWindowsを購入すると仮定します。  現在,実質的に購入できるオペレーティングシステム(OS)はWindowsXPホームエディションかWindowsXPプロフェッショナルになると思います。    そこで問題となるのは,XPホームエディションを購入した場合です。マイクロソフト社のサポート期間は時期OSVistaの発売(あと4ヶ月後)後の2年間のみとなるからです。→(参考URL)  もし,ホームエディションを購入して長く使用したいのなら,VistaかXPプロフェッショナルにOSをアップグレードする必要があります。   そのために,この参考URLでも「より長いサポート期間をご希望のお客様は、ビジネス製品の Windows XP Professional へのアップグレードをご検討ください。」とうたっています。  長く使うとして,Windowsならば XP Professionalか,または,あと4ヶ月待ってVista購入ということになるでしょう。    最新のVistaは初期のバグ(不具合)があるため,個人的には,多方面で研究しつくされて安定しているWindows XP Professional が良いと思います。  尚,年内XP Professional購入の場合,家電量販店では,なかなか見つからないかも知れません。その場合は,メーカーの直販サイトで購入ということになります。  No.1さんの機種でしたら,下記サイトのところで,XP Professionalを選択されることをお奨めします。

参考URL:
http://www2.epsondirect.co.jp/nbto/bfconfmain.do?kh=3&ModelID=EndeavorNJ5000ProVC&SeriesID=NJ5000Pro&InitPatternID=M01
  • nisan23
回答No.2

DELLのInspiron 6400 がおすすめです。 コストメリットが高いと思います。 最新のインテル® Core™ 2 Duoプロセッサー 付きで 11万程度とお得です。 安くなった分、メモリの2Gとかに増設をすれば良いと思います。

参考URL:
http://www1.jp.dell.com/content/products/features.aspx/inspn_6400?c=jp&cs=jpdhs1&l=jp&s=dhs
  • rav4_hiro
回答No.1

国産のちゃんとしたメーカー品ならエプソンダイレクトの5000proかな。 http://www.epsondirect.co.jp/nj5000pro/index.asp?kh=3