• 締切済み

DVDハイパーマルチドライブについて

いつもお世話になってます。 DVDハイパーマルチドライブの購入を考えています。 大概が CPU:PentiumIII450MHz以上 メモリ:256MB が条件となっていますが、私のPCのCPUは、Celeron2.8GHz、504MBです。 素人質問で恐縮ですが、CeleronとPentiumIIIではかなり差があるものなのでしょうか? Celeron購入の際、まさかマルチドライブ購入など考えもせず、映像関係はそれほど重視していないと言う事で、店員さんにセレクトしてもらったのですが…。 ちなみに、 OS:WindowsXP USB:1.1(2.0も検討中) HD:40GB(内臓HDが二つ、どちらも40GB。外付けHDが160GB) 空き容量:30GB(外付けが141GB) と言う状況です。 すみませんが、Celeronでは問題があるかどうかお教え下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• RosaCanina
回答No.3

その Celeron2.8GHz ならば、大丈夫でしょう。 ですが、外付けドライブの接続は、USB2.0 もしくは IEEE1394 で行なって下さい。 USB1.1 のままだったなら、例えば、DVD-Video の再生でカクカクしたり、 DVD メディアへの書き込みでは、長時間掛かったり、書き込みに失敗する恐れがあります。 また、メインメモリは 512MB へ増設する方がベターです。 WindowsXP 自身が動作するにも、それくらいのメモリ容量が望まれますから。

hosikamo
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございました! やはりUSB1.1では問題ありそうですね。 メインメモリも併せて検討してみます。 Celeronの事ばかり心配してましたけど、参考になりました。 本当にありがとうございました!!

hosikamo
質問者

補足

kaZho_emさん、nobinobitachanさん、RosaCaninaさん、ありがとうございました。 皆様揃ってとても参考になりましたし、特にこの方が良回答と選ぶのも難しいので、今回は公平な所で、良回答、時点は選ばないで締め切らせて頂きます。 本当にありがとうございました。

回答No.2

私のも同一条件。付きますよ。動きます。 HDDが小さいとは思いますが、することによります。 キャプチャには時間がかかりますが。

hosikamo
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございました! 同一条件でしたのなら、実証済みですね。 一安心です。 キャプチャに関しては、覚悟しておきますね(笑) 本当にありがとうございました!!

• kaZho_em
回答No.1

Celeronといっても、世代があります。 あなたがお使いのCeleronであれば、スペックは楽々クリアしていますので 心配する必要は全くありません。

hosikamo
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございました! 良かったです。 安心しました。 泣かずにすみました(笑) 本当にありがとうございました!!