• ベストアンサー

一人で過ごす最高の誕生日

tea8763の回答

  • tea8763
  • ベストアンサー率16% (3/18)
回答No.6

私の去年の誕生日はタラサ志摩というタラソテラピー施設のあるホテルに泊まって タラソテラピー&フェイシャルを受けてきました。全身エステを受けるとか、高めの美容室に行くなど、たった一度の誕生日です。御自身にご褒美をあげて下さい。

nao22
質問者

お礼

回答ありがとうございました。結局エステして、自宅に帰りワインをあけるということをしました。 いろいろ思いを馳せる予定でしたが、酒に弱いのですぐに酔っ払ってバタンキューでした。ありがとうございました

関連するQ&A

  • 一人誕生日の過ごし方

    来月誕生日を迎える、22の女です。 ある程度の年になってから、毎年誰かと誕生日を過ごしていたのですが 今年は以下の理由から難しそうです。 (1)今付き合ってる彼氏が遠距離。  誕生日は平日の為、とても会えません。。 (2)友達にも祝ってもらえなそう  ここ数年、出張ばかりで(今も出張中です。誕生日直前に帰れる予定です)  友達とあまり遊べていない上、皆結婚してるか彼氏と同棲してる為  誕生日だけ祝ってもらうなんてむりそうです… 実家に帰るか一人で過ごすのが無難そうですが、せっかく当日お休みがもらえそうなので、何か記念に残ることがしたいと思っています。 ・一人で山に登って、精神を鍛える ・まとめてお休みをもらって、どこか海外に行く(マイルがあるので) 等考えているのですが、他にこんな過ごし方はどう?という 皆さまの意見を頂きたく質問しました。 23にもなるのに誕生日を普通に過ごすのがさびしいなんて甘えてるとは思いますが、色々な案お待ちしてます。

  • 20歳の誕生日

    もうすぐ20歳の誕生日を迎える者です。 夏休み中ですが特に予定もなく一人で当日を過ごす事になりそうなのですが…(;_;)笑 みなさんは20歳の誕生日どのように過ごされましたか?10代最後に「これだけはやっておきたい!」って事ありましたか? みなさんの思い出お聞かせください☆

  • 1歳の誕生日

    15日で1歳になる、娘がいます。 初めての子のせいか、何度これから来るだろう誕生日ですが、1歳は特別な気がします。 どうにかして祝ってあげたいのですが、おもちゃっていうのも、これからもあげるだろうし・・・で、悩んでしまいます。 考えたのは、ファミレスなどのキッズの誕生日の食事を利用する。 子供広場に連れて行って、おもいっきり遊ばせる。 写真屋で記念写真(コスプレなど) 今週末は、夫の父が還暦の誕生日パーティーで、多分、真ん中誕生日になると思うので、当日は私の両親と夕飯の食事はすると思います。 そんなにお金がかからなくて、記念に残る日にしたいのですが、皆さんはどうやって祝いましたか? また、聞いた話など、イイ案がありましたら、アドバイスください。

  • 誕生日メール

    昨日誕生日でした。 でも彼からは特におめでとうのメールがきませんでした。 いつもくれるような、仕事終わった、とかそういうメールはありました。私も特に、何も言いませんでした。 先週末会ったときに、思いがけず彼が誕生日プレゼントを用意してくれていて、もらいました。とってもうれしかったので、 それですごく幸せでしたが、欲を言えば誕生日(平日ですが…)に一緒に祝ってくれるのを期待していました。 せめて、誕生日にメールくらいは…。 でも、彼はわたしより8個年上(30代前半)なので、そういうところにあまりこだわらない(大人?)なのかなぁと思う部分もあるのですが、 ちょっとさみしかったです。平日は仕事なのもわかったうえです…。 でも、もともとあんまり誕生日当日、とか記念日とかにこだわらない人ならそれでもいいとは思いますが、、、 このようにあまりこだわらない人っていますか?年上になるとこんなもんでしょうか? また、バレンタインデーとか、彼の誕生日などのイベント(いずれも平日)もあるのですが、こういう人にはあまり「当日」にこだわらないほうがいいのでしょうか。 重たく感じられてもイヤなので。

  • 誕生日

    もうすぐ彼氏の誕生日なんですが、 私は当日にお祝いしたいと思っているのでこの日空いてる?と聞くと 無理と言われてしまいました。その日の前後の日なら空いてると言うのです どうしてっと聞いてみると学校があると。 学校があるのはわかっていましたしそのあとでも良かったのですが あきらかに私がお祝いしてくれることをわかってるけど 誕生日を避けてこの日なら空いてると言われたことが ショックで仕方ありません。 誕生日の前後の日も平日で学校があるにも関わらず当日が無理なのは 恐らく大学の友達が当日お祝いしてくれると思っているからです。 せめて誕生日ぐらいは優先してくれてもいいのにっと思ってしまいます これは価値観の違いかもしれませんが。 最初は学校だとわかっていたので誕生日近くの土日を誘ったのですが あけといてとお願いした日が無理になり他の土日も忙しいみたいで だったら誕生日にお祝いしたいと思ったのです。 忙しいのもわかりますがショックです 正直お祝いする気もなくしました。勝手にすればと思ってしまいます。 たしかにお祝いしたいと決めたのは私の勝手な行動ですが みなさんは誕生日当日じゃなくてもせめてその近い日ぐらいに お祝いしたいと思わないでしょうか?? 友達と彼氏(彼女)だったらどっちを優先しますか?? 私ももし自分の誕生日に友達から誘いを受けたら断れないと思います。 でも先に誘われた方を優先すると思いますが、正直どう思いますか? 私も相手のことを考えられてないと思うのでご意見ください。

  • 女性は誕生日に1人は寂しいですか?だから…

    女性の方!アドバイスしてください。 30才の誕生日を迎える知り合いの女性が、誕生日当日は仕事だけで少し寂しい感じの話をしてました。 お祝いしよっか? と言ったら、とてもうれしそうに「お願いします、楽しみにしてます」と言われてました。 誕生日当日ではなく、その週末に2人で食事の予定となりました。 彼氏はいないらしいです。 その女性は、どんな気でいるんでしょうか? 寂しいから誰でもいいのか、僕だからお祝いされたらうれしいのか、女性からの回答お願いします! 女心はわかりません。 僕だけその気になったらかっこ悪いので。私は30代後半独身、年上です。

  • 私の誕生日を忘れた彼氏の誕生日どうしよう?

    30代女です。 同年代の彼氏に、付き合って初めて迎える私の誕生日を忘れられました。 付き合うことになった時に、誕生日を教えあっています。 そして、2か月前、私の誕生日があり、当時彼氏は仕事が多忙だったこともあってか、当日連絡はありませんでした。 寂しかったけれど、自分から言い出すわけにもいかないし、忙しいのだから仕方ない、後日お祝いメッセージをくれるか、会ったときに一言くれるかな、ってひそかに期待して待っていました。 (プレゼントが欲しいわけではなく、ただ言葉が欲しかったので) でも、結局何もないまま、以後も仲良くデートを重ねています。 彼氏はいつでも優しく、デート中も愛情を感じますので、もう自分の誕生日なんてどうでもよくなって、彼氏とこうやって一緒に笑っていられることこそが幸せなんだな、という原点に戻り、誕生日のことはふれることなく黙っておこうと決めました。 ですが、今月末に彼氏の誕生日があるので、ここはやっぱりお祝いしてあげたいんです♪ 当日は、彼氏は出張で会えませんが、とりあえずメールでお祝いメッセージだけでも送りたいと思っています。 (彼氏が帰ってきたら、豪華ディナーでお祝いしたいと考えています) 決して、私の誕生日をスルーしたことへの、あてつけでもいやみでもなくて、純粋に彼氏のことをお祝いしたい、喜んでもらいたい、笑顔が見たい!と思っていますが、私がお祝いメールを送ることがきっかけで、私の誕生日を忘れてたことを思い出させてしまい、逆に変に気を使わせたり、罪悪感を持たれるのも困ります。 皆様なら、どんな風にお祝いしますか? 気の利いた言葉とかあったらアドバイスお願いします。

  • 一人で過ごす贅沢な誕生日☆

    20代後半女性です。 来月、誕生日を迎えます♪ 平日で彼氏は仕事なので、私は有給で一人でどこかに出掛け、 せっかくなので贅沢な誕生日を過ごしたいな~と思っています。 少し考えたのは、少々ランクの高いホテルに泊まり、エステをしたり、 ルームサービスを頼んだりして部屋でのんびり過ごすこと。 その他、贅沢な過ごし方が浮かばないので、 皆様のお知恵を挙げてくださると助かります。 予算は3~5万円くらい。 場所は、出来れば都内・または近郊で探しています。 日帰りでも良いですが、宿泊出来ればと思っています。 宜しくお願いします☆

  • 彼氏の誕生日にスーツ

    もうすぐ彼氏の誕生日です。30才の誕生日ですので今まであげたことのないものにしようと思っています。 そこでオーダースーツにしようかと迷っています。値段は二万円前後のお店を見つけました。もっと高いイメージがあったので、お手頃なお値段で若干不安なのですが。 アドバイス頂きたいのは以下の点です。。。 (1)、オーダーのため、当日は採寸に行くだけで手渡しできるプレゼントではないが喜んでもらえるか? (2)、(1)より喜んでもらえない場合は30才の記念に何を貰ったら嬉しいか? よろしくお願いしますm(__)m

  • 彼女が誕生日を忘れているようで・・・

    どうも、彼女が僕の誕生日を忘れているようで、誕生日を過ぎても何も言ってきません。会ってもその話題が出てきません。僕としてはいろいろある記念日の中で、誕生日は重要な記念日のひとつだと思うので、少し寂しいです。みなさんは、彼女(又は彼氏)が誕生日を忘れることをどう思いますか。

専門家に質問してみよう