OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

うっかり・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.246190
  • 閲覧数484
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 93% (41/44)

スパークリングワインを冷凍庫で保存してしまい、凍らせてしましました。
幸い(?)爆発はしてなかったのでそのまま捨ててしまうのは
もったいないような気がするのですが、解凍して飲めるのでしょうか?
ちなみに普通のワインはどうなのかな?やっぱり無理ですよね(涙)。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

以前、ちょっとだけ冷やそうと思ったビールを冷凍庫に入れっぱなしにしたことがあるのですが、解凍して飲みましたよ。
味は・・・忘れてしまいましたが、飲めなかったことはなかったと思います。

ワインは、アルコール分を飛ばしてシャーベットを作ったりしますので、大丈夫なのではないでしょうか?

取りあえず飲んでみて、美味しくなかったらシャーベットやお菓子・お料理などに、活用されてはいかがでしょうか?
お礼コメント
kodashimi

お礼率 93% (41/44)

早速お返事ありがとうございます。
そうですね、取りあえず飲んでみた方がいいですよね。
捨てなくて良かった~。
投稿日時 - 2002-04-03 17:01:27
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 28% (689/2447)

 味は落ちます。ガスも抜けてしまいます。

 #1の方もおっしゃるように、料理に使うか、私なら、お風呂に入れます。香りがよみがえって(一時ですけど、入浴には充分)素敵な気分になれます。寝癖直しにほんのちょっと髪につけるのもいいですよ。
お礼コメント
kodashimi

お礼率 93% (41/44)

回答ありがとうございます。
お風呂は思いつきませんでした~。飲めないようだったら試してみます。
ちょっと贅沢な気分に浸れそうですね。
投稿日時 - 2002-04-03 17:05:01