OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

前年比と構成比

  • 暇なときにでも
  • 質問No.246185
  • 閲覧数2336
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 86% (33/38)

とても恥ずかしい質問ですが、前年比と構成比の出し方がわかりません。
たとえば、前年の店舗Aの売上100、今年の店舗Aの売上40、今年の総店舗売上250で、教えていただけませんか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

構成比は、全体に対する割合ですから、今年の店舗売上250に対してAが40ですから、40÷250×100=16%です。

前年比は、前年のAの売上が100で今年が40ですから、
40÷100×100=40%です。
お礼コメント
aris

お礼率 86% (33/38)

早い回答をありがとうございます。説明も充分ですぐに理解できました。
投稿日時 - 2002-04-03 13:14:07
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

 前年比は、前年を100とした場合の当該年度の数値ですので、40/100×100で40%となります。

 構成比は、全体に対する当該店舗の占める割合ですので、40/250×100で16%となります。
お礼コメント
aris

お礼率 86% (33/38)

計算の仕方まで教えて頂き、よくわかりました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-04-03 13:09:03