• 締切済み

ACERのCD-Rメディアについて

ACERのCD-Rメディアはどこのインターネットショップで販売しているか知っている方はいませんか

みんなの回答

noname#5179
noname#5179
回答No.1

ちょととわかりませんでした。 ACERのCD-Rメディアですが、けっこういろいろあると思います。 一応、ある程度そろった製品カタログ見つけました。 http://www.interq.or.jp/kyuushu/kf0114/cdr/Acer.html RITEKに生産委託しているのなら、TDKや、RICOHもRITEKに生産委託していますのでそれらを買えばほとんど同じ品質のものが手に入ります。

関連するQ&A

  • CD-R『聞けるメディア』と『聞けないメディア』

    CD-Rに音楽を焼いてCARオーディオで聞くとき 聞けるメディアと聞けないメディアが有ります。 CDプレーヤーの年式やメーカー等もあるみたいですが 私の車のCDプレーヤーでは製品のCDは普通の聞けるのですが CD-Rに焼いたものはTOCは読み取りますが、それ以上は聞けません。 私が使用しているは太陽誘電の700MBのものです。 一回友人が焼いたCD-Rが普通に聞けた事があります。 やっぱりメディアによっては聞けるんでしょうか? どこのメーカーか覚えとけばよかったのですが・・・

  • CD-Rのメディアの種類について

    PCショップでCDメディアを買おうとしたら 「音楽用」で著作権の保証金みたいな お金が含まれるとかかれた1枚350円くらいのCDメディアと「音楽用」とは書かれていなくて1枚150円くらいのがありました。 音楽CDをCD-Rでコピーしたかったので 「音楽用」を買いましたが知人は安い方を使って いるといい「なーんも問題無いよ」といいます。 「音楽用」でないCDメディアでも音楽を録音して普通のオーディオのCDプレーヤで聞けるのであれば なぜ高い「音楽用」があるんでしょうか? 音がいいとか著作権対応なのか・・ちょっと疑問です。

  • 激安CD-Rメディアを求めて

    安いCD-Rメディアを探しています。   条件的に100枚 2000円以下で買えること   メディアの品質には、そんなにこだわりません。  ケースはいりません。 とにかく安く買いたいです。 近くのショップで一時期100枚 2000円でフツーに売っていましたが、近頃見かけなくなりました。  お願いします。     

  • CD-Rメディア

    CD-RメディアとCD-Rて違うものなんですか?あと音楽を焼くときはどっちが良いでしょうか?

  • CD-Rの選び方

    私は今、AceRのCDRW6x4x32を使ってます。 同じAceRのCD-Rなら焼けるのですが、SMARTBUYとか、PrincoというCD-Rだと、エラーが出て、焼けません。 このエラーが出たCD-Rhaもう使えないのでしょうか?相性のよいCD-Rを教えてください。 16xとか、6xとかっていうのは、大きい数字のほうが いいのでしょうか? ほんとに、マイッテマス・・・・・

  • CD-Rの良質メディア

    CD-Rの良質メディアに関する情報を探しています。 昔は、CD-Rのメディアの品質を比較検討するサイトがたくさんあり、とても勉強になったのですが、最近はDVD-Rが主流のため必要とされていないのか、CD-Rのメディアに関するサイトが見つかりません。検索しても、5年以上前のデータしか見当たりません。 最近は、大手各社が次々とメディア生産から手を引いているようで、どのメディアを信頼していいのか分からず、数年前まで全くといっていいほど焼きミスが無かったのですが、最近2割くらいのペースでミスがおこり、とても悩んでいます。また、昔はとりあえず低速で焼けばよかったのですが、最近は低速焼きの方が問題発生率が高く、それも悩みの種です。 どなたか、サイトの情報・メディアの情報・ドライブの情報など、ご教授いただければ幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。

  • メディアがDVD-Rなのか、CD-Rなのかわかりません。。。

    よろしくお願い致します。 久しぶりにDVD-Rに画をやこうと思って、メディアを探していたら、 メディア50枚の新しい箱がでてきたのですが、 それが、DVD-Rなのか、CD-Rなのかわかりません。 箱も透明で、メディアの表も印刷できるようにだと思うのですが、 なにも書いていません。 唯一ヒントになりそうなのは、 円の真ん中のプラスチックに数字が書いてあります。 5105C0525 24422 15 です。 そこで質問なのですが、 DVD-RとCD-Rの区別の仕方はありますか? ブランクメディアなので、再生するわけにもいかないし?? と困っています。 どなたか、区別の仕方わかるかた、教えてください。 よろしくお願いします。

  • CD-R(メディア)について!!

    CD-R(メディア)について!! 私が使ってるPCは『FUJITSU』の『FMV-BIBLO NB40S』です!!CD-Rの最高書き込み速度は24倍速です!!前にこちらで質問させていただいたときに太陽誘電のThat'sをオススメされました!!太陽誘電のThat's以外に使ってるPCと相性がいいCD-R(メディア)は他にございますでしょうか??もしあれば教えて下さい(><)

  • CD-Rメディアの厚さ

    CD-Rなどの記録メディアの「厚さ」を気にされたことはありますか? (ラベルシールなどを貼る前の厚さです) カーオーディオのような、スロットイン式(?)の機器にCD-Rを入れますと、「ちょっと引っかかるかな?」と思うことがありませんか? または、手に持った感触で「あれ、厚いな?」と思ったこととか、ありませんか? 私は、カーオーディオ利用時に、若干の違和感を感じたことがありまが、出てこなくなるほど厚いもの(^^;)にはお目にかかったことはありません。 CDの厚みに関することで、体験談がございましたらお聞かせください。 ささいなことでも結構です。 ちなみに、下記サイトによりますと… http://www.y-adagio.com/public/standards/tr_cd-label/cd-label.htm CD-Rの厚さは「1.2mm +0.3mm -0.1mm」と決まっているようです。 先ほど、手元にあるCD,CD-R,CD-R/Wなどの厚みを、ノギスで測ってみたのですが、ほとんどが1.2~1.25mmでした。 ただし、激安メディアの中に数枚、1.3~1.4mmほどの厚みのものが有りました。 お暇なときにでも、回答よろしくお願いします。

  • CD-Rメディアについて教えてください

    CD-Rメディア業界のことを調べています。 メディアのメーカーのランキングや業界の規模等 分かるレポート等がネット上や書籍であれば ご推薦ください。