• ベストアンサー

髪を染めた後にストパーをかけたらどうなる?

3日前に髪を染めたのました。それで今、ストパーをかけたら髪の色は変わったりするでしょうか?また、髪は痛むでしょうか? ちなみにストパーはお店で市販されているものでやりたいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

色は確実にぬけるし、髪は確実に痛みます。 特にストパーはパーマやヘアダイなどと比べて一番髪が痛むことです。 せめて2週間は間を空けましょう。 市販のストレートパーマ剤という事は、もしかしてパーマのウェーブをとるためですか?? (※市販のストパーではクセ毛は矯正できません) だとしたら、髪はひどく痛んでしまいます。 すぐにベリーショートにするなら、してもよいと思いますが、 そういう予定がないのなら、もう少し待ちましょう。

mariannu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 新学期が始まる前にストパーをかけたいと思っていたので・・・ やっぱりもう少し待ってから挑戦したいと思います。

その他の回答 (1)

noname#1588
noname#1588
回答No.1

こんにちは!!! 髪の色を入れたのであれば、その色は落ちてしまいますよ。 それに期間をあけないと髪の毛は痛みます。 ゴムみたいにのびのびしちゃったりして・・・ 先にストパーをやってからのほうがよかったですね・・・ でも、もし美容院に行くのであれば相談してみれば なんとかなるかもしれません。。。 オススメはされないと思いますが・・・

mariannu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり色はおちますか・・・ ゴムみたいになるっていうのは初めて知りました。