• ベストアンサー

IE6のインストール時のエラーについて教えてください。

IE6をダウンロードしてインストールしようとしています。  ※ OS Win98    IE 5 Setupをダウンロードして、標準インストールを選択すると 「ダウンロードの場所情報が壊れています」 「IEのキャッシュをクリアして再度実行してください」 のメッセージが表示されます。 キャッシュのクリアは方法を知っているのですが ダウンロードの場所情報の破損を修復する方法がわかりません。 どなたか教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pikkeru
  • ベストアンサー率62% (150/239)
回答No.1

WindowsUpDateからIE6のインストールをしてみてはどうでしょうか。 WindowsMeで、ie6setup.exeを実行した際に、ダウンロードの場所情報は壊れています というメッセージが出て、ダウンロードできなかった場合も、WindowsUpdateから できた事があります。

coolkoh
質問者

お礼

pikkeruさん ありがとうございました。試してみます。

関連するQ&A

  • IE6.0SP1セットアップ時にエラー

    Windows 98 Second Edition をクリーンインストールした後 Internet Explorer 6.0 SP1をインストールしようとしているのですが、 ie6setup.exeを実行してセットアップ中 途中で「ダウンロードの場所情報は壊れています。Internet Explorer ブラウザ のキャッシュをクリアにしてから、セットアップを再実行してください。」と出ます。 Temporary Internet Filesをクリアしても変わりません。「すべてのオフラインコンテンツを削除する」にもチェックしています。 どうすればセットアップできるのでしょうか。教えてください。

  • IEのバージョンアップについて

    IE4からIE6にバージョンアップしたいのですが・・・。 DLをしてセットアップすると、「ダウンロードの場所情報は壊れています。IEブラウザのキャッシュをクリアにしてから、セットアップを再実行してください」とエラーがでます。PC初心者なので全くわからないのですがどうしたらよいですか? 教えてください。

  • IEの再インストール

    IEの調子が悪いので、再インストールしようとマイクロソフトから IE6をダウンロードしたのですが、実行すると 「前回のインストールが完了していません。IEのセットアップを実行する前に PCを再起動してそのインストールを完了してください」 と警告がでてしまいます。もちろんIEをインストールしたのは随分前です。 念のため再起動してみましたが無駄でした。 これはどうすればよいのでしょうか

  • windows2000+sp4にie6でエラー

    windows2000proが調子が悪くなったので、フォーマットしてWin2Kproをクリーンインストールし、SP4をあてた後、ie6setup(2000/xp対応)を起動すると「このインストールに必要なコンポーネントでダウンロードできなかったものがあります。インターネットに接続しているかどうかを確認するかセットアップを再実行してください」と言われます。現在はIE5ですがインターネットに接続しています。再セットアップしても同じコメントが出ます。どうすればie6がインストールできますでしょうか?

  • IEのバージョンアップ

    親戚の人がかなり昔(4年前ぐらい)のパソコンを使ってないからと譲ってくれました。OSは98でIEはバージョンが4でした。ダイアルアップでインターネットにつなぎHOTMAILでメール開こうとしたらスクリプトエラーになりメールを開けません(ホットメールの受信トレイまではいけるのですが・・)いろいろ調べたらスクリプトのエンジンを最新にしたらよいと書いてたのでDLしてインストールしました。メールは開くようになったのですが相変わらずスクリプトエラーが出ます。ついでにIEのバージョンアップをしたいのですがDLしてインストールしようとしたらダウンロードの場所情報は壊れています。「IEブラウザのキャッシュをクリアーにしてからセットアップを再実行してください。」と出て進めません。訳がわからないのですがどうしたらよいのでしょうか?教えてください。お願いします。

  • IEがエラーになります

    IEの6.0を使っています。 突然、IEを開くと一般保護違反になってしまいます。 IEの修復をしても治りません。 もう一度SETUPしても駄目なんです。 IEを一度完全に削除して再インストールしたくても削除が出来ません IEを以前の設定に戻すを実行したら5.0になりました それでも駄目です 5.0の状態で、もう一度6.0にSETUPしても駄目です 一時ファイルの削除をしても駄目でした。 どなたか助けてください よろしくお願いいたします

  • IE6について

    いろいろとよけいなことをしたため困ったことになっています・・・。 まず、今までIE5を使用していたのですが、昨日IE5.5をインストールし、その後に一度アンインストールしまたIE5に戻ったのですが、今日IE6をインストールしてみたところ、フリーズばかりするため再度アンインストールしようと思ったのですが、「アプリケーションの追加と削除」の項目にIE6が載っておらず、アンインストールができませんでした。 そのため(今では後悔していますが)一度6から5.5に変更してからその5.5もろとも6を削除しようと思い、再度5.5をインストールしました。すると、今度は「アプリケーションの追加と削除」にIE5.5の項目が出てきたため、アンインストールをしようとしたのですが、今度は「オブジェクト 1316 セットアップファイルが壊れている可能性があります。最初にセットアップを実行した場所で、再度セットアップを実行してください」というメッセージが表示され、アンインストールさえできない状態で、困り果てています。 どなたかこれをIE5.0に戻す方法をご教授ください。お願いしますです。

  • IE9がインストールできません。

    Win7です。 IE9を普通に使っていたのですが、いきなり画面が白くなり 何も表示されなくなってしまったので、こちらの方法で アンインストールしました。 http://windows.microsoft.com/ja-JP/internet-explorer/help/ie-9/how-do-i-install-or-uninstall-internet-explorer-9 再起動が完了したので、IE9の64bit版のインストーラーを ダウンロードし、インストールを実行しているのですが このようなメッセージが表示されインストールできません。 「セットアップで http://go.microsoft.com/fwlink/?LinkId=200540 を起動できませんでした。」 再起動して試してみたりもしたのですが、解決できません。 どうすればいいのでしょうか?

  • IE5.5SP2がインストールできない

    IE6.0にバージョンアップし、またIE5.5SP2に戻そうとしてアプリケーションの追加と削除より「システム復元」でIE5.5SP2に戻したところ、OEの起動時間が非常に遅くなりました。 再度マイクロソフトのサイトより、IE5.5SP2をダウンロードしようとしたら、下記メッセージが出てインストールが途中で中断してしまいました。 「このインストールに必要なコンポーネントでダウンロードできなかったものがあります。インターネットに接続しているかどうか確認するか、セットアップを再実行してください」 セットアップを再実行すると同様のメッセージがでます。 前回この質問をして、セキュリティの設定を変更(ActiveXのところをダイヤログを表示する)したのですが、まだうまくいきません。 一度、アプリケーション削除して再インストールしようとしても、削除リストにありません。これはどういう事でしょうか? だれか教えて下さい。お願いいたします。

  • Windows Update → IE5.5SP2のセットアップトラブルについて

    Win98SE のWindows Update から IE5.5SP2のセットアップを行いましたが、ダウンロード中に回線が混み合ったようで、再ダウンロードしたところ、 ダウンロードは終了したようですが、インストール中に 「インストールに失敗コンポーネントがあります。すべてのアプリケーションを終了してから再実行して下さい。」とのエラーが出てしまいました。 Win FAQ サイトを参考に"Downloaded Program Files"フォルダごと削除、同じく"Windows Update Setup Files" 削除して、再度ダウンロード→セットアップしましたが、状況は変わらなくなるどころか、Windows Updateで、IEが起動しても、空白ページが表示されてしまいます。 IE5.5のバージョン情報の更新バージョンは、"SP2"と表示されます。 対処方法をアドバイスお願いいたします。

専門家に質問してみよう