• ベストアンサー

忘れられない光景というのはありますか?

noname#1929の回答

noname#1929
noname#1929
回答No.10

こんにちは。 生まれて初めて見た、イルカのジャンプと、彼らが走る船と一緒に泳いでくれた姿。 ダイビング中に見たカジキマグロは、感動でした。神秘の海に感謝しています。 何時も海に入るたびに、全てが焼き付いて離れませんけどねv coyoteさんは、津軽三味線アーティストなのですね。 以前、TVで拝見しました。coyoteさんと違う方かもしれないけど…。 お腹の裏まで沁みるフレーズが、幾日か心に残って離れませんでした。 若手のかたが一生懸命に継承し、オリジナリティーも追求されている姿も感動しました。 上っ面な音楽があふれる中で、沖縄の民謡や島唄もそうですが、人の心を揺さぶる事のできる音楽ですよ。  脳裏、と言うより心に焼き付きました。 そんな音楽を何時までも、提供して行って下さいね! …可能でしたら、お薦め・あるいはcoyoteさんのアルバム、教えていただけると嬉しく思います。 人を感動させるお仕事、頑張って下さい。

noname#1775
質問者

お礼

bluefishさん、ありがとうございます。 [神秘の海]  大洋で、イルカのジャンプですか(*^_^*)?  思わず感動してしまいますよね?  野生のカジキマグロなどは、見た事もありません。  一度くらいは見てみたいです。 [音楽]  ええと、ぼくの本業は別の職業なんですf(^^;)。  津軽三味線はアマチュアのレベルなんですが、師匠の指名があったので、  一緒にコンサートをやったんですよ。恥ずかしながら。  ぼくの師匠は先代の高橋竹山の内弟子です。ぼくはその弟子になります。  師匠の名前を明かすのは、ちょっとまずいのですが、  師匠は、何枚かCDを出しています(*^_^*)。  もしよければ、どなたの津軽三味線のCDでも結構ですから、  一度聴いてみて下さい(*^_^*)。  ぼくの演奏など「人の心を揺さぶる事」には程遠いですが、  少しでも、そうなりたいものですね。  

関連するQ&A

  • 日本伝統の趣味をお持ちですか?

    【coyoteの質問 #122】  日本の伝統を趣味として持っている方は多いと思います。  その周辺についてお聞かせいただけませんか?  ぼくの場合ですと、  [合気道]   伝統の武道かどうかは少し疑問もありますが、   ずっと続けています。   「気」で投げ飛ばすなどという話は、噴飯物ですけど。   最近は、指導などといって、教えてばっかりです。   サボリの言い訳f(^^;)。  [居合]   合気道と違い、稽古は一人でするので、少し気詰まりです(*^_^*)。   これでは、内面を磨くなど無理な話です。刀もナマクラです。   それに最近は、全然稽古してませんしf(^^;)。  [津軽三味線]   津軽はロックです。ぼくは打楽器だと解釈しているのですが、   うちの師匠は「いえ、弦楽器です」と譲りません。   ですから、最近は弾くより、聞く事の方が多いです。     [落語]   古今亭志ん生と志ん朝に止めをさしますねえ。   本物に触れるのはいいです。   車の中でも聞いていますが、信号待ちの時にニヤニヤしていると、   不気味がられますが。  日本の文化には、歌舞伎、狂言、算盤、書道、茶道、華道など沢山ありますが、  その辺りの面白いお話を聞かせて下さい。      

  • なんとも奇妙な光景です・・・

    生まれて2ヶ月くらいの子猫が3匹います。そのうち1匹(オス)が他の2匹にお乳をあげています。でるはずないのに・・・ そのせいでお腹はいつも濡れてびちょりです。 これはなんでなんでしょうか???

    • ベストアンサー
  • よく見かける光景

    特に意味はないと言われると思いますが 女性が彼氏や旦那の説明をするとき ”私の旦那は、年齢○○、年収○○○万、○○大卒、一部上場企業勤務です” 女性はやっぱり自分の男の説明はほぼ経済性がこんな感じですって友人やここの掲示板でもしているような気がします。 これは一例ですが私の女友達(キャリアウーマンで金持ち)が結婚した高校の同級生のお祝いに家へ遊びに行ったときの話しですが とにかく旦那の学歴(旧帝大卒)の話しばっかりされたそうです。 女友達って仲良くても自慢話しが好きなのかもって思いました。 あくまで一例ですが。 女性の心理の奥(潜在意識)にはやはり男は経済性だというものがあるのでしょうか? (別に悪いことではないと思いますが)

  • こんな光景をみたら、どう思いますか?

    自分の好きな人が、目の前でものすごく怒られている 光景を見た場合、一体どう思いますか? 実は、昨日彼女の目の前で、上司からものすごく叱られてしまったのです。その後、彼女とすれ違っても目を合わせるだけでした。 やっぱし、だめなやつなんだと思ったりしますか? みなさんだったら、どう思いますか?

  • もう見ることのない懐かしい光景

    懐かしい光景や、時代と共に消えてしまった思い出の物ってありますか? 私は、毎日おじいちゃんを迎えに駅に行くとパチパチと軽快に駅員さんが切符を切る姿が大好きでした。 駅の伝言板も「この人達、会えたかな~」なんて思いながら眺めていました。 その時を思い出すだけで、お天気や匂いまで思い出しホッコリします。 皆様の貴重な思い出を少し覗かせて下さい~♪

  • 嫌な光景をわざと思い出してしまいます。

    こんにちは。 どなたか同じように感じる方、またどうしてそうなるのかメカニズムを知っている方がいたら教えてください。 私はなぜかお手洗いなどの汚い光景(女子トイレにおいてよくあるのですが)、図らずも見てしまった オエ~っというような光景を見てしまうと、 しばらく気持ち悪くてものすごくブルーな気分になってしまいます。 ならばすぐに頭から消し去り、思い出さなければいいのにどういうわけか自虐的に思い出し、食欲がなくなってしまったりします。どうしても頭に残って思い出してしまうのです。自分でもどうして思い出すのかわかりません。 人間の防衛本能として、よく思い出して感じることで、もし次に同じような光景にあった場合ショックが少なくてすむように、無意識に身体を慣れさせようとしているのでしょうか。 あとは身体的に痛そうな場面とかもなぜかわざと思い出し、ぞーっとして鳥肌を立たせたりしてしまいますね。 一体なんなんでしょう。。。 くだらない質問ですがどなたか分かる方がいたら 教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • よく似る光景

    ゆるさない、なんてよくある光景です。 そのゆるさ無いを、どうやって、自分で 噛み砕いて、つまらないものを喰ってしまったと 片付けましたか、貴方の場合は。

  • たまに見掛ける光景

    iフォンとタブレットを操っている光景がちょくちょくあります。 どういう使い方しているのか興味が有るのですが、他人なので無理です。 大概見掛けるのは20才前後位です。 自分もタブレットには興味がありますがお金が掛かるためためらっています。 同じ様な使い方されている方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • どっちの光景が引きますか?

    引く  嫌悪感を抱くという意味で 電車でゲイのオヤジカップルがいてディープキスをしてる光景 カラオケで君が代を号泣しながら歌ってる人 どっちが引きますか?

  • こだわってるんだなーと感じる光景

    タイトルまんまです。 あーこの人、こだわってるんだなあ、と感じた光景、教えて下さい。 微笑ましいのでも、すげぇっていうのでも、ハナで笑ってしまうのでも、あきれるばかりっていうのでも、ナンでも結構です。 家族に聞いたら、最新ポルシェに911ナンバー付けて走っているとか?という答えが返ってきました。そんな感じで・・・。

専門家に質問してみよう