• ベストアンサー

おっぱいについて、

真面目な質問なんですがどうして男の人は女性の胸部を 見たときに興奮してしまうのでしょうか?別にスケベな気持ちで きいてるんではなく、なんとなくです。 なんかお母さんを思い出す?みたいなことを聞いたことがあります、 でもお母さんって、、、、、 お願いします、

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

お母さん云々というより、おっぱいが「恥部」だからではないでしょうか? つまりは「隠すべき場所、秘密の場所」だからだと思います。 南洋の裸族の女の人たちは、胸をさらしっぱなしにしてますよね? そういう環境では、男性はいちいち興奮する事はないでしょう。 男性は普段は見えないものを見ると興奮する性質があるように思えます。 髪の長い人がアップにするとうなじに見とれたり、ヘアヌードに興奮したりする…等と同じ理由じゃないんですかね??

amuro_78
質問者

お礼

ありがとうざいます。御礼が遅くなってすいません、 私もそう思います<おっぱいが「恥部」だからではないでしょうか?

その他の回答 (3)

noname#108554
noname#108554
回答No.4

みなさん、学問的に回答されてるようですので、私の感触を語ると、「やわらかくて気持ちがいいから。」です。 あと、女性が恥ずかしがるのが可愛いというのもあります。

amuro_78
質問者

お礼

ありがとうざいます。御礼が遅くなってすいません、

  • amukun
  • ベストアンサー率31% (611/1955)
回答No.3

四足で歩く動物では、オスはメスのお尻を見て興奮します。 日本猿などは、繁殖期になるとメスのお尻が赤くなりオスを惹きつけます。 人間は直立歩行するようになってしまったため、目の位置がお尻より高くなってしまいました。そのために、胸がお尻の代用として膨らんだ、と言われています。ペチャパイよりも大きい胸のほうが男性に好かれるのも、原型がお尻だと思えば納得できますね。 交尾するときの体勢も、後背位から正常位に変わってしまったため、胸が膨らんでいるほうがオス(この場合は人間なので男ですね)を惹きつけるのに有利に働きます。

amuro_78
質問者

お礼

ありがとうざいます。御礼が遅くなってすいません、 なるほど、、、、、

  • golgo69
  • ベストアンサー率7% (1/14)
回答No.1

生物学的に見ると、前方へのセックスアピールをするためで、ヒップを胸の膨らみで表している、と言われている、はずです。もちろん、種の保存、繁栄のためです。つまり、本能に、尻=性行為、とインプットされているのですね。 但し、私の個人的見解では、なにより重要な性感帯と云う事の方が、意味が大きい様に思われます。あと、手の感触を好む人も多いかと…。

amuro_78
質問者

お礼

ありがとうざいます。御礼が遅くなってすいません、

関連するQ&A

  • どうして女性のおっぱいを見ると興奮するのですか。

    女性のおっぱいを見るととても興奮します。 男性には、見せてとよく言われます。 どうして、女性のおっぱいを見ると興奮するのでしょうか。 私は女性ですが、どうして女性のおっぱいを見ると 興奮するのかがわかりませんが、見たいです。 男性の方は、どのような気持ちになるんでしょうか。

  • 真面目に回答いただける女性の方だけよろしくお願いします。

    真面目な質問です。ですから、真面目にお応えいただける女性の方だけにお聞きします。2つ質問があります。 ●(1)女性は男性よりも、「スケベ」なのでしょうか? なぜ、こんなことを質問するのかと言いますと、先日、知り合いの女性から、「女は男より絶対にスケベだよ!」と話していたからです。 男性と女性で、子孫繁栄してきたのですから、女性もスケベなのは当然のことだと思います。ただ、あまりにこの人が、男よりも女のほうがスケベだと強く言い切るので、ほんとにそうなのかな?と疑問に思いました。 この知人が、特にスケベな女性だというだけのことかもしれません。でも、女性誌なんか見ても、モテル女になるにはみたいな内容も多いのでやっぱり女性もかなりスケベなものなのかと思います。 しかし、男は特定の女性(付き合っている女性や結婚相手)がいても、浮気をしたい願望は強いような気がするけれど、女性はあまりそれはないと聞いたこともあるので、女性のほうが、節操があるような気がするし。 「ひとりH」の経験は、男性ならほぼ100%あると思うけれど、女性はしたことない人もかなりあるみたいだし。 よく分からなくなりました。真面目に応えてくれる女性の方、ご自身のことでよいので宜しくお願いします。 ●(2)女性は年をとるにつれて、スケベになるとも聞いたのですが、本当でしょうか? 男性なら、若いときはセックスなどをしたくてたまらない気持ちになることが多いですが、年をとると性欲は減少します。女性はその反対だというのです。若いときは性欲はそれほどでもないが、年をとるにつれて性欲が増してくるというのです。 このことについても解答いただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • オッパイの愛撫の仕方について

    今、付き合っている彼女はオッパイ(Cカップ)を 揉むと痛いと言います。 前の彼女はオッパイ(Fカップ)を激しく揉むと気持ちいいと 喜んでくれて、男としても揉み応えがあって凄く興奮しました。 やはり、胸の愛撫はオッパイの大きい女性の方が 感じやすいのでしょうか? そして、オッパイを揉んで痛いという彼女にはどのようにして オッパイを愛撫してあげれば気持ちよくなってもらえるのでしょうか?

  • 赤ちゃんにおっぱいを吸われたとき感じますか?

    ちょっと気になったもので。。 女性の方に質問です。 赤ちゃんに母乳をあげるとき、おっぱいをちゅぱちゅぱされると思いますが、 そのとき気持ちいいと思ったり、感じちゃったりするものなのでしょうか? (さすがに、あそこが濡れちゃったりはしないですよね??) やはり、男の人(大人)に吸われる&舐められるときとは違いますか?

  • 男と女の違い

    男がエロいと感じるものは、女性が見てもエロいと感じるんですか? もしそうだとして、男はエロいものを見ると興奮して勃起しますが、女性がエロいものを見たときにはどういう気持ちになりますか? また、自分自信がエロい体をしている人というのは、自分の体を見てどういう気持ちになりますか? 女性は、自分の恥ずかしい写真を見て興奮する(人もいる)という話を聞いたことありますが、男が視覚的に興奮するものというのは、女性が見ても興奮するんですか?

  • どうしてスケベな人でも結婚できるのか?

    質問します。 僕はずっと生きてきて、スケベではありたくないと思ってます。女性はスケベな男は嫌いなはずなのに結婚できたりするのが不思議で仕方ありません。僕も結婚したいと思ってますが、誰も近寄ってきません。それにちかんのえん罪で捕まったこともあります。全然、女性にスケベな事をするつもりもないのに悔しかったです。だから結婚できないのか?男だけがスケベなのが嫌なのです。女性はスケベな男は嫌いなはずですから。 スケベなDVDや本は見たことはありますが、あのような危ない世界には関わりにならない方が良いと思ってます。 でもどうして真面目に生きてる者が、女性の方と付き合うことができなくて、すけべなふざけたような男が女性の方と付き合うことができるのか、全く理解できません。 僕だったら結婚したとしても絶対スケベな事をしないと誓いますし、また結婚して子供ができたらスケベな事は教えないようにしようと思ってます。真面目に生きてても、良いことないのでしょうか?

  • 彼女とのSEX

    こんにちは 私(23歳・男)には付き合って一年ちょっとになる彼女がいます。 ただその彼女とのSEXがあまり気持ちよく出来ません。 というより彼女に性的に興奮出来ないんです。 普段は天然でおっとり系で一緒にいると落ち着くので基本的には癒やしを求めて付き合ってます。 もともと自分には彼女として楽しく過ごしたい人と性的に興奮出来る人は別という考えがあります。 しかし当然そんなのは彼女を悲しませるだけですので二股や風俗なども経験ないです。 やはり私も男ですので性欲は強いですし町ですれ違う女性をみて悶々とすることもあります。 自慰ではなく気持ちのいいSEXを経験したいのです。 こんな我が儘でも似た境遇の男性がいるのではと思い質問しました。 他の男性はどう対処してるのかお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 女性のおっぱいを見てオナニーします。

    女性のおっぱいの画像を見ながら、自分のおっぱいを触って オナニーをしている女です。 性的に興奮するのは、女の人のおっぱいなんです。 男性のものなどまったく興奮しません。 女性を見るとおっぱいが見たくて仕方がありません。 温泉などで生のおっぱいが見れたときは、すごく興奮して 思い出して何度もオナニーします。 自分の胸は、あまり膨れていないし乳首も小さくて 子供みたいなんです。 だからなのでしょうか。

  • うまくすればやらせてもらえるかもしれない。

    ここで優しくしておけば、→うまくすればやらせてもらえるかもしれない。 理解ある上司を示しておけば、→その内やらせてもらえるかもしれない。 俺に気があるような気がする、→言えばやらせてもらえるかもしれない。 いやもちろんいつもこんな事ばかり考えている訳ではありませんが、 女性と接していると心の奥ぅーの方にこう言う気持ちがある、 これは否めない、どうしても。 でも常にある訳でもない、全然無い時もある、だから普段はほぼ無いとも言える。 ただほぼ無いと言うことはその裏には、ほんの少しだが必ず有る、とも言える。 男が助平でなかったら世界はどうなるだろう? 女性もつまらないんじゃないだろうか? 少子化に拍車を掛けひいては人類の危機に至る?いやそうはならず、 この人と一緒にいたい、この人を守りたい、支えになりたい、と言う双方の気持ちから 結婚して、子供を産み、育てる、これは自然の摂理、人の業。 だから男が助平でなくても人類の危機には至らず少し人口減るけど丁度いいかも知れない。 必ずしも男が助平である必要は無い訳です。 男(動物)だからしょうがないのか?本能なのだから抗うことも無いか? それとも女性経験の不足から発現するのか? 確かにいつもやらせてもらっていればこんな気持ちは湧いて来ないであろう。 こんな事はとっくに達観した皆さん、そうでない人も、その冷めた目で、 御指導御鞭撻の程宜しくお願い致します。

  • 男性が女性にスケベだと言う心理

    男友達と話してる最中、何の前触れもなく「お前スケベだろ!」と言われました。別に普通に話してただけなのに…。 少しムカっとしたので「あんたの方がスケベでしょ!」と言い返しましたが(笑)軽い女だと思われたのか…。 男性が女性にスケベだと言う心理って何でしょうか?服装?雰囲気?