• ベストアンサー

おっぱいについて、

真面目な質問なんですがどうして男の人は女性の胸部を 見たときに興奮してしまうのでしょうか?別にスケベな気持ちで きいてるんではなく、なんとなくです。 なんかお母さんを思い出す?みたいなことを聞いたことがあります、 でもお母さんって、、、、、 お願いします、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

お母さん云々というより、おっぱいが「恥部」だからではないでしょうか? つまりは「隠すべき場所、秘密の場所」だからだと思います。 南洋の裸族の女の人たちは、胸をさらしっぱなしにしてますよね? そういう環境では、男性はいちいち興奮する事はないでしょう。 男性は普段は見えないものを見ると興奮する性質があるように思えます。 髪の長い人がアップにするとうなじに見とれたり、ヘアヌードに興奮したりする…等と同じ理由じゃないんですかね??

amuro_78
質問者

お礼

ありがとうざいます。御礼が遅くなってすいません、 私もそう思います<おっぱいが「恥部」だからではないでしょうか?

その他の回答 (3)

noname#108554
noname#108554
回答No.4

みなさん、学問的に回答されてるようですので、私の感触を語ると、「やわらかくて気持ちがいいから。」です。 あと、女性が恥ずかしがるのが可愛いというのもあります。

amuro_78
質問者

お礼

ありがとうざいます。御礼が遅くなってすいません、

• amukun
回答No.3

四足で歩く動物では、オスはメスのお尻を見て興奮します。 日本猿などは、繁殖期になるとメスのお尻が赤くなりオスを惹きつけます。 人間は直立歩行するようになってしまったため、目の位置がお尻より高くなってしまいました。そのために、胸がお尻の代用として膨らんだ、と言われています。ペチャパイよりも大きい胸のほうが男性に好かれるのも、原型がお尻だと思えば納得できますね。 交尾するときの体勢も、後背位から正常位に変わってしまったため、胸が膨らんでいるほうがオス(この場合は人間なので男ですね)を惹きつけるのに有利に働きます。

amuro_78
質問者

お礼

ありがとうざいます。御礼が遅くなってすいません、 なるほど、、、、、

• golgo69
回答No.1

生物学的に見ると、前方へのセックスアピールをするためで、ヒップを胸の膨らみで表している、と言われている、はずです。もちろん、種の保存、繁栄のためです。つまり、本能に、尻=性行為、とインプットされているのですね。 但し、私の個人的見解では、なにより重要な性感帯と云う事の方が、意味が大きい様に思われます。あと、手の感触を好む人も多いかと…。

amuro_78
質問者

お礼

ありがとうざいます。御礼が遅くなってすいません、