OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

おっぱいについて、

  • すぐに回答を!
  • 質問No.246139
  • 閲覧数80
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 80% (1718/2132)

真面目な質問なんですがどうして男の人は女性の胸部を
見たときに興奮してしまうのでしょうか?別にスケベな気持ちで
きいてるんではなく、なんとなくです。
なんかお母さんを思い出す?みたいなことを聞いたことがあります、
でもお母さんって、、、、、
お願いします、
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 24% (52/212)

お母さん云々というより、おっぱいが「恥部」だからではないでしょうか?
つまりは「隠すべき場所、秘密の場所」だからだと思います。
南洋の裸族の女の人たちは、胸をさらしっぱなしにしてますよね?
そういう環境では、男性はいちいち興奮する事はないでしょう。

男性は普段は見えないものを見ると興奮する性質があるように思えます。
髪の長い人がアップにするとうなじに見とれたり、ヘアヌードに興奮したりする…等と同じ理由じゃないんですかね??
お礼コメント
amuro_78

お礼率 80% (1718/2132)

ありがとうざいます。御礼が遅くなってすいません、
私もそう思います<おっぱいが「恥部」だからではないでしょうか?
投稿日時 - 2002-04-29 11:40:42
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 7% (1/14)

生物学的に見ると、前方へのセックスアピールをするためで、ヒップを胸の膨らみで表している、と言われている、はずです。もちろん、種の保存、繁栄のためです。つまり、本能に、尻=性行為、とインプットされているのですね。
但し、私の個人的見解では、なにより重要な性感帯と云う事の方が、意味が大きい様に思われます。あと、手の感触を好む人も多いかと…。
お礼コメント
amuro_78

お礼率 80% (1718/2132)

ありがとうざいます。御礼が遅くなってすいません、
投稿日時 - 2002-04-29 11:39:39


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 31% (610/1954)

四足で歩く動物では、オスはメスのお尻を見て興奮します。
日本猿などは、繁殖期になるとメスのお尻が赤くなりオスを惹きつけます。
人間は直立歩行するようになってしまったため、目の位置がお尻より高くなってしまいました。そのために、胸がお尻の代用として膨らんだ、と言われています。ペチャパイよりも大きい胸のほうが男性に好かれるのも、原型がお尻だと思えば納得できますね。

交尾するときの体勢も、後背位から正常位に変わってしまったため、胸が膨らんでいるほうがオス(この場合は人間なので男ですね)を惹きつけるのに有利に働きます。
お礼コメント
amuro_78

お礼率 80% (1718/2132)

ありがとうざいます。御礼が遅くなってすいません、
なるほど、、、、、
投稿日時 - 2002-04-29 11:39:23
  • 回答No.4

みなさん、学問的に回答されてるようですので、私の感触を語ると、「やわらかくて気持ちがいいから。」です。
あと、女性が恥ずかしがるのが可愛いというのもあります。
お礼コメント
amuro_78

お礼率 80% (1718/2132)

ありがとうざいます。御礼が遅くなってすいません、
投稿日時 - 2002-04-29 11:38:49