• ベストアンサー

タイマー付のランプ

扇風機のタイマーのように、タイマーをセットできるランプってありますか? これがあれば、安心して寝る前にウトウトしながら本が読めますので。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k_eba
  • ベストアンサー率39% (813/2055)
回答No.1

可笑しいな~前に回答したのを探していたのだけど見つからない(汗) 結論  有るには有ったが高すぎる(需要が無いので高い)ので  タイマーを別に買ってはいかがですか  『コンセントタイマー』  http://www.noborudenki.co.jp/products_info/info_etc/concent.html  のような物も有りますし  参考になれば幸いです

参考URL:
http://www.noborudenki.co.jp/products_info/info_etc/concent.html
yocomic
質問者

お礼

おお。これはまたマニアックな製品ですね! これだと、ランプに限らず他の家電にも応用できそうですね。

その他の回答 (1)

  • linus800
  • ベストアンサー率29% (11/37)
回答No.2

ウチにそういうのありますよー。銀色?の部分を触れるとついたり 消えたりするタイプで細かい時間設定はできないものの30秒・30分 と設定できます。売っている場所・・・とかは特定できないんですが そんな特殊なものでもないので売ってると思いますよー。ちなみに 私のはTWINBIRDという日本製のものです。買ってきたのはお父さんなんで 値段まではわからないんですが・・・(--;まぁ、そんな高くはないと・・・ (お父さんのおこづかい少ないし(笑)) あまり参考にならない回答ですいません(^^; いいランプが見つかるといいですね(^^)

yocomic
質問者

お礼

ありがとうございます! 電気量販店かホームセンターで入手できそうですね。 探してみます。

関連するQ&A

  • タイマー無しの扇風機にタイマー機能を

    間違って、タイマーのついていない扇風機を買ってしまったのですが、切りタイマーが出来るようになる商品とかありませんか??

  • タイマーと消費電力測定ができるコンセント

    ・タイマー付きコンセント(たとえば、扇風機のプラグをそのコンセントに差し込んでいれば、タイマー予約で3時間後に自動的に扇風機が止まるようにできるもの) ・消費電力測定器付きコンセント(たとえば、扇風機のプラグをそのコンセントに差し込んでいれば、消費電力や電気料金を表示する機能を持っている) が一体となった機器を探しております。 できれば安いものでいいのですが、ご存知の方教えてください。

  • 通電後、一定時間で切れるタイマーはありませんか。

    通電後、一定時間で切れるタイマーはありませんか。 通電時間で切れるコンセントタイマー探してます 毎回セットしなくても通電時間(10分から3時間程度)で切れるようなコンセントタイマーを探しています。 くせ毛を直すアイロンみたいなものを使っているのですが、何度か切り忘れたことがあり、怖い思いをしたことがあります。その他、就寝時に本を読む際の豆電球のタイマーなどにも使えると思っています。 毎回時間をセットするものか、24時間プログラムタイプはあるのですが、 毎回タイマーをセットするのはわずらわしいし、規則的に使うものでもないのでプログラムするものも違うなと思います。 通電したらタイマーがオンになって、時間がきた時に電源を切る。 また電源をつけたらタイマーがオンになる…を繰り返すものがいいです。 その上、タイマーが働いて切れたのかどうか分かるようなランプなどがついていればなおいいです。 過去に似たような質問があったので文章を流用させていただきました。

  • タイマー無し扇風機を自動的に止めるアイデアください

    新しい扇風機(羽が4枚、弱中強の風量調節スイッチは押すのではなくダイヤルを回す方式、タイマーついてない) 買った。 捨てたヤツは羽が3枚だった、羽の数の意味教えて。 羽の数が多いと何か良いことあるの? タイマーが付いていない扇風機を就寝3時間後ぐらいに自動的に止める方法(コレ一番知りたい) 扇風機からクーラーのような冷たい風を吹かせる方法 何かアイデアあったら教えてください。

  • 扇風機のタイマーの切り方

    TEKNOS(テクノス)の扇風機EFK-323Tを利用しています。 タイマーを切りたい(作動させないようにしたい)のですが、どうすればいいでしょうか。 説明書は紛失してしまいました…。 申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

  • 電気製品用のタイマー

    電気製品につなぐタイマーで、扇風機のオフタイマーのように時間で切れるものを探しています。時刻設定のものはたくさんあるようですが、時間設定ができるものが見当たりません。3分後、5分後あるいは10分後というように、電気製品のスイッチを入れると毎回その時間で切れるタイマーをご存知の方がおられましたら、よろしくお願いいたします。

  • 扇風機のタイマーに1,2,4時間があって3時間がないわけ

    我が家では、サンヨーとナショナルの2台の扇風機を使っています。 どちらの扇風機も、タイマーはボタンを押すたびに1時間、2時間、4時間と切り替わります。 1時間と2時間を組み合わせて3時間にすることはできません。 なぜ3時間がないのでしょうか。

  • 扇風機をつけたまま寝ること

     こんにちは。先日タイマーを一時間扇風機をセットして、寝たら翌日とても体調が悪くなりました。  だけど、私の部屋はクーラーがないのでどうしても扇風機をつけたいと思っています。  何か良い方法ありませんか?  ご回答よろしくお願いします。

  • タイマーでオン/オフを一日に何度か繰り返したいのですが。

    タイマーの事で教えて下さい。 以前、ナショナルのオーディオタイマー(ピン式)を持っていました。 もともとエアチェックなどで使用するものなのですが、私は家電のスイッチを入れたりするのに便利で、重宝していたのですが壊れてしまいました。 同じ物はもう製造中止で手に入りません。 オークションでたまに出品されますが、この際他の商品を探そうと思います。 そこで、以下のような使い方に便利なタイマーがあったら是非教えていただけませんでしょうか。 家電製品の電源のオン/オフを24時間内で数回繰り返したい。 例えば、そのタイマーに扇風機を接続して連続に設定しておく。 タイマー側で時間を設定しておき、決まった時間に電源が入り扇風機が回り、決まった時間にスイッチが切れる。 また数時間後、設定している時間に電源が入り、決まった時間に切れる。 これを何回か繰り返す事が出来るタイマーを探しています。 ご存知の方、よろしくお願い致します。

  • 夜間のエアコンをタイマーで切ってる方へ…

    今年も熱帯夜の日々がやって来ましたね。 この暑さでは、夜寝る時にエアコンをつけないと眠れないのでつけて寝るのですが、 そのまま朝まで付けっぱなしにしています。 節電や健康を考えたら、寝入ってから数時間ぐらいでタイマーで切る…のがいいのかも知れませんが、そうすると、 エアコンをかけるので部屋を閉める      ↓ 数時間で切れる      ↓ 朝までの数時間は逆に蒸し風呂… になりませんか? 扇風機のタイマーは、「切る」方しかついていません(「入る」を時間設定できない) 夜間、エアコンをタイマーで切ってる皆さん、どうされているのでしょうか。 いい知恵があったら教えてください。 お願いします。

専門家に質問してみよう