• ベストアンサー

タイマー付のランプ

扇風機のタイマーのように、タイマーをセットできるランプってありますか? これがあれば、安心して寝る前にウトウトしながら本が読めますので。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k_eba
回答No.1

可笑しいな~前に回答したのを探していたのだけど見つからない(汗) 結論  有るには有ったが高すぎる(需要が無いので高い)ので  タイマーを別に買ってはいかがですか  『コンセントタイマー』  http://www.noborudenki.co.jp/products_info/info_etc/concent.html  のような物も有りますし  参考になれば幸いです

参考URL:
http://www.noborudenki.co.jp/products_info/info_etc/concent.html
yocomic
質問者

お礼

おお。これはまたマニアックな製品ですね! これだと、ランプに限らず他の家電にも応用できそうですね。

その他の回答 (1)

• linus800
回答No.2

ウチにそういうのありますよー。銀色?の部分を触れるとついたり 消えたりするタイプで細かい時間設定はできないものの30秒・30分 と設定できます。売っている場所・・・とかは特定できないんですが そんな特殊なものでもないので売ってると思いますよー。ちなみに 私のはTWINBIRDという日本製のものです。買ってきたのはお父さんなんで 値段まではわからないんですが・・・(--;まぁ、そんな高くはないと・・・ (お父さんのおこづかい少ないし(笑)) あまり参考にならない回答ですいません(^^; いいランプが見つかるといいですね(^^)

yocomic
質問者

お礼

ありがとうございます! 電気量販店かホームセンターで入手できそうですね。 探してみます。